黒は嫌いぢゃないですよ♪

昨夜の戦争で、久々にクラさんのお姿が拝見できて嬉しかったのでございます♪
これからもちょくちょく来て欲しいです♪

えー無事に85功績の武器クエを終了し、称号「黒はお好き?」を取得したタマでございます。まぁ・・・
嫌いぢゃないですよ♪
以前に乗っていた車も、お気に入りのスーツも、そして・・・腹の中も♪ グフフフフフフ・・・・・。
だけどね、85功績武器の形はちょっとどーかなーと思いまして、せっかくチェンジングしたけれど元に戻しちゃいました。もったいなかったかなぁ・・・この10日間の苦労が水の泡に♪ 
でも85功績防具と進撃武器の組み合わせ(外見だけね!!)は、お気に入りでございます。
中身はともかく強そうに見える♪
今一度おさらいを・・・タマのメイン装備は進撃ギアコアの並強化♪ OPは他国ダメ増減いぱーい♪ どーせ強化はうまくいかないだろーから、他国ダメに特化してOPを考えました!! 多少でも戦力(???)になるためには、何かに特化するのがよろしいと思いまする。NMはゆとり職だから、何かに特化すると効果が見えやすいですな。進撃を入手する前は、賢者(ギアコア真理ね)に精神OPをたんまり入れて精神特化にしておったが、こいつは今でも狩用装備で役立っておるぞ。とにかくOP選定はじっくり考えたほうが良いでしょう♪ あ・・・柄にも無く、まるで強い人のよーな
ビッグマウス♪
まぁ自分でいろいろ考えるのも楽しみのひとつなので、新規の方はいろいろな人に相談して考えてみるとよろし♪

そうそう先日のアリーナで
おそろいさん
おそろいさん♪
ぜひこのスタイルを流行らそう♪
ちなみに昨日のアリーナは1勝2敗の負越し・・・
あとアリーナオニキス4個でサブスナがlv.89になれるのに! 今週末に期待でございます。

知人から、
5万円台でPCを!
とのオーダーをいただきました。どーやらゲームはしないのでグラボはいらない、そしてモニターはすでに持っているとのこと・・・それならよゆーじゃん♪ なので、部品選定をしてみました♪
今回のテーマは
コンパクトで早いPC♪
☆マザーボード・・・GA-B85N (10,683円)
今回はmini-ITXで作製♪ 品質に定評のあるGIGABYTE製だから、安定性を求めてこいつを♪
DOS/Vパワレポでも記事が掲載されておったの!!
☆CPU・・・Pentium G3220 (6,180円)
2コアだけど3GHz駆動だからサクサクだろう。小型省電力PCならこいつが良いでしょう。
☆メモリ・・・ W3U1333Q-2G  (4,780円)
合計4GBあれば十分ですな。鉄板品だから、相性問題はほとんどないだろう♪
☆SSD・・・SSD840EVO 120GB (8,980円)
メインストレージはこいつで♪ タマも愛用中で、なかなか良いぞ!!
☆HDD・・・WD10EZRX 1TB (6,180円)
お気に入りのWD製、こいつも鉄板ですな。本当は2TBがコスパ良いけど予算の関係で・・・
☆OS・・・Windows 7 Home Premium 64bit (13,980円)
本人より7で、とのご要望♪ そうだね、タマもそう思うぞ♪
☆ケース・・・Betty SCYTHE製 (6,200円)
300Wの電源つきのmini-ITXケース♪ かなりコンパクトだけど、5インチドライブが積めるのだ。
大きさはW136mm・H293mm・D239mmだぞ。電源に若干の不安はあるが、それほど無茶させるPCぢゃないからね。
こいつで作ろう
☆光学ドライブ・・・GH24NSB0 BL BLK (1,980円)
DVDドライブはこれで十分。BDはねぇ・・・予算が無い♪
で、これでしめて・・・
合計58,963円
来週作製予定なのだ♪ 楽しみである。

とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タマ

Author:タマ
以前はAIKA ONLINE(戦場のエルタ)とゆーゲームにハマっておりました。
当時のキャラ名は「たまかつお」が有名(?)です。

タマと家族の日常のこと、PCのこと、ゲームのこと、水槽のこと・・・いろいろ書きます♪
家族は奥さんのミケ(自称18歳)と娘のmihorin(高1:吹奏楽命)です♪


Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright NHN PlayArt Corp.


ICARUS ONLINE(イカロスオンライン) ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

みくろっく

みくろっく
最新記事
最新コメント
恥ずかしい記録
カテゴリ
カウンターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
友人帳(足跡残した方)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR