感謝したいこと

【感謝したいこと】

☆いつも防衛を頑張っていただけてる方、本当にありがとう。みんなが攻めで戦争の楽しさを満喫しているとき、09最終や青石で敵を待ち続け、ときにSKで嫌な思いをしながらも頑張ってくれている方、本当にありがとう。

☆いつもバフやシールドをくれるプリさん、本当にありがとう。KILLがなかなか取れない職、自らの成果がなかなか形に残せないにも関らず、他者を癒し、背中を押してくれる。みんなが頑張れるのはプリの存在あってこそ、本当にありがとう。

☆敵の細道に凸してくれる前衛さん、本当にありがとう。自ら先頭に立って道を切り開いてくれる。最も死ぬ確率が高いのに、それを恐れずに突進する勇気が全軍の士気を鼓舞する、その血と汗に感謝、本当にありがとう。

☆味方をいつも運んでくれるNMさん、本当にありがとう。デビルや色石の危機、あなた方のおかげで窮地を脱することができる。安置に間に合わない新規さんを自ら迎えに行ってくれる優しさ、本当にありがとう。

☆いつも偵察や色石・デビル破壊、味方の援護をしてくれる銃職の方々、本当にありがとう。敵に見つかれば一瞬で死んでしまうのに、自ら孤独に身を置いて、味方の勝利に努力してくれる、本当にありがとう。

☆進んでPTLやSQLをしてくれる方、本当にありがとう。あなた方のおかげで、みんながひとつになれる。何も得られるものがないのに、進んで苦労をしてくれる。その逞しいリーダーシップ、本当にありがとう。

☆戦争を指揮してくれる国王やアルコンの方々、本当にありがとう。負ければ敗戦の責を問われ、たとえ勝っても自らの功績を誇らず、プレーヤー全員の利益を最優先してくれる。戦争に限らず、ゲーム内で様々なご苦労をなさっている方々、本当にありがとう。

☆Colorsのみんな、そしてマスター、このゲームを楽しめているのは、みんながいてくれるから。お互いにわからないことを教えあい、協力してゲームを楽しくしようとしてくれる。きっとColorsがなかったら、タマはこのゲームを続けていないと思う、本当にありがとう。

☆そして・・・このゲームをプレイしてくれている全ての方たち、本当にありがとう。たとえ敵国であっても、みんなが集まらなければゲームは成立しない。同じゲームを楽しむ以上、全てのプレーヤーは友人同士、狭い世界かもしれないけれど、同じ空間と時間を共有してくれる友人たち、本当にありがとう。

本当にありがとう!!

・・・とーとつに真面目な記事でスタートしました!皆さん、こんにちは!!
でもね、本当に多くの方々に支えられてるんだよね。意外と気付かないんだけど、きっと誰かがタマを助けてくれている。同じように、そんなつもりがないのかもしれないけど、きっとタマは誰かを助けていると思う。それが「社会」ってものなんだよね、現実と同じ!だから、日々感謝をすることが大事なのです。「たかがゲームで大袈裟な・・・」って言う人は多いと思うけど・・・たかがゲームで、人として最低限の行動ができなければ、現実社会でもできやしない。回りを見回してごらん、きっと誰かに助けられているから・・・。

おーっと、そろそろいつもの調子に戻りませうwww。

さて昨日の戦争・・・また祭壇落ちちゃったね。紫は社会人の方々が多い(と思う)から、なかなか21:00前に全員集合ってわけにはいかないんだと思う。だから緒戦は人手不足で、あーっという間に細道・09抜かれて祭壇落ちってパターンがほとんど。おまけに昨日は開戦前に赤がシンパ抜きに来て、防衛間に合わず・・・。さよなら、シンパさん・・・。ちょっぴり(というか、かなり)悔しくて、安置妨害しちゃろって思って赤ミルザ行ったんだけど、すでに安置終了~。サバセレで寂しく帰国しますた。みなみぃさんに慰めてもらえました・・・。
悔しかったんだよぉ! 危うく、モニターにパンチするところだったぜぃ!
ま、しょうーがないね。めげずに頑張ろう! 
それにつけても、ご飯は美味しくないし、夜も熟睡できないなぁ・・・。やはり、会社のメンバーを強制的にAIKAに入れちゃろうかな・・・。「上司命令!来週中までに全員レベル75まで上げて戦争に参加することwww。なお戦争参加者には人事考課の際に加点するよ!」   すちゃらか上司になってしまふね! ・・・でも、やってみたいなぁ・・・。うちの会社の社員数は130人で、そのうち10%でもAIKA始めてくれれば2PTは増加できるしねwww。
よし、何人かに声をかけてみよう!  やめたほうが良いと思うよ・・・

そーいえば、昨日のケイヒル安置の際に、たまかつおを安置PTに入れていただき、誠にありがとうございました。一応、安置に空きができそーな時だけシャウトするよう気を使ってはいるんですが・・・ダメならダメって叱って下さいね。タマは影で言われるのが大嫌いだから、直すべきところがあるなら、遠慮なく注意して下さい。お願いします!!以前にも記事で書いたけど、誰かに注意してもらえるって「幸せ」なことなんですよ!タマは感謝こそすれ、恨みはしません。
誰かタマを叱って~  なんか・・・あぶない趣味のよーだ!

それにつけても狩りしたいなぁ・・・最近、ずーっと書いてる話題なんだけど、周囲の人がドンドン上がってくと、なんだか取り残されるような感じで寂しいのだwww。おまけに真理のばら撒きにもちょっぴり萎えてるし・・・。あー愚痴ばっかりですね。平日20:15~23:30しかINできないから、戦争しかできない→戦争も連日の祭壇落ち→あんまり楽しいことない・・・なんてことは無いよ!戦争中のVCも面白いし、戦争後にダッシュで行くサイコロはストレス解消になるもんね!サイコロもなんかレアアイテムを落としてくれると楽しいんだけどね・・・でもでもメインコンテンツは戦争だから・・・戦争でKILLすると、ごく稀にスターギアコアがもらえるって・・・どう?あ、KILL厨が増えちゃうか・・・。それなら、安置すると何かもらえるってどーかなぁ・・・でもね強い国に有利になっちゃうね。いっそのこと、敵のマーシャル・アルコンをKILLすると・・・名誉点100倍とか!
ときみんがますますモテモテになれますぜ!!

というわけで本日のブログも、昨夜紫祭壇が落ちたので、面白い記事は書けませんでした・・・。今夜こそ祭壇を守って、明日の記事で大盤振る舞いできるといいなぁ・・・。ネタはあるんですよ!ネタは! 問題は気分が乗らないだけ! そうそう、クルセのロザリア無料チェンジングは、明日までだからね!ほしい人はお気軽に声かけてね!

MIHORINのお気に入りのPVです!
ハロープラネット

MIHORINはこのPVが大好きです。最近まで、INした際のご挨拶は「オハヨーハヨー」だったんですね。実は、タマはヴォーカロイドってあんまり詳しくなくて、MIHORINが「見てよ~」って言ってたんだけどスルーしてたのですよ! で・・・ある日たまたまこのPVを見て、「小学生にこのPVの意味がわかるのかな?」という感想と・・・素直に泣きました! それでMIHORINにこのPVが持ってる意味を、タマの解釈で説明して・・・それでMIHORINもあらためて泣いたわけです。その際に、どんな解説をしたかは記しませんが・・・。
それで、なぜタマが泣いたのか・・・若い頃に見て感動した映画を思い出したんです。おそらく知ってる方はほとんどいないとは思いますが、「サイレントランニング」というB級SF映画です。コアなSFファンの方なら、「2001年宇宙の旅」の特撮を手がけた方が監督をしてる映画でしょって言うかもしれませんね。
ストーリーは近未来、地球上の全ての植物が絶滅し、わずかに残った植物を宇宙空間のドームで管理している世界が舞台です。主人公は植物を愛し、とても大切にお世話をしてたんですけど・・・ある日、上層部からその植物ドームの廃棄を命じられるんですね・・・。それで、仲間を裏切って、ドームと一緒に逃亡するんですが、その際に2台のロボットが付き添うんです。そのうち1台は彼のミスで不自由な動きしかできなくなってしまいます。やがて・・・逃げ切れなくなって、彼は残った植物ドームにまともに動けるロボット1台を残し、そのドームを宇宙空間に放ちます。そして自らは不自由なロボットと一緒に自爆するんです。放たれた植物ドームの行く末を案じながら・・・。まぁ救いようのない映画なんですが、そのロボットと主人公の関係がとても好きでした。キャラクターも舞台も全く共通点はないんですが・・・なぜかふと、その映画を思い出して・・・涙がこぼれてきたんです。きっとレンタルショップにも置いてない、本当に古いB級映画ではありますが、もし機会があったら見てみてください。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「感動した!」
・・・読んでて、一瞬引退でもするのかと思いましたw 

Re: No title

コメありがとです!

ご心配をおかけしました・・・いえね、「感謝する」って大事なことだなぁ・・・と、ふと思いまして・・・。
それぞれのキャラには、当たり前だけど「中の人」がいて、その人達に助けてもらってゲームしているんだと思ったら・・・つい神妙なことを書いてしまいました!

こうしてコメントをいただけるめけぷさんにも・・・感謝します!

No title

北の国の某御方が似たようなことを言ってた気がします。
プロフィール

タマ

Author:タマ
以前はAIKA ONLINE(戦場のエルタ)とゆーゲームにハマっておりました。
当時のキャラ名は「たまかつお」が有名(?)です。

タマと家族の日常のこと、PCのこと、ゲームのこと、水槽のこと・・・いろいろ書きます♪
家族は奥さんのミケ(自称18歳)と娘のmihorin(高1:吹奏楽命)です♪


Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright NHN PlayArt Corp.


ICARUS ONLINE(イカロスオンライン) ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

みくろっく

みくろっく
最新記事
最新コメント
恥ずかしい記録
カテゴリ
カウンターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
友人帳(足跡残した方)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR