あきらめたら そこで試合終了だよ

えー、IDやボス討伐ではDROP運が低調(とゆーか全然無い)なタマでございますが、残っていたHCで1箱だけ武器玉箱を購入したところ・・・
くーる8
今回はCT8がドカドカ出るのであろうか?? タマにしては珍しく、良い物が当たりました。実はまだまだ前回の武器玉箱から出た知能・力・敏捷が銀行に寝ておりまして、過去に数回ほどマケに出したけど全く売れず・・・なので、今回は武器玉箱購入をしないことにしていたのですが、ついつい買っちゃった♪ (当たったのはミケに内緒であった・・・)
今のところ、こいつを入れる武器は無いので・・・しばらく銀行に寝かせて、いつか高値で売りさばこうと目論んでおるのですが・・・
青☆コア数個と交換できますよ♪  ささよろ~♪

昨日のアリーナの戦績は1勝3敗・・・
勝ち越しならず!
勝てませんなぁ~。ダメダメです。でも・・・
あきらめちゃいかん
はい、安西先生♪ あきらめちゃダメですね。どんなに負けを重ねようと、いつか勝ち越しできる日が来ることを信じて頑張ります♪ ネガティブ思考はいかんいかん!! 前向きに行かないと、気分が滅入るぢゃないかぁぁぁ~!気持ちまで負けたら、ただの負け犬でございます。(あ、タマの場合は負け猫ね!)

ドキュメント♪
「PC内部に魔の腐海を見た!!」
またまたPCのお話を・・・。(ネタ不足でしゅ)

昨日は久しぶりにミケの実家に伺いました。車で1時間もかからないから、もっと頻繁に行けばいいのにねぇ・・・。(婿は何かと気を使うのだ) で、ミケの父君のPCに入っているウイルスバスター(またかい・・・)のバージョンアップをしてあげたんですよ。父君のPCは富士通製のデスクトップ! CPUはPEN4で、未だにXPなんだけど・・・このPCが以前からちょっと変だったんですね。おそらくCPUファンだとは思うんだけど、起動してから全力フル回転しているみたいで、騒音轟々♪ もう古いPCだから「買い換えれば?」と言いたいところなんだけど、実はこのPCは父君の娘(ミケのお姉さん)の形見。だから、外見もピカピカに磨いてあって、そりゃ大事にしているのです。
そこで自作PC大好きの、義理の息子としては・・・
「ちょっとバラしてみましょう」 (白い歯がキラリ~ン・・・とはならんかったが!)
と言い出したのです。
PCを開けてみたら・・・そりゃすごいことに・・・
まさに腐海!!
あまりにひどくて、撮影するのも忘れてしもーたわ。
爆音の原因はやはりCPUファンだったんだけど、そのファンがグレー・・・正確には羽に埃がこびりついてカビて灰色。さらにそのファンを外すと、クーラーのシンク部分が見えない!! そう・・・そこにはグレーの絨毯が敷いてありました。シンクに埃が積もり、その埃がカビで凝着されていたんですよ・・・ぶるぶるぶる。その埃の絨毯の厚みは3mmぐらい・・・まるで腐海! 蟲でも出てきそう!! そんで埃を払うのではなく、
埃を剥がす 感じであった。
せっかくファンが回っても、風がシンクに届かないわけで・・・高温になったCPUがファンに高回転の指示を出しっぱなしの状況だったんですね。
CPU・・・「おい、全然冷えねえぞ、もっと回せ!!」
FAN・・・「もうフル回転っす!」
CPU・・・「そんなわけねーだろW もっと回すんだ!!」
FAN・・・「エンジンが燃えちゃうよ!!」
CPU・・・「泣き言なんか聞きたかないね!なんとかしな!!」

萌えちゃう♪な~んてやり取りがあったのだろうか??? (4PINのPWMファン=CPU温度でファン回転数を制御するからね)
結局、掃除機で吸い取ったり、ファンにこびりついた埃を歯ブラシでゴシゴシ・・・
かなり快調になりました♪
ファンも適正回転数で回るようになりまして、轟音PCはふつーのPCに戻りました。やはりPC内部の清掃は大事でござる!! 父君の大事なPCは、当分は大丈夫でしょう。

それではこれにて本日の日記は終了~!!
さいなら~!!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タマ

Author:タマ
以前はAIKA ONLINE(戦場のエルタ)とゆーゲームにハマっておりました。
当時のキャラ名は「たまかつお」が有名(?)です。

タマと家族の日常のこと、PCのこと、ゲームのこと、水槽のこと・・・いろいろ書きます♪
家族は奥さんのミケ(自称18歳)と娘のmihorin(高1:吹奏楽命)です♪


Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright NHN PlayArt Corp.


ICARUS ONLINE(イカロスオンライン) ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

みくろっく

みくろっく
最新記事
最新コメント
恥ずかしい記録
カテゴリ
カウンターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
友人帳(足跡残した方)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR