今夜から戦争復帰予定でござる♪

えー昨晩はミケにドクターストップを突きつけられ、結局戦争をお休みしましたが・・・
今夜こそ参戦するぞ~♪
タマを待ち望んでいる全国の方々のため(KILL差し上げます、ささよろ~!)、戦場に復帰するのだ。考えてみると、せっかく赤の皆様との同盟中なのに、未だに一緒に戦えていないのであるな。

さて、ほとんどINしていないのでネタらしいネタも無いのでありまするが・・・実はちょびっと秘密のサブで遊んだりしておりました。せっかくのイベントなので、寝ておりました巾着袋キャラを
どーんとlv.75にしました♪
そんでプラン取得⇒カバンクエ⇒クリ3玉クエ⇒移動4玉クエ⇒マウントクエなどなどを、昔を思い出しながら楽しんでおりました。まぁlv.75だしぃ~サポート真理+7だしぃ~職は慣れたNMだしぃ~
楽々ですな♪
お金が無くてスキルを全部振れなかったけどノープレブレムでございます。
まだまだ駆け出しの頃、レギにも入らず、タマとミケの2人きりで遊んでおりました。IDが怖くて、マウントクエを途中で放棄!! レゲンをマウントで走り回っている人を羨望の眼差しで見てたなぁ~。 そもそもミケから「IDはPTで行かないと厳しいよ!」って誰かから聞いた話をされ、ヘクラを勝手にIDだと勘違いしてクリ3玉クエもすっ飛ばしていたもんね。その当時はサポートも無かったから、ID行けなくてお金も無かったタマたちは、拾った素材で装備を作りました。今はU装備が当たり前だから、モルで装備を作る人なんていないでしょ? たまにスペリオル装備ができて嬉しかったなぁ~♪ 
とまーそんな感じで、1人で遊んでいたわけでござるよ。この際、ジャンピングアイテムを使わずに、lv.1からクエをやるのも楽しそう。


ちょっとPCのお話!!
タマの会社で使っているPCは未だにWindowsXPなんですよ。まぁ事務用でエクセルとワードとパワポしか使わんから、これで十分なんだけど・・・先週あたりからちょっと挙動がおかしかったんです。特に何もしていないのに、
CPU使用率100%♪
タスクマネージャーで見てみると、svchost.exe ってプログラムが一生懸命CPUをぶん回しているようだ。とにかく動作が遅くて遅くて仕事にならんので、Webで調べてみたところ・・・過去の「Internet Explorer の累積的なセキュリティ更新プログラム」が悪さをしているらしい。
↓ この記事ね!!
Japan WSUS Support Team Blog
XPとWindows2003Severに影響が出ているそうな。このままでは仕事がはかどらんので、このブログにあった対処法を試してみることにしますた。
①まずは・・・アップデートカタログ で、12月に公開された最新プログラム「KB2898785」を検索します!!
②いろいろ出てきますので、自分の使っているOSの種類&IEのバージョンに合致したプログラムを選択し、バスケットに入れます。(あ、無料ですよ、無料!!)
③で、そのバスケットからダウンロードするのですが、ダウンロードする場所はデスクトップを指定しても問題ございませんよ♪
④ダウンロードしたら、そのフォルダ内のファイルをダブルクリックでよろし!!
⑤あとは終了するまでひたすら待って、終了後に再起動!!
無事直りました♪♪
低スペPCほど影響を受けているらしく、もしかしたら我が家のWindows7のPCも影響を受けている可能性もあるそうな。こりゃ今週末に試してみよう。
もしかして皆様のPCも svchost.exe が悪さをしているかも知れんぞ!!ご確認してみたらよろし!!
あ、あくまでもこの対処法は自己責任ですよ! 自己責任!! それと、全ての場合で直るとは限らんらしいので、直らなくてもタマを恨むでないぞ♪

とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!


追記!!

具合が悪いときにコメを確認したから、けっこーツレない返信をしちゃったんだけど・・・
12月10日に「おだいじに」って心温まるコメをいただけた「まる」さんって、もしかして黄色のヲリさんの方でございますか?? (人違いだったらごめんね) お話したことない方からの優しいお言葉・・・
タマは嬉しゅうございます♪
こうして、たとえ他国の人であっても支えていただけていると思うと、頑張って日記を続けようって気持ちになりまするなぁ~。(戦場では単なるエサのタマでございますが・・・)
これからもよろしくお願いいたします♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

黄色のヲリです。ブログもあるので探してみてくださいね。

Re: No title

コメント感謝です♪

実は・・・すでに数回、拝見させていただいておりました!!
タマのブログと違い、お役に立つ情報満載で勉強になります♪

とゆーことで、リンクを貼らせていただきました!
プロフィール

タマ

Author:タマ
以前はAIKA ONLINE(戦場のエルタ)とゆーゲームにハマっておりました。
当時のキャラ名は「たまかつお」が有名(?)です。

タマと家族の日常のこと、PCのこと、ゲームのこと、水槽のこと・・・いろいろ書きます♪
家族は奥さんのミケ(自称18歳)と娘のmihorin(高1:吹奏楽命)です♪


Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright NHN PlayArt Corp.


ICARUS ONLINE(イカロスオンライン) ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

みくろっく

みくろっく
最新記事
最新コメント
恥ずかしい記録
カテゴリ
カウンターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
友人帳(足跡残した方)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR