計算してみた♪

先週から始まりましたメダルイベント! 魔力の金貨が出なくなり、ガッカリな感じですが・・・それでも戦争の合間(ゲート待機などなど)で、こっそり開ける楽しみはあるわけで、特に嬉しいのは守護ぽーにょんでございますな。EPCで貰えるやつはすぐに使用期限スタートですが、こっちのぽーにょんはクリックスタートだもんね。 破壊のぽーにょんはサブスナ用にストック中で、前回の分と合わせて50個ぐらいは貯まりました!! できればすーっと続けてほしいイベントでございます。

ミケが残存しているマリオ全開で、巾着袋を収集中!! タマも昨夜からブラウンヨークやクバリを乱獲しております。よ~く考えてみると、この巾着袋イベって・・・
80Uバラマキなのでは??
と、思ってしまいます。実質的に1ヶ月続くのですよね。そこで計算!!
☆巾着袋1000個に1個マテリアルが出ると仮定
☆巾着袋500個に1個ヘスティアの光が出ると仮定
☆巾着袋50個に1個ヘスティアの光の破片が出ると仮定
☆6時間で200個巾着袋が落ちると仮定
☆1日12時間で20日間マリオを行ったと仮定
20日×12時間=240時間
240時間÷6時間=40時間
40時間×巾着袋200個=8,000個
マテリアル取得数⇒8個
ヘスティアの光取得数⇒16個
破片取得数⇒160個
2セットぐらい揃いそう!!
問題は・・・4時間マリオが60個必要なことで・・・
150円×60個=9,000円!!
でもでも、新キャラなら24時間マリオが無料でもらえるから・・・それもアリだね♪

10月になりましたので、
<検索きーわーどのコーナー♪>
さてさて、9月はどんなキーワードでこの日記にたどり着いたのでしょーか??
☆「お客さんが細菌性腸炎」
それ、かなりやばいっすよ・・・うん・・・営業停止処分♪
☆「タマ様」
皆の者、これからはタマのことをこう呼ぶのじゃぞ!!
☆「珈琲がないと生きていけない」
うんうん、わかるなぁ~
☆「戦場のエルタ りょもー」
緑の国王様を検索して、なぜにタマの日記に??
☆「お金とはタマ」
選挙活動のとき・・・賄賂のことを「実弾」と呼ぶそうな・・・。
では・・・9月度の検索きーわーどのグランプリは・・・・・
☆「ミケが殺されたりゆう」
こわこわこわ・・・・・
まぁ、ミケは祭壇略奪職人の弟子だからねぇ~、フェアじゃ真っ先に狙われてるみたいだよ!!
「理由」を平仮名で書いているのが怪しい・・・。

とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タマ

Author:タマ
以前はAIKA ONLINE(戦場のエルタ)とゆーゲームにハマっておりました。
当時のキャラ名は「たまかつお」が有名(?)です。

タマと家族の日常のこと、PCのこと、ゲームのこと、水槽のこと・・・いろいろ書きます♪
家族は奥さんのミケ(自称18歳)と娘のmihorin(高1:吹奏楽命)です♪


Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright NHN PlayArt Corp.


ICARUS ONLINE(イカロスオンライン) ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

みくろっく

みくろっく
最新記事
最新コメント
恥ずかしい記録
カテゴリ
カウンターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
友人帳(足跡残した方)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR