お久しぶりの戦争でござる・・・の巻

タマ復活♪
昨夜は皆様の暖かいお言葉に胸が熱くなり申した♪ かたじけのうござる!! でもさすがに病み上がりなわけで、結構ヘロヘロでございました。そのタマに、久しぶりのディスペル集中砲火!! 敵国プリさんのお熱い洗礼も、実は心地よかったわけで・・・あ、Mぢゃないですよ!! こうして戦場に立てることに、健康のありがたさを知ったためですよ。
まぁ戦闘のほうは、さすがにいつも通りとゆーわけにはいかず、ヘタレ度120%アップ(当社比)でダメダメでございました・・・祭壇も落とされちゃったしねぇ・・・。でも不謹慎かもしれないけれど、
楽しかったですよ♪

さてNMにもいよいよ、
プロテ実装♪
これで無敵やぁぁぁぁ~!!!
NM新スキル??
これでもうヲリさんのデバフもスタンも恐くない!! 4回分のスキル攻撃を防御するプロテぢゃぁぁ~♪
あ、もちろん嘘です!
でもネコアクセの効果ぢゃないよ・・・その正体は・・・


プロテの正体

すみません・・・つまらん話題を引っ張りすぎました( ´^,_」^)ぷ♪
毎週恒例の土曜日早朝封鎖戦!! そこで・・・初めて封鎖戦のバフを取ってみました。
無駄に強い♪
HPも2倍になるもんね。戦争が封鎖と被ったら、わざわざレオポスク使ってバフをもらいに行くのもアリかと・・・。(プロテ4枚なんて一瞬で剥げるわwww)
きっと低レベルの人が封鎖戦で死なないようにする配慮のバフだったんだなぁ・・・ちょっと淋しい。

で・・・恒例のお魚クエはもちろん・・・石は好きですよ♪
ふん・・・アイアンも心臓も
好きだぞぉぉぉぉぉ~!! (自暴自棄)


しょーもない・・・


えー不人気装備の進撃愛用者のタマでございます♪
世の中は80Uもしくは90U全盛でございますな・・・なぜに進撃装備は不人気なのか??? 進撃は良い装備ぢゃぞ!! アカウント共有だけど・・・・・。(次の装備が出たらゴミになる運命??)
とゆーことで、この場を借りて、進撃装備をもっと知ってもらおうと思いまする。題して・・・
しんげきのりてん
え・・・今更、固定オプションやらセット効果をどうこう言うつもりは毛頭ございません。皆様にお知らせしたいのは、
基礎数値の差
でございます。同じ強化値であっても、基礎数値はこ~んなに違うんだぞぉぉ!! あ、タマの進撃はギアコア済みだけど、ギアコアしても基礎数値(魔防などなど)は変化しないからね、念のため。
80Uの基礎数値は全部同じ(だと思う)なので、タマが持っているお遊び装備の夜明けと比較してみよう。
頭の比較
体の比較
足の比較
こうしてみると基礎数値は、80Uで当てはめれば+9以上の強化値になるのではないかな?? (夜明けの手が+3でピクリともせんのは置いておこうね)
つまりセット効果や固定オプションを考えなければ、
進撃は80Uよりも優秀!  だと思いたい・・・。
80Uが+9にならなくてひぃひぃ言っているそこのア・ナ・タ♪ 進撃なら+8でも80U+9以上の性能なのですよ。 (まぁ誰でも自分の装備はかわいいもので・・・大目に見てあげてください・・・)
よく「名誉は強化成功率が低いからなぁ・・・」と言われておりますが、もうここまできたら同じよーなもんです。
さぁ皆さん、戦争やアリーナにいぱーい参加して、この優秀な装備を
無料でもらっちゃいましょう!!
(結局、ここに結論付けたかったわけだ)
戦争参加者を増やして、AIKAをもっと盛り上げようぉぉぉ~♪
(その優秀な装備でもヘタレなタマは・・・などと突っ込まないように!)


とゆーことで、本日の日記はここまでにしておこう!!
今日はしっかり休養をとって、今夜の戦争に備えませう。
ではでは!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タマ

Author:タマ
以前はAIKA ONLINE(戦場のエルタ)とゆーゲームにハマっておりました。
当時のキャラ名は「たまかつお」が有名(?)です。

タマと家族の日常のこと、PCのこと、ゲームのこと、水槽のこと・・・いろいろ書きます♪
家族は奥さんのミケ(自称18歳)と娘のmihorin(高1:吹奏楽命)です♪


Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright NHN PlayArt Corp.


ICARUS ONLINE(イカロスオンライン) ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

みくろっく

みくろっく
最新記事
最新コメント
恥ずかしい記録
カテゴリ
カウンターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
友人帳(足跡残した方)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR