鍋のお話・・・(残酷ですわよ♪)

課金する以外の金策が消滅しつつあるAIKAでございますな・・・。
このままではいかん!!
タマのようなライトユーザーが消えてしまい、毎月○万円ぐらい課金が出来るお金持ちの専用ゲームになってしまうぞな。この際、戦争で金策ができるようにならんかのぉ・・・安置1回につき1Mもらえるとか、他国1名KILLにつき100Kとか、他国祭壇略奪すると、参加SQメンバー1人につき1Mの報奨金が入るとか・・・。IDのDROPのUPはデフレを招くからねぇ~難しいところだわ。とにかく、
お金儲けができるように♪
リアルびんぼー人に優しいゲームになってもらいたいものです。


月も変わりましたので・・・
検索きーわーどのコーナー♪
もう完璧にネタ不足を補うだけの企画ですな・・・。

さて1月度はどんなキーワードでタマの日記を訪れていただいたのでしょうか??
☆「エルタ キル厨」
タマはKILL厨ではござらん!! KILLされ厨かもしれんが・・・。
☆「タマ商店」
まいどー!! またゴミ玉が貯まったら開催しますね!!
あ、そうそう・・・転売すなぁぁぁぁ~!!!
☆「リンゴ 食中毒」
あのクエのことなのか? それともリアルのことなのか??
☆「索敵はもっともっと大事にしなきゃ」
この「もっと」を2回続ける言い回しが重要性を訴えておるな。
うん、大事だよねぇ!!
☆「AIKA セリダン ディスペル 攻略」
うんうん、ディスペルは怖いねぇ・・・
おそらくタマの被ディスペル率(?)はAIKAで一番であろうと思ってしまふ。
☆「AIKA 女王アクセ」
そんなものもございましたねぇ・・・(遠い目で空を見る♪)

で、1月の検索キーワードのグランプリは・・・
☆「元旦は特別な日なの?」
ふん、タマは仕事だったよー! 全然特別な日じゃなかったよー!! そもそもこのキーワードで、何でタマの日記がヒットするのかがわからん!!! タマはもう20年以上も元旦を休んだことが無いのであるな。仕事仕事でござったよ・・・。


タマの最初のペットのこと♪ (ノンフィクションでござるよ・・・)
AIKAとまーったく関係ないお話を・・・。(ちょっと残酷なお話なのでご注意下さい)
タマが小学校6年生の頃でございます。当時の小学校の校門前には、よく怪しげな露天が出ていまして・・・イカサマな手品グッズや変なスパイ手帳とかを売っておりました。小学生の微々たるお小遣いを搾取する気満々のオジサンが、そりゃ景気の良い呼び込みで子どもたちを集めておったのである。で、タマのおうちは・・・そりゃびんぼーで、公営アパートに家族4人が細々と暮らしておったから、お小遣いなんて見たこと無かった・・・。でもお正月だけはお年玉がもらえて・・・丁度その日はお金を持ってたのね。で・・・その露天で小学生タマは運命の出会いをしたんだ!!
カラーひよこ♪
カラーひよことは・・・売れないオスのひよこを染料で鮮やかに着色した・・・生きたひよこなのです。ピンクやらグリーンやらに無理やり染められたひよこたち・・・
かわいそーでしょ!!  (今は動物愛護法で禁止されてる?)
赤い彗星ひよこ
でも、当時は動物愛護なーんて言葉が一般的ではなかったんです。
で・・・小学生タマは、青いひよこが欲しくて欲しくて・・・親に内緒で買っちゃったのだ。当然のことながら親にバレるわけで、散々叱られたけど飼育許可をもらったんです。実はタマの父方の実家は農業やってて鶏も飼っていたから、親父も面白がったんだろーね。母親は「どーせ長生きできないんだよ」と忠告してくれたが・・・
見事に成長しちゃったのだ♪
両親も、まさか育つとは思ってはいなかったみたいで、かなり驚かれたのです。こうしてタマとニワトリさんとの楽しい日々は続くと思われたのですが・・・

このニワトリさん(ピヨ子)はアパートの狭いベランダに小さな小屋を作って飼っておりました。しかし問題がございまして、オスのニワトリは・・・
早朝に鳴くのです!
とーぜん、コケコッコー♪ と大音響で!! 
一戸建てならともかく、さすがにアパートではご迷惑になっていたみたいである・・・。
ある日、学校から帰ったタマに「あのニワトリ、死んじゃったよ」と母親が残念そうな表情で伝えました! タマは悲しくて悲しくて・・・号泣した記憶があります。初めて飼ったペット=友達の突然の死・・・悲しかったなぁ~。で、母親から死んだニワトリはもう処分したと言われ、きっとタマがショックを受けるのを防ぐためなんだろーなーと、子供心に思ったものです。「さよなら・・・ピヨ子・・・」(オスって知らずに付けた名前ですな)

で、その晩の夕食は・・・びんぼーな我が家には珍しく、
鍋(水炊き) でございました。
(注:イメージでござる・・・)
水炊き
今考えると・・・鍋で煮られていたお肉は??? 
問い質そうにも、母親はすでに他界し、確かめる術はないんですけどね。
(母親は若い頃、ニワトリを絞める仕事をしていたと聞きました)

とゆーことで、タマの最初のペットのお話でございました・・・・・。
(嘘のよーな実話なのよん♪)


うるうるうる・・・本日の日記はここまで!!
ではでは!!

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

コメアリでございます♪

おっしゃる通りですね・・・。
プロフィール

タマ

Author:タマ
以前はAIKA ONLINE(戦場のエルタ)とゆーゲームにハマっておりました。
当時のキャラ名は「たまかつお」が有名(?)です。

タマと家族の日常のこと、PCのこと、ゲームのこと、水槽のこと・・・いろいろ書きます♪
家族は奥さんのミケ(自称18歳)と娘のmihorin(高1:吹奏楽命)です♪


Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright NHN PlayArt Corp.


ICARUS ONLINE(イカロスオンライン) ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

みくろっく

みくろっく
最新記事
最新コメント
恥ずかしい記録
カテゴリ
カウンターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
友人帳(足跡残した方)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR