せるふえすてぃーむのこと♪

さて、皆様はセルフエスティームという言葉をご存知でしょうか??
正しくは「Self- esteem」と書き、自尊心と訳しますが・・・
自分を大事に思うこと♪
と、タマは考えております。自分に自信を持ち、気持ちを高めることで日々の生活がかなり充実するものです。お仕事においても、部下のセルフエスティームをいかに高めてあげるかを一番に考え、そのための言動に細心の注意をしておるのです。セルフエスティームの高い人は、自ら考え行動し、その所属する組織内での自らの役割を正しく認識し、自己実現(マズローの5段階欲求説の最上位)に向かって成果を積み重ねられるようになります。そのため、タマは可能な限り部下を「褒める」ようにしております。この場合の「褒める」とは「正しく評価をしてあげる」ということです。何か結果が出されたら、その結果に対してきちんと評価をしなければ・・・人は伸びません。
こんな言葉があります。
「馬を水飲み場に連れていくことはできても、水を飲ませることはできない」
馬が自ら水を飲もうとしなければ、馬は水を飲まないのです。最適な環境を作ることはできても、その人がやる気にならなければ結果は出ません。だから部下の自尊心を高揚させ、自ら自立的に仕事に打ち込めるようにしてあげる・・・それがタマの大事なお仕事でございます。部下が自ら成果を出したいと思えるような対応をしてあげることで、部署の成果が飛躍的に高まります。なので今日もタマは部下を褒めます。たとえ小さなことでも!! これは仕事だけでなく家庭でも同じこと。日常生活に役立つ知恵なので、ぜひ皆さんも誰かを褒めてあげて下さい。

AIKAのことを書こう!!

何やら某匿名掲示板が盛り上がっているみたいですが・・・タマが聞いた噂話だと・・・・・・・・・だそうです。
今回の件には背景や理由が存在しまして・・・某国の某レギは戦いにシビアですが、決して人の道に外れた行為をする人たちではございません。それはちょびっとですが、過去にその人たちとお付き合いした経験からです・・・。まぁ某匿名掲示板に書かれている内容を信じている人なんていないかもしれませんが念のため!!

銀行に眠っている、処分に困っているもの!! それは・・・
選択型マウントバイザン♪
2個もあるのよぉぉぉ~!! もう売れないよねぇ・・・プランOPみたいに、今後1個だけスーパーなマウント玉が発売になればねー!! クリダメ10%UPとか、CT10減とかが、プラン月結晶みたいに1個だけ付けられるようになれば、きっとこの選択型マウントバイザンは高値になるであろう!!! ぜひぜひタマの金策のため、そのようなアップデートがなされることをお祈り申し上げております。


そろそろ日記のタイトルを変えようと・・・いえね、今のタイトルのままだと何のブログなのか
わっかんなーい♪
従いまして、今回の変更のコンセプトは・・・「タイトルで内容がわかりやすいブログ」です!!
☆「タマのエルタ日記」・・・う~ん、ありがちですな。
☆「戦場のエルタ タマの愚痴♪」・・・明るく行きたいですぅ!!
☆「たまかつお日記」・・・メインはスナだろぉぉwww
☆「ツクヨミ国タマ日記」・・・わかりづらいなぁ~
☆「戦場のエルタマ日記」・・・おいおい♪
☆「あの日見たグルの名前をタマはまだ知らない」・・・ファンにぶち殺されるね!!
☆「戦場のエルタ タマの倍返し(怒 」・・・何に対して怒れと???
う~ん・・・いろいろ考えておりますが、良いのが思いつかないのであるな。
なので、
日替わりでタイトルを変えてみよう
(しょーもない・・・)
なお、タマの日記をご自分のブログのリンク欄に貼っていただいている方は・・・毎日この日記のタイトルを確認し、即座に変更してもらいましょう♪♪♪

すんません・・・ネタがないんです♪
とゆーことで、内容が無いようぉぉ~!!
ではでは!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タマ

Author:タマ
以前はAIKA ONLINE(戦場のエルタ)とゆーゲームにハマっておりました。
当時のキャラ名は「たまかつお」が有名(?)です。

タマと家族の日常のこと、PCのこと、ゲームのこと、水槽のこと・・・いろいろ書きます♪
家族は奥さんのミケ(自称18歳)と娘のmihorin(高1:吹奏楽命)です♪


Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright NHN PlayArt Corp.


ICARUS ONLINE(イカロスオンライン) ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

みくろっく

みくろっく
最新記事
最新コメント
恥ずかしい記録
カテゴリ
カウンターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
友人帳(足跡残した方)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR