ますく・・・

昨夜の戦争ではミケが久々に参戦♪
まだまだお仕事が大変なので毎日は参加できませんが・・・。
で、戦争前にミケからマスクを渡されました。いえね、ミケと一緒に戦争に出ていると、タマがいろいろと文句を言うんですよ。「本体と一緒に動け!!」(本当にどっか行っちゃうんですよ~)とか、「赤チャをきちんと見ろ!!」(だってスク指示に従わないんだもん)とか、「すぐリカバして!!」(ミケは全部クリックでスキル発動してるから反応遅い・・・)などなどと叫ぶのですが、それがかなり煩いらしい・・・。
で、渡されたマスクです!!
ますく・・・
どーやら文句を言うたびにお金を取られることになりました・・・一言千円也!! 徴収されたお金はミケとmihorinで山分けするそうで、mihorinからも強制的にマスクを付けさせられる羽目に・・・。
普通やらないよね♪
でも、タマは素直で良い子だから・・・息苦しかったけど付けましたよ!! (途中で外したけどね)
はぁ・・・すちゃらか家族♪

さて、昨日の戦争は・・・実験とゆーことで、夜明け防具+85Uのハイブリッドで戦いました。果たして並強化夜明け&8まで強化した85Uの相性は??? (実験なのでドーピングは最低限に留めました)
まぁまぁでした♪
夜明け防具の最大の特徴は、4セット効果のクリ抵25+クリダメ減30%!! つまり基本的には防御特化装備と言えるでしょう。武器を含めても、その基本特性は変わりません。ならば武器単体としての固有OPはおそらく最強クラスの85Uと組み合わせれば、そこそこ使えるのでは??とゆーのが仮説でした。夜明け防具の強化値は7767で、魔防は8,000ぐらい。ちなみに進撃の強化値は7877で9,500だから、基本性能は進撃の方が上!! 結果としては・・・
ある程度は硬かった♪
もうちょっと強化すれば実用的になりまするなぁ。おまけに、80U防具は固有OPで知能ステが付くよね。85Uにも知能ステが50付くから、基礎攻撃力は進撃防具&武器+8を装備したときよりも上なんですよ。劣るのはクリ値なんですが、そもそもクリ抵全盛だから・・・黄昏以外はクリが出づらいと考えたほーが良いのであるな。それよりも知能ステが上がったことによりCTが若干短縮されたので、スキル廻しが楽になりまして、その効果もなかなかでした。
昨夜は知人のお通夜で、アリーナに全く出られなかったけど、今週末はアリーナで試してみませう。
こうして装備をいろいろ試すのは楽しいものです。

とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タマ

Author:タマ
以前はAIKA ONLINE(戦場のエルタ)とゆーゲームにハマっておりました。
当時のキャラ名は「たまかつお」が有名(?)です。

タマと家族の日常のこと、PCのこと、ゲームのこと、水槽のこと・・・いろいろ書きます♪
家族は奥さんのミケ(自称18歳)と娘のmihorin(高1:吹奏楽命)です♪


Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright NHN PlayArt Corp.


ICARUS ONLINE(イカロスオンライン) ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

みくろっく

みくろっく
最新記事
最新コメント
恥ずかしい記録
カテゴリ
カウンターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
友人帳(足跡残した方)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR