新国家名はどーなる??

さて、昨日の日記でも記載しましたが、公式に新国家名の候補が掲載されております。我がオーディン(現在仮称??)の国家名は何に決まるのでしょうか。でもタマ個人は・・・
それほど楽しみではない♪
どちらかと言うと「色名」で呼称する場合が多いもんね! 「黄色ゲートに緑POP」とか「赤自国わき」とかでチャット打つでしょう?? これが国家名だと・・・
「リバイアサン(仮称)がトール(仮称)にPOP、監視方向」・・・
「フェニックスが自国細凸3PT」・・・
「ケロベロスがリバイアサン砂漠方向に出た」・・・
長い長い長いぃぃぃ~
普段は使わないのよね♪ まぁ愛称だとこう呼ばれてもいますね・・・
ケルベロス⇒犬(タマは犬が怖いです・・・)
フェニックス⇒鳥(唐揚げ大好き♪)
オーディン⇒おでん(美味しい季節になりましたね♪)
愛称で考えれば・・・
トール⇒雷(まさにぴったり・・・)
リバイアサン⇒海竜(AIKAには海が存在しないのにねぇ・・・)
かな???
まぁどんな形にせよ、慣用句としては色名で良いと思うタマでございます。
でも応募しちゃった♪
さぁ・・・果たしてタマの応募した新国家名は採用されますでしょうか??? (「タマランド」を応募しておけば良かったと、昨日に続いて後悔中!)

昨夜の戦争で、大事に食べてきたエクレアが品切れになり申した。130個ぐらいあったんだけどなぁ~。まぁタマは甘いものが嫌いですけどね。(バレンタインデーにはミケに塩せんべいを要求しております) 敵攻撃軽減POTは超ヘタレなタマにとっては大事なのだ・・・もっと巾着で貯めておけば良かったと、かなーり後悔!
もっとヤクを♪ ヽ(`Д´#)ノ
そうそう、またガチャのハズレ品にエリクサーが入らないかなぁ・・・あのステ&状態異常&移動UP(3時間)は良いPOTでありまする。3時間も効果が持続するのですよ!! 戦争終ってからID入ってもまだ効果時間内だもん。知能エリクサーの在庫もそろそろヤバくなってきてるから、これからは大事に使わなきゃ!

そーいえば、昨夜の戦争で気が付いたんだけど・・・
名誉点イベは11/20までだよね!
2倍です
でも昨夜は2倍になってなかったよーな気がするぞ・・・。
運営に抗議だぁぁぁぁ~!!
本当にミスだとしたら、運営さんはダメダメですねぇ~。
<ここで追記>
本日10:10に修正された旨の告知が出ました!! 良かった良かった・・・。
補償として、イベント期間が1週間延長だそうですよ。


某ヲリさんのブログに斎藤緑雨の「霏々刺々」からの引用が掲載されておった・・・懐かしい!!
齋藤緑雨といえば映画「イノセンス」で押井守監督がいぱーい使っておりましたね。

「信義に二種あり。秘密を守ると正直を守ると也。両立すべきことにあらず。」
「鳥は高く天上に蔵れ、魚は深く水中に潜む。鳥の聲聴くべく、魚の肉啖ふべし。これを取除けたるは人の依怙也。」
「僕本月本日を以て目出度死去仕候間此段広告仕候也 緑雨齋藤賢」
などなど・・・。


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タマ

Author:タマ
以前はAIKA ONLINE(戦場のエルタ)とゆーゲームにハマっておりました。
当時のキャラ名は「たまかつお」が有名(?)です。

タマと家族の日常のこと、PCのこと、ゲームのこと、水槽のこと・・・いろいろ書きます♪
家族は奥さんのミケ(自称18歳)と娘のmihorin(高1:吹奏楽命)です♪


Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright NHN PlayArt Corp.


ICARUS ONLINE(イカロスオンライン) ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

みくろっく

みくろっく
最新記事
最新コメント
恥ずかしい記録
カテゴリ
カウンターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
友人帳(足跡残した方)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR