地道なお小遣い稼ぎ・・・

何とか一発当ててお金持ちになろうと思い、休日はもっぱら・・・
関門イカぐるぐる♪
今、「打開の箱」イベ中ぢゃないですか! 
☆ライカンでクエ消化⇒女神の書をGETして1時間ほどイカぐるぐる!!
☆サブと一緒に廃坑レイド⇒女神の書をGETして1時間ほどイカぐるぐる!!
全く赤☆コアが出る気配はないのですが・・・なぜか・・・
地味にお金が貯まっております♪
そもそも高級セラスは、以前の強襲イベで800個ぐらいGET、女神の書で修理費用もかからないから、DROPした素材や80Nを売るだけでお金が貯まるのであるな。たまに抽出AAが落っこちてきて、こいつはマケで換金!! 本当にわずかな金額ではあるけど・・・まぁ最近は赤☆コアも売れなくなってるって聞くし、こういった地味な金策もアリなのではないかと思ふよ!!

昨日のアリーナは2勝2敗! このところ戦争やらアリーナでは、みーんな80Uを着ているみたいで、特に夜明け装備の人は、いくら攻撃しても殺しきれないのであるよ。85名誉の並強化じゃ、対人がそろそろ厳しくなってきておりますわい。といっても、今から80Uに装備チェンジってーのもなぁ~。ミケみたいに・・・
賢者廃強化を目指すか!!
某○ロディアさんのブログでも紹介してたけど、賢者の+12って80Uの+9よりも強い気がする。そもそもタマも85名誉の前は賢者だった・・・強化値は8・9・7・7だから、廃強化を目指すのも良いかもね。CT早くなるし、精神UPでスキル攻撃も上がる!! 状態異常抵抗もわずかだけど上がるわけで、NMにとっては良装備だよね。
とゆーことで、今夜の戦争では・・・久々に賢者着用で頑張ってみよう♪ 初心に戻るのだ!!

PCのお掃除のこと!
最近戦争中に、ゲート監視用サブPCが放置状態でストーンと落ちていたのですが・・・先週、サブPC内部の清掃&FAN追加作業を致しまして、その後は落ちなくなったのです。特にVGAカードは、ヒートシンク部分に埃が結構溜まっていて、エアダスターを吹きかけても全部取りきれなかったから、思い切って分解♪ 基盤からクーラー部を外し、小さなブラシでサッサッサ!! GPUコア部分のグリスが乾いてカピカピだったから、CPU用のシルバーグリスを塗りなおしたのです。おまけに、サイド部分にピンク(笑)の12cmFANを追加してやったのら。その結果、GPUの温度が負荷状態で・・・
▲10℃以上も下がりました♪
こりゃ快適!! やはりお掃除は大事だねぇ~。
お恥ずかしいPCでござる
元々はmihorin用PCなので・・・人前に出すのがウルトラ恥ずかしい外観なのですな。ピンクのかわいいPCでござる・・・。今はマザボ&CPU&SSDなどなどを入れ替えて、AIKAをできるようにしてあるのだ。本当はケースを変更したいんだけど、すでに我が家には余剰PCケースが2台もあり、これ以上増やすとミケから天罰!! とゆーことで、しばらくはこいつを使い続けるのである。

注:VGAカードの分解は、メーカー保証が消えるので・・・
自己責任だぞっと♪
壊れてもタマは知らないよぉぉぉ~。
ちなみに・・・VGAカードを分解する際の注意事項!
①部品を失くさないように、平べったい大き目の箱の中で分解するのがよろし! 基盤とクーラーの間にスペーサーみたいなものが付いている場合が多く、このスペーサー(ストローを輪切りにしたよーなもの)を失くすと苦労するぞ!それとカードを買ったときに付いてた接続部の保護材があったら付けておこうね!
②基盤とクーラーは、概ね4本のネジで留まっている場合が多い。このネジを・・・勇気を持って外そう。おっとその前に、基盤側にクーラーの小さい電源ソケットがあるから、それを外すのが先だ!!
③基盤の中央付近にGPUチップがグリスまみれで鎮座しておる。このグリスをアルコールで丁寧に拭くのだ。銀色ぴかぴかになるであろう。
④同じくクーラー側の接触面も拭くことにしよう。あ、その面には指紋付けないでね。
⑤クーラー本体をお掃除お掃除♪ エアダスターでしゅしゅしゅ♪
⑥GPUにグリスを塗り塗り~。このグリスは、PCショップで売ってるCPU用で構わん! ただし・・・初心者は、液体金属含有などの高級品は避けるように!(電導性があるグリスは扱いが難しい) 一般的なシリコングリスでよろし! ちなみにタマは1,500円ぐらいするシルバーグリスを愛用しておる。
⑦グリスを塗る際は、できるだけムラ無く平らに塗るのだぞ。それもできるだけ薄く・・・。密着してもグリスがはみ出さないようにね♪ GPUチップはCPUに比べて小さいから、量はそれほど多くなくて良いぞ。
⑧では組み立てよう。クーラーをひっくり返し、ネジ穴にスペーサーを置く。その上に基盤を乗せるのだが・・・ネジ穴に十分注意しませう。直上から見て、クーラーと基盤のネジ穴がきちんと合うように、慎重に下ろしていこう。
⑨ネジを回す際は、それぞれの箇所をちょびっとずつ回すのだ。で、4箇所全部のネジがネジ穴に食いついたら・・・後は右上・左下・左上・右下とゆーX状の順番で締めていこう。
⑩最後に基盤の電源ソケットにクーラーの線を刺して完成。
あ、くれぐれも・・・
自己責任じゃぞ!! (くどいねぇ・・・)

とゆーことで、本日の日記はここまでにしよう!
ではでは!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タマ

Author:タマ
以前はAIKA ONLINE(戦場のエルタ)とゆーゲームにハマっておりました。
当時のキャラ名は「たまかつお」が有名(?)です。

タマと家族の日常のこと、PCのこと、ゲームのこと、水槽のこと・・・いろいろ書きます♪
家族は奥さんのミケ(自称18歳)と娘のmihorin(高1:吹奏楽命)です♪


Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright NHN PlayArt Corp.


ICARUS ONLINE(イカロスオンライン) ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

みくろっく

みくろっく
最新記事
最新コメント
恥ずかしい記録
カテゴリ
カウンターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
友人帳(足跡残した方)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR