新型SSDへの換装♪

ザクとは違うのだよ、ザクとは♪
先週の土曜日の午前中に、メインPCのSSDを新型にしたのだよ、木馬の諸君!! (もーそーしてます・・・)

あまりにテレポやスクからの復帰に時間がかかり、このままではモニターを破壊してしまいそうだったもので、いろいろ試行錯誤の結果、メインドライブのSSDを新型に変更してみました。いえね、以前にSSDの最適化プログラムで一時的に改善が図れたことがございましたのでトライしてみたのです。 さすがにメインシステム全部を換装するお金はにゃいのでござるな。現状のタマPCは、すでに製作から5年・・・日進月歩のPC世界では、すでに第4世代のCoreICPUが登場し、メモリもDDR3の8GBが当たり前、チップセットもZ87ですが・・・タマPCは、
☆CPU⇒Q9550
☆メモリ⇒DDR2の4GB
☆マザボ⇒GA-EP45-UD3P
☆ストレージ⇒INTEL初期型SSDの80GB
☆グラボ⇒RADEON5750改(クーラーは雪原2)
☆OS⇒Windows7の32bit
と・・・5年前なら十分ミドルクラスの実力を持っておりましたが、今となっては骨董品でござる! 本当はシステム関連を全交換したいのであるが、びんぼーだもん! で・・・タマのお小遣いで許される高速化としてSSDの換装を考えておったのである。で、購入したSSDは、
新型SSDなのら♪
Samsung 840 EVO  (120GBしか買えんかった・・・)
詳細はこちらを見よ!!
巷ではかなり売れているSSDで、今月号のDosVパワレポによればSランク印が付いておるのだぞ。通販で8千円ちょいで購入できたのである。このSSDを選択した理由・・・それは、
RAPID Modeに期待大♪ だったからなのです。
このRAPID Mode とは、メモリの一部をキャッシュとして使用し、高速化する技術なのであります!! 添付するユーティリティをインストすると設定できまして、このソフトもかなり優秀。
そもそもタマPCはいまだにSATA2でございます・・・通常のSSDだと、今のとあんまり変わらないんじゃね?? そこでこのRAPID Modeを試してみたのでござる。で、移行作業はいつもどおりの手順で数十分で終了!!
早速ベンチマークを回してみたらね・・・
信じられない速度が!
SSを掲載しても良いんだけど、絶対ウソだぁ~と言われそうなので・・・もう少し検証してからね♪
肝心のテレポやスクからの復帰時間だけど・・・青石⇒09最終のテレポ復帰時間が20秒から11秒に!!(詠唱時間を除く) 09最終⇒祭壇のスク復帰時間は25秒⇒13秒に改善されたのである♪
かなりビックリ♪
これ・・・いいぞ!!! 添付しているソフト(マジシャンとか書いてあったが・・・)はSSDの最適化やら高速化の機能がいぱーいあって、日本語表記なのでお馬鹿なタマでも理解できたのであるな。
昨日ずーっと、いろいろと試してみたけど・・・問題は全く無く、良い感じでございます。これからSSDを・・・とお考えの方にぜひお勧めしたいのであるよ。

昨日のアリーナの戦績は、
2勝2敗!!
勝ち越せないのぉ~。なんか3戦目(18:30かな?)ではスナさんに粘着されまして、散々ぶっ殺されました・・・悲しみ。まぁ、所詮並強化装備&低PSのタマでございますので、戦力の決定的な差になれないのが寂しいでござる。
いつかは輝くAIKAの星に♪ (↓これ知ってる人は・・・かなりのお歳でござるな!)
 AIKAの星♪
ライスト養成ギプスでも付けてプレイしましょうか??
どーでもいいことだけど・・・まだ小さかったタマは、この「巨人の星」をリアルで見ていたのであるが、主題歌の「思い込んだら試練の道を~♪」って部分を勘違いして・・・
重いコンダラって何?? とずーっと疑問に思っていたぞ・・・。

とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

必殺~っ!
色付きの文字太字の文
ちゃぶ台がえしじゃぁ~!!!

No title

あれ?使い方まちがえたw

Re: No title

黒き双牙様♪

毎度コメありがとうです!!

あの歴史的イベのちゃぶ台返しをご存知とは!!

どーでもいいけど、あのちゃぶ台返しで・・・それでなくても
びんぼーな星一家がますますびんぼーになるという負の連鎖!!
お懐かしいぃぃ!!
プロフィール

タマ

Author:タマ
以前はAIKA ONLINE(戦場のエルタ)とゆーゲームにハマっておりました。
当時のキャラ名は「たまかつお」が有名(?)です。

タマと家族の日常のこと、PCのこと、ゲームのこと、水槽のこと・・・いろいろ書きます♪
家族は奥さんのミケ(自称18歳)と娘のmihorin(高1:吹奏楽命)です♪


Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright NHN PlayArt Corp.


ICARUS ONLINE(イカロスオンライン) ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

みくろっく

みくろっく
最新記事
最新コメント
恥ずかしい記録
カテゴリ
カウンターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
友人帳(足跡残した方)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR