すんません・・・ネタ無いんです♪

本日、よーやくメンテ終了&GMブログ更新がされておったな・・・
でもね!!
セリダンも勤務地かい??
何度かこの日記で晒しておるが・・・
まだ勤務地になっておるぞ(怒
これはギャグとして定着させるつもりなのか?? それとも単に修整するのが面倒なのか??
よもや気付いていないなどとゆーことは無いだろうwww。
フリーデンが勤務地ならば、カレナのベルス城は出張先なのですね・・・。セリダン様もお忙しいようで♪


このところAIKA関連のネタ不足が深刻化しておりまして・・・
自作PCブログになっておるな!
とゆーことで、本日も自作PC関連のお話になってしまいました。

えー、今月のお小遣いを前借して・・・
CPUクーラーを注文したぞ♪
webで物色していたのだが、アマゾンでこいつが安かったのである。

これこれ♪
注文したCPUクーラーである
ENERMAXのETS-T40-TBでございます。
送料無料で3,018円でござった。価格comでも売上NO.1のようであるぞ。レビューを見ても好評である。
そもそもサブサブPC用のCPUクーラーだから、こんなにデカイのを装備する必要はナッシングなのであるが、CPUクーラーは将来的に使いまわしができるし、オーバークロックで性能も引き上げたいとゆー思惑もあり、さらに大量に余剰になっておる12cmFANの使い道にもなるので(FANを追加できるようなので・・・)、思わずポチッとしてしまいまひた。今までのリテールクーラーはmihorinのオモチャになるであろう!!

そうそう、某プリさんのブログに、ビデオカードのFAN故障のことが書いてありましたが・・・そんなアナタにお勧めのVGAクーラーをご紹介♪
VGAクーラーです
アマゾンで売ってるぞ!
Arctic Cooling製のAccelero L 2Plus ZAV-L2 Plus  である。
このVGAクーラーですが、タマはずいぶんとお世話になったのだよ! こいつの一番の特徴は・・・
交換できるビデオカードの数!
とにかく様々なビデオカードと互換性があるのであるよ。取り付けも、基本的にはグリスを塗って4つのネジを締めるだけ!! そりゃもう簡単である。ただし、カード側から電源が取れないので、マザボのFAN端子か電源ユニットから電源を引かなきゃならず、常にフル回転なので意外と煩い!! でも、結構冷えるよ! 注意事項としては・・・厚みのあるクーラーなので、拡張スロットのスペースは、3スロット分が必要である。また対応しているビデオカードは性能的に中の中ぐらいまでなので、ハイレベルなカードには向かないのである!!
まぁビデオカードのクーラーを初めて交換する人には良いと思うよ。
注:ビデオカードのクーラー交換は自己責任じゃぞ!

とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タマ

Author:タマ
以前はAIKA ONLINE(戦場のエルタ)とゆーゲームにハマっておりました。
当時のキャラ名は「たまかつお」が有名(?)です。

タマと家族の日常のこと、PCのこと、ゲームのこと、水槽のこと・・・いろいろ書きます♪
家族は奥さんのミケ(自称18歳)と娘のmihorin(高1:吹奏楽命)です♪


Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright NHN PlayArt Corp.


ICARUS ONLINE(イカロスオンライン) ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

みくろっく

みくろっく
最新記事
最新コメント
恥ずかしい記録
カテゴリ
カウンターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
友人帳(足跡残した方)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR