無断欠席の言い訳♪

え・・・昨夜は急遽、戦争をお休みさせていただきました。

とゆーのも・・・勤務先の社員のお父さんが急逝! お通夜に出席することになりますた。おまけに昨夜は会議が長引き、その後にお通夜に出かけたので、帰宅時刻が22:00近かったのですわ。
で、さらにPCを付けると、相変わらずウイルスバスターの調子が悪い・・・このままではセキュリティ面で問題があるので、その対策に取り組んだのですよ。

需要がないかもしれないけど、その手順について以下に記すでござる!

そもそも問題は、公開されたウイルスバスター2013のver7.0が、AIKAのX-TRAPに引っかかり、AIKAが起動できなくなるという現象に端を発しているわけです。先日は、それを「システムの復元」で元に戻し、AIKAは起動できるようになったのですが、累積したセキュリティ情報との整合性が取れず、元のver6.0に不具合が発生!! どーやらウイルスバスター自体は起動しているらしいのですが、メイン画面が開かず、手動スキャンもエラー・・・とゆー状況でした。普通にウイルスバスターを削除してもエラーが残ってしまうのですな。そこで、トレンドマイクロのサポートツール(スタートメニューに登録されております)を起動し、そこのアンインストールプログラムでバッサリ削除したわけです。
ウイルスバスターのサポートツールによるアンインストール

そんで、一応テストのため、もう一度ver7.0をインストールしてAIKAを起動してみましたが・・・
やっぱりダメですた♪
このままウイルスソフト無しではあまりに不安! さらにウイルスバスターの契約期間はまだ半年以上も残ってる・・・

とゆーことで、ウイルスバスター2013のver6.0を探す旅にでたのですよ。通常のトレンドマイクロのホームページでは問答無用に7.0をダウンロードさせられるので、以下のページの「旧バージョンはこちらからダウンロードしてください」の「こちら」をクリックすれば6.0をダウンロードできるのだ!!
ウイルスバスター6.0ダウンロードでござる
ご親切にも画面のSSですよ♪
だうんろーど

ウイルスバスターを愛用しているAIKA民の方で、7.0にバージョンアップしてしまってINできない人がいたら、サポートツールで7.0を削除し、旧バージョンをダウンロードしてインストールすればよろし!

まぁそんなわけで、無事にウイルスバスターは復旧! AIKAもINできるよーになりますた♪
まったく・・・
ひどい目にあったでござるよ!
X-TRAPのアップデートで、この問題は解決するのであろうか?? 今後にご期待でございます!!

とゆーことで、本日に日記はここまで!!
ではでは!!




○○○○○○
○○○○○○○○
○○○○○○○○
○○○○○○○
○○○○○○○○○○
○○○○○○○だいじ~♪♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タマ

Author:タマ
以前はAIKA ONLINE(戦場のエルタ)とゆーゲームにハマっておりました。
当時のキャラ名は「たまかつお」が有名(?)です。

タマと家族の日常のこと、PCのこと、ゲームのこと、水槽のこと・・・いろいろ書きます♪
家族は奥さんのミケ(自称18歳)と娘のmihorin(高1:吹奏楽命)です♪


Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright NHN PlayArt Corp.


ICARUS ONLINE(イカロスオンライン) ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

みくろっく

みくろっく
最新記事
最新コメント
恥ずかしい記録
カテゴリ
カウンターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
友人帳(足跡残した方)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR