グリソムさんは今頃何をしているのでしょうか・・・。

週末だったのに・・・特にAIKAに関するネタが無いんですよ・・・。

とゆーのも、昨日は久々に中古本屋に行きまして、小説を購入!! 夕方のアリーナと戦争以外はずーっと読みっぱなしだったのら♪ 何の小説なのかは伏せておこう・・・あ、えっちな本ぢゃないよ!! タマは歴史関連の本が大好きなので、そんなところです。結局、買った当日に全部読んでしまい・・・もったいなかったなぁ~!

まぁ、そんなわけでネタが無いので・・・
タイトル・・・
またやっちゃうのだ!!

さて、今回の取材はヘクラ洞窟にお邪魔しました♪
クリ3玉クエがあるので、お金の無い新規の皆さんは、必ずここでアクセクリ3玉(今はクリ4でした・・・)をGETしておこうね♪ 今でも充分に需要はあるのだ! で、早速洞窟に入ってみますと・・・
入り口でございます
洞窟です・・・誰が見ても洞窟!! このヘクラ洞窟は、AIKA世界の中でも・・・なーんとなく海を感じることができる地域ですね。どーでもいいけど、AIKAの世界は天空に浮かんでいる大陸が舞台だから海は存在しないんですな・・・。
えぶげにあ
観光名所として名高い(??)廃船エブゲニア号の外観でございます。まだAIKA世界が天空に上る前・・・つまり約300年前の豪華客船とゆー設定でございます。他にも船の残骸が転がっておるよーで、どーやらここは船の墓場だったみたいですね。
洞窟の中の滝
おや・・・洞窟の中に滝が見えます♪
何となくこの光景・・・ナウシカに出てくる地下の「砂の滝」を思い起こさせられますな。こっちは水ですが! で、このお水はどこから落ちてくるのかを探してみました♪
この水はどこから
ヘクラ洞窟の一番高い場所・・・やはりエブゲニア号の甲板みたいなので・・・登ってみたけど天井が見えんぞ!! さらにいろいろと探し回ってみますと・・・
天井の穴
天井に穴が開いておる♪
なるほど・・・おそらく天井のこの穴から水がガンガン落ちてきているのであるな。青空も垣間見えます♪ じゃ、この天井の穴はどこにあるのか・・・とゆー疑問が沸きまして、散々アマルカントを探し回ったけど(約30分間走り回りました・・・)、
見つかりませんでした(;ωノ|柱|。。。
残念ながら謎は全て解けないままでございました・・・でも綺麗な場所ですね、ヘクラ洞窟は!! 幻想的な光景が何とも言えなかったです。

ちなみに・・・洞窟を出ると、
何やら激戦が!!
グリソムVS近衛兵
グリソムと近衛兵の方が、終わらない戦いを繰り広げておりましたよ! 何故かこの近衛兵さんだけ・・・他の人は加勢しないのであろうか??? 「もうやめとけって!!どうせDROPしょぼいぞ!!」とゆー他の近衛兵の皆さんの声が聞こえるようです・・・。きっとこの近衛兵さんはDROPなど気にせず、淋しいグリソムさんをかまってあげたいんでしょうね・・・
優しい奴♪
あ、タマはもちろんスルーしましたよ。だって本当にDROPしょぼいし、クエアイテムが集まるよーな気がしないんだもん・・・・・。

とゆーことで・・・特に内容が無いまま、本日の日記は終了するのであった。
なんか面白いことないかなぁ~!!
ではでは!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふれあい街歩きもやってよw

Re: No title

コメントありでございます♪

う~ん・・・アド街っく天国のほーがいいなぁ~!!
プロフィール

タマ

Author:タマ
以前はAIKA ONLINE(戦場のエルタ)とゆーゲームにハマっておりました。
当時のキャラ名は「たまかつお」が有名(?)です。

タマと家族の日常のこと、PCのこと、ゲームのこと、水槽のこと・・・いろいろ書きます♪
家族は奥さんのミケ(自称18歳)と娘のmihorin(高1:吹奏楽命)です♪


Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright NHN PlayArt Corp.


ICARUS ONLINE(イカロスオンライン) ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

みくろっく

みくろっく
最新記事
最新コメント
恥ずかしい記録
カテゴリ
カウンターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
友人帳(足跡残した方)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR