5国になることについて

公式にあるとおり、来週には新しい国がふたつできます。
おそらく各国の皆さんも、ご自身の身の振り方を考えていらっしゃることでしょう。
新しい国で、自らの理想を実現するために旅立つ・・・国を造るって、他のゲームではなかなか味わえないことなのでしょうね。素晴らしいことです。

でもタマはこのまま紫に留まろうと考えています。

ちょっと大袈裟ですが・・・紫に生まれ、紫に育ち、本当に多くの人に助けられ、今までこのゲームを続けることができました。タマを助けてくれた人の中には休止してしまっている方、たまにしかINできない方もいます。もしかしたら、このまま再びお会いすることが叶わないかも。それでもタマはこの紫で、その方々を待ち続けたいのです。

多くの人がこの紫を去ってしまうかもしれない。紫が5国で最弱国家になり、やがて滅んでしまうかもしれない。それでも、たとえ細道集合時に1PTしか集まらなかったとしても、タマはその1PTの中に存在していたい。
タマの大好きなアニメの中にこんな台詞があります。
「船乗りは船と運命を共にするそうだ」  (「オネアミスの翼」より)
AIKAが終わりを迎えるその日まで、紫のタマで在り続けたいと思います。

ちょっと気持ちが悪いですよねぇ~たかがゲームなのに・・・。
だいたい、本当に紫から多くの人が移住してしまうって決まっているわけぢゃない・・・。
まぁとにかく国家移動はプレイヤー個々人の自由。皆さんが良いと考えることをすれば良いだけのこと。繰返しますが、タマはこのまま紫に留まります。新国家で尽力なさる方々、どうぞお手柔らかに・・・。


ガチャが来た~ガチャが来た~♪♪
今回は突風ですね・・・いらんなぁ~!! ぶっちゃけ70Uは冷気>流星>突風ですよね。おまけにNM突風はギア済みを持ってるし!! むしろ今の段階では、装備よりも玉がほしいわい♪ クリ抵9やら移動4やら回避5やら・・・この3つが4セットGETできたら超うれひいぃぃぃぃ!!
もっともミケはどーやらプリ80U生命に興味津々らしいぞ。プリさんにとって生命は良装備だよね、硬いし!! タマは今の85U&85名誉防具の組み合わせが気に入っているのですが、強化値がねぇ・・・。いかに装備を持っていても低強化では意味が無いですわ。
むしろ以前にやった武器玉箱を再販してもらいたいところでござるよ。85名誉武器にCT8、スナの85Uor賢者武器にもCT8・・・
武器CT8玉がほすぃぃ!!
あのとき、もっと買っておくべきだったのぉ・・・1個売らなきゃ良かったわい。

そうそう、本日の日記の前半で引用した「オネアミスの翼」・・・主人公のこの台詞も好きです。
「ちょっと待てよ。そりゃないぞ。なにがくだらない事だよ。ここでやめたら俺たちなんだ?ただの馬鹿じゃないか。ここまで作ったものを全部捨てちまうつもりかよ。今日の今日までやってきたことだぞ。くだらないなんて哀しいこというなよ。立派だよ。みんな歴史の教科書に載るぐらい立派だよ。俺まだやるぞ、死んでも上がってみせる。嫌んなった奴は帰れよ。俺はまだやるんだ。十分、立派に、元気にやるんだ。各部門応答しろ。」
架空の世界の有人宇宙飛行計画、軍上層部の陰謀で発射地点は敵国との国境付近。敵が攻めてくる中、主人公のこの台詞に説得されたチームは発射を強行します。
そして地域の防衛軍の女性士官が発射台を去るときに口にした台詞が・・・
「船乗りは船と運命を共にするそうだ・・・」
この「オネアミスの翼」を製作するため生まれたのが、エヴァンゲリオンで有名なGAINAX。監督は山賀博之、若かりし日の貞本義行や庵野秀明も参加、音楽は坂本龍一、主人公の声優は森本レオなどなど。興業的には失敗と言われていますが・・・とにかく名作!!
若い方にぜひ見ていただきたい作品です。(1987年劇場公開)

とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タマ

Author:タマ
以前はAIKA ONLINE(戦場のエルタ)とゆーゲームにハマっておりました。
当時のキャラ名は「たまかつお」が有名(?)です。

タマと家族の日常のこと、PCのこと、ゲームのこと、水槽のこと・・・いろいろ書きます♪
家族は奥さんのミケ(自称18歳)と娘のmihorin(高1:吹奏楽命)です♪


Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright NHN PlayArt Corp.


ICARUS ONLINE(イカロスオンライン) ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

みくろっく

みくろっく
最新記事
最新コメント
恥ずかしい記録
カテゴリ
カウンターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
友人帳(足跡残した方)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR