涙の日

前回の日記に対し、多くの激励・アドバイス・お誘い等を頂戴し、誠にありがとうございます。



ミケと結婚して13年目。
その間、ミケが悲しみの涙を見せたのは2回だけ、自らの姉が急死したときと、私の母が亡くなったとき。

昨日の夕飯後、ミケが語り始めた。
タマとミケがAIKAを始めた当時の思い出話しだった。二人で苦労してヤオクバリのクエを終らせたことや、砂漠で何度も同じMOBを狩る羽目になったこと・・・そしてColorsに加入して、始めてネット内に友人ができたこと。

いつの間にか、話は国家移動のことに及び始める。
元々、国家移動を言い出したのは私であり、その根底には私の主義主張・矜持が存在する。そしてミケは感情の趣くままに私に追従していたのだろう。

どうやらミケは私を説得するつもりのようだった。
彼女の言葉に、理屈や自らの誇りは一欠けらも感じられない。あるのは、ただただ紫に対する郷愁と、親しい友人達への想いだけ。私は今回の件に至る経緯を改めて説明し、自らの考えを展開する。しかし彼女の心に届いていないことがはっきりわかった。

やがてミケの瞳が潤み始め、ひたすら感情を私にぶつける。今の彼女を支配しているのは「淋しさ」であることは明白だった。私と違い、専業主婦であるミケには友人が少ない。その淋しさをAIKAで紛らわせ、やがてネット内に少ないながら友人を持つに至った。特にゼーゲさんは私達にとって、特別な存在。わざわざ遠方から私達に会いに来てくれたこともある。
私が思う以上に、彼女の紫への想いは強い。

自らの誇りと矜持を頑なに守り、心機一転、新しいAIKAを始めるのか。
汚名を被り、尊厳を捨て、ミケとともに今までどおり紫で生きるのか。

同時に思う。たかがゲームのことなのに、何故ここまで考えなければならないのか? 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

家族と天秤にかけるほどの誇りがゲームの中にあるのでしょうか?
最後にたかがゲームとおっしゃるなら答えは簡単なのではないですか
あなたの守るべきものはなんなのでしょうか

心機一転

ひさびさにタマさんのブログを覗いてみたら、なんだか慌ただしいことになってました><
ゲームとはいえ、長くやってるといろんな方々と深いつながりもできちゃいますよね。長年一緒に慣れ親しんできた仲間。
気ごころのしれあった方々と離れることはつらいでしょうけど、陰ながら応援してます。
追伸。。。。さぼりまくってる豚、なにもしらなくてごめんなさい

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

大袈裟ですが、私のプリちゃんも
同じ様な決断をしました。

彼女は私よりも紫の方々と親交があり、そのなかで
新しい国で新しいコミュニティをつくる決断をしました。

彼女にとって俺を一番に考えて下したであろう決断です。

たまさんは、何を一番に
みけさんは、何を一番に
考えているのでしょう。

たまさんの考えを優先で考えたとして、
その先で彼女のしたいことは出来るのか

最低限そこは押さえた方が良いかと。

いまの現状、全て100%を満たすのは難しい様に見受けられます。

仮に残ったとしても、たまさん本人は順応出来るのか

移動先で彼女は楽しめるのか

黄色の昼間がどうかは知り得ませんが、必要あらば確認をします。

黄色は何とか姫さんの去就もあるので
可能な限り親身に対応します。

必要あらばご自身で赴いて来てください。
コア後であるならば皆相談に乗ってくれます。

たかがゲーム。
その言葉が全てだと思います。

ゲームはあくまで娯楽であり、家族を
犠牲にするものじゃないと思っています。
私も長い間オンラインゲームをしてきて、
ようやくそのことに気づかされました。
リアルとうまく折り合いつけていたとおもっていても、意外とそうでなかったり。
身近な人を悲しませてまで優先させるものとは何なのか。



たまさんと、みけさんの問題に口を挟むのはどうかと思いましたが、つい心配になり
書き込みしてしまいました。

No title

お久しぶりです。
何かすごいことになってるのねzzz
政権かわって色々大変だと思うけどもう少し頑張ってみたらどう?
たまたま今は亡命できる期間だから嫌なことあったら他の国へ行っちゃえーってなるのもわかるけど。
今までだって何回も政権代わったことあるでしょ。
きっとクラ政権からLUXE政権に代わった時だって今と同じ気持ちになったことあるでしょ?それでも何とか乗り越えて楽しくやってきたでそ。
時間が解決してくれるから 今まで通り紫で仲間とワイワイ遊びなさい
嫁さん大事にしなさいよw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あれですね
ヴェスターラントの時のキルヒアイスとラインハルト
敵国同士でもいいじゃない、人間関係がないと続かないゲームですし

矜持と誇りって言われたのでそれ関連で

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

タマ

Author:タマ
以前はAIKA ONLINE(戦場のエルタ)とゆーゲームにハマっておりました。
当時のキャラ名は「たまかつお」が有名(?)です。

タマと家族の日常のこと、PCのこと、ゲームのこと、水槽のこと・・・いろいろ書きます♪
家族は奥さんのミケ(自称18歳)と娘のmihorin(高1:吹奏楽命)です♪


Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright NHN PlayArt Corp.


ICARUS ONLINE(イカロスオンライン) ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

みくろっく

みくろっく
最新記事
最新コメント
恥ずかしい記録
カテゴリ
カウンターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
友人帳(足跡残した方)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR