世界はこんなにも広く明るい♪

とーとつですが・・・
モニターを変更しました♪
今まではスペースの関係で、メインモニターは19インチのボロボロモニター・・・なのに、サブのモニターは何故か22インチのLEDモニターだったんですよ。その22インチモニターは、無理やりソファーの背もたれの上に置き、地震に怯えながらプレイしていたわけです。
で・・・机周りを改善しました。

机だよ♪

どなたかがご自身のブログで、それは素晴らしいPCスペースを公開なさっておられましたが・・・さすがに家庭持ちのビンボーサラリーマンのタマには・・・これが精一杯なのれす。右側のモニターは、メインで使っていたオンボロ19インチ、正面のモニターはサブで使っていた22インチでございます。999円の棚ひとつで、プレイ環境は大幅に改善されました♪ この棚を設置したため、リビングのソファーが30cmほど前に出ることになり、ミケに文句言われたけど無視無視♪
で・・・モニターの解像度を変更したんだけど・・・AIKAに解像度の自動設定機能があるのを
初めて知りました♪  ←取説を全く読まないタマなのです・・・
今まではオプションのグラフィック解像度を、モニター自体の数値で選択していたんだけど・・・マウスカーソルの位置がずれたり、画面の一番下がうまく映らなかったりして、問題が多かったんですね。ところが、選択する数字の一番下に「壁紙解像度」って項目があることを見過ごしていたわい!! これにすると・・・
ぴったりこん♪ じゃあーりませんかー!!
こいつはおじさん、一本取られた・・・。ただし、画面モードはウィンドウにしてもフルになっちゃう。
で・・・モニターを変更して感じたこと! それは・・・
世界はこんなにも広く明るかったんですね♪
昨日の戦争では、はっきり見えすぎて目が疲れましたが・・・それでも今までより視界が広がったおかげで、なかなか楽しくプレイできましたぞ。・・・解像度変更で、文字が小さくなって、読みづらくなっちゃったけど・・・。

昨日のアリーナ・・・
1勝2敗の負け越し!
やはりタマが出場するアリーナの勝率は低い・・・。いつも押し切られて、自陣内でヘロヘロ~。
すまんのぉ~すまんのぉ~
思わず、時代劇でびんぼー長屋の寝たきり爺さんの雰囲気・・・同じチームの人達にご迷惑なタマなのです。そもそも、対人戦闘が苦手なのだよ!! 昨日の戦争前に、祭壇裏へのテレポ登録に行ったら、紫の主力NM様お二人が決闘で対人練習していて、お誘いいただいたけど・・・2回やっただけでサヨナラさせていただいちゃいました・・・ごめんなさい。
じゃ・・・なんでAIKAやってるの??と思われる方も多いでしょう・・・それはズバリ・・・
戦争ゲームが好き♪
みんなで戦うのが良いんですよー。それぞれが、それぞれの役割を果たし、チームプレイで勝利するカイカン♪ それを味わいたいために細道に向かうのだ。その割には、戦争中、単独行動になっちゃうんだけどね・・・反省! もっと周囲の状況を把握できるようになりたいものです。 なので・・・
モニター環境を改善したの!
でも、結局はハードウェアじゃ何も解決しないわけで・・・今日もアリーナで練習させてもらうぞよ!!

とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タマ

Author:タマ
以前はAIKA ONLINE(戦場のエルタ)とゆーゲームにハマっておりました。
当時のキャラ名は「たまかつお」が有名(?)です。

タマと家族の日常のこと、PCのこと、ゲームのこと、水槽のこと・・・いろいろ書きます♪
家族は奥さんのミケ(自称18歳)と娘のmihorin(高1:吹奏楽命)です♪


Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright NHN PlayArt Corp.


ICARUS ONLINE(イカロスオンライン) ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

みくろっく

みくろっく
最新記事
最新コメント
恥ずかしい記録
カテゴリ
カウンターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
友人帳(足跡残した方)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR