ぺんぎんはケチあるな・・・

昨日のメンテ後から、またもやグリソムイベントが始まりましたね♪
で、今回タマは猛烈に・・・
グリソム狩りたい!
とゆーのも景品の中に、あのお薬がぁぁぁぁぁ~!!
たんきゅうしゃPOT♪
これですよ、これこれ!! 他国ダメ増減POTでございます♪ 先日、マケに出ておりましたけど・・・びんぼーなタマにはとても買えないのであるよ。たしか効果は1時間で、
ディスペルで消されない♪  ←これ重要♪
もっとも、タマはこいつの効果を正確に把握しているわけぢゃございません。例えば騎士団バフにも同じよーな効果があるでしょ! そいつと重複しちゃっているのかわからん! だけど・・・まぁ気持ちの問題ですよ、気持ちの!! 進撃装備と相性が良さそうぢゃあーりませんかー!! 以前にこいつをいぱーい頂戴したことがあって、そのおかげで当時賢者を着ていたタマが進撃取得資格の6Kキルを達成できたと、今でも信じているのです!! にゃので、ぜひ欲しい♪ いや、欲しいではなく・・・貯めたい♪ 
今回のグリソムイベント・・・タマは、
萌えます燃えますよぉぉぉ~
とゆーことで、早速コア後にグリソムSQを組んで、フェアのグリソムをみんなで狩ったんだけど・・・
DROPしょぼ~ん
まぁ就寝時間まで間が無かったので、タマは20分ぐらいしかできなかったんですが、落っこちてきたのは「幸せの小物箱」が1個とデシジョンゼリーが1個だけ・・・小物箱から出た「ホレ薬の原料」は4個だけでした。これ・・・クエ完了するのにどんくらいかかるんだろう??? 70個集めないとダメなんだよねぇ~。なんか目の前の困難に挫けそうになるわぁぁぁ~。

そうそう、今回のメンテでファシオン破片のNPC販売が始まりましたね♪
これは良いことである♪ うんうん、運営もわかってきたよーだな!
もっともネカフェ使っている人には、あまり恩恵がないかもしれませんが・・・少なくとも新規さんの敷居は低くなったと思います。タマも、支援プリ用にいぱーい買おうと思っております。以前の巾着イベで、破片をインベ2ページ分貯めたけど・・・もうすぐなくなるのですよ。まさに、
Good timing♪
それと「復元の魔石」がEPCコイン交換できるようになったのも朗報ですな。そもそもチェンジングに使うアスロンがDROPでGETできるのに、それを元に戻すアイテムが課金だけとゆーのが問題だったと思いますよ。この魔石もDROPアイテムにすりゃいいんです。まぁ~それはともかく、早速進撃のチェンジングを真剣に考えなければ!! (アリーナで正体不明にならなければ・・・・・)

そーいえば、良く戦争中に「心押し~!」って指示があるけど、いつも戸惑うのだ! 心=「心変わりの橋」なんだけど、くぼんでいるので当然のことながら橋の下からは周囲の状況が見えないわけで・・・敵集団がどこに集結しているのかが良くわからん。祭壇から向かって「心左側」=トゥレ・ハリリ側なのか・・・「心右側」=ジョシュア・ムンタ側なのか・・・。今まで「心押し」で橋の下まで行って敵に当たった例があまりないのれす!! 概ね、このどちらかだよね。まぁ右側のジョシュア方向を見て敵がいなければ、左に行って・・・でも実はすでに敵がトゥレに引いていたり、ハリリに侵攻していたり・・・
うろうろうろ・・・ 
(MAP見ろって言われそうだけど、AIKAは先制ゲーだからねぇ~)
お馬鹿なタマのために、ぜひ「心左おし~」とかだと助かるのだ♪

某Yさんのブログをリンクに貼ったら、その方のブログに「プロブロガーの索敵怖い・・・」と書いてあったのですが・・・、この日記の紹介文を読んでみましょう♪ 「足跡が残っていたらリンクします」と書いてあるよん♪ 
つまりそーゆーことです♪
怖くないよぉぉぉぉ~

とゆーことで、本日もネタ不足で日記は終了~!

そうそう、今日の一言。
Our greatest glory is not in never failing,
but in rising up every time we fail.
   by Ralph Waldo Emerson
「偉大な栄光とは失敗しないことではない。
    失敗するたびに立ち上がることにある」

ではでは!!



追伸・・・しまぱんさんのブログの一部に同意♪  でもきっと戦略的意図での行動で、戦術じゃない。あとランチェスターの法則も考慮しなきゃなぁ・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

戦闘力と性能を強化値だけではなく、
どの様に係数化するのか
楽しみにしています

Re: No title

コメアリです♪

ほほほほほほぉぉぉぉ~!!
タマの戦闘力と性能の向上が、戦力の決定的な差でないことを教えてさしあげましょう♪

とゆーか・・・お金ないので検証できましぇぇぇぇ~ん!!
(+9なんて夢なんだ・・・)
プロフィール

タマ

Author:タマ
以前はAIKA ONLINE(戦場のエルタ)とゆーゲームにハマっておりました。
当時のキャラ名は「たまかつお」が有名(?)です。

タマと家族の日常のこと、PCのこと、ゲームのこと、水槽のこと・・・いろいろ書きます♪
家族は奥さんのミケ(自称18歳)と娘のmihorin(高1:吹奏楽命)です♪


Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright NHN PlayArt Corp.


ICARUS ONLINE(イカロスオンライン) ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

みくろっく

みくろっく
最新記事
最新コメント
恥ずかしい記録
カテゴリ
カウンターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
友人帳(足跡残した方)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR