贈る言葉

最初に・・・

mihorinの小学校卒業に際し、ゲーム内でお祝いしてくれた方、この日記にコメントを頂戴した方、
ありがとうございました♪
本人に伝えたところ、すごく喜んでおりました!! 
今は春休みなので、たまにはINして戦争に参加したいとのことでした。
久々にmihorinの勇姿が見られるかもしれんぞ・・・。

まぁそれはともかく、タマがmihorinに贈る言葉・・・月並みだけど
「常に誰かのONLY1でいて下さい」
無理をしてNO.1を目指さなくても良い、自分を大切に、周囲の人を大切に、そして常に笑顔を忘れずに生きてほしいと思っています。過去の日記で、タマはこんな文章を書きました・・・

MIHORINは小学5年生の11歳です。今ではミケの身長に追いつくぐらい成長し、なんとなく反抗期に突入しております。MIHORINの一番親孝行なところは、生まれてから何一つ大病を患うことなく、元気にスクスクと成長してくれたこと。ちょっと育ちすぎではありますが元気で明るい子に成長中なのです。
結婚当初からの、タマの両親の「早く孫が見たい」というプレッシャーが原因なのか、1年半ぐらい子どもに恵まれず、ミケもずいぶんと辛い思いをしました。やがて妊娠がわかると、今は亡きタマの母親は涙を流し、ミケに「ありがとう」を繰り返していたのを、今でも覚えています。つわりがおさまった頃、タマとミケは生まれてくる子どもの名前を考え始めます。まだこの段階では男の子なのか女の子なのかはわかりません。結局、ずいぶんと考えた挙句、タマはゲームソフト(PSの姓名判断・・・)で名前の候補を絞り始めました。やがて超音波診断で生まれてくる子が女の子であることがわかると、タマの両親は狂喜乱舞!どうやら女の子であることをかなり願っていたようです。(実はタマには弟がいたのですが、若くして死去しております)
生まれ来る子どもの名前が決まったのは、出産1ヶ月前の春の深夜。「人生、急がなくて良い。走るのではなく、歩くスピードで生きてほしい」というのが命名に込めたタマの願いでした。(ただし名字との字画の相性が悪かったため、「歩」という文字は入れられませんでしたが)この願いは、きっと早逝した弟への追悼の念があったからなのだと思います。
本当に親孝行な子で、出産当日はタマの仕事の公休日。前日まで逆子で、「帝王切開が必要ですね」と言われていたのに・・・当日の朝、胎内ででんぐり返って準備完了!どこまで親孝行な子なのだと思いました。陣痛は13:00頃から始まり、分娩室に入ったのは15:15頃、タマが立会いの下、生まれたのは16:00過ぎ。一番良い時間で、しかも短時間で生まれてきてくれました。お医者様から「お父さん、抱いてあげてくださいね」と生まれたての娘を手渡され、恐る恐る抱きかかえたとき、タマは経験したことのない大きな感動と、そして頑張ってくれたミケへの深い感謝の気持ちで胸が一杯になり涙が止まりませんでした。その2,580gの新しい命を、両手で精一杯優しく抱きながら、流れる涙を拭うこともできず立ち尽くすタマがいました。
ちょっぴり未熟児なので、無菌室で一夜を明かしたMIHORIN。小さなベッドのプレートに書き込まれたその子の名前。看護婦さんから「最近は名前が決まってから生まれてくる子は少ないんですよ」と言われ、少しだけ誇らしげな気持ちになりました。
ミケは出産の疲労で深く眠っていましたが、20:00頃に目を覚まし、当日の昼食に付いていたデザートの行方を探しましたが・・・もちろん見つからず。ちなみに夕食はタマが美味しくいただきました。
翌日、ミケはわが子と対面します。寝返りで押しつぶしてしまわないよう、ミケの横に置かれた小さなベッドですやすやと寝息を立てるMIHORINへの、新米ママの愛しげな眼差しを、きっとタマは一生忘れないと思います。そしてタマが得た新たな「生きる目標」を心の中で何度も反芻しながら、微笑ましい二人の姿をいつまでも飽きることなく眺めていました。
 
(平成24年9月7日の日記より)

この文章を書いた当時と今・・・タマのmihorinへの気持ちは何一つ変わっておりません。おそらくこれからも変わることはないでしょう。何故なら、それが親心というものだとタマは理解しております。家族がいるからこそ、どんなに辛いことがあっても立ち向かうことができる・・・そしてミケ&mihorinは、タマにとってのONLY1なのです。


さて、いつもの調子に戻ろう♪

メダルイベが始まりましたね♪ タマとしては、実はかなり楽しみなイベントなのですよ!! 死んじゃってもメダルが貰えるもんね♪ ズバリ今回のイベントのターゲットは・・・
殺しちゃったメダルでは
☆守護POT
昨日GETした殺しちゃったメダルは9枚で、そのうち2個が守護POTであった♪ らっきー!! 
死んじゃったメダルでは
ハイデシジョンマナゼリー♪はいでじしょん
なんと16,000も回復するんですよー!!! しかも5個ももらえる♪ ちなみに、昨夜の死んじゃったメダルは6枚で、こいつは出ませんでしたが・・・がんばさんから10個もらえた♪
ありがとー♪ 
あ、それとね・・・
レリック13B♪
れりっく
聖物強化の頼もしいアイテムですな! なんで中途半端に13080ポイントなんだろう??? かなり謎! 
とりあえず、この3つのアイテムを貰うべく、いぱーい殺して殺されませう。

そうそう、強襲戦イベントも始まりましたな・・・お仕事あるから、平日の参加は無理でしゅ。今度のお休みに、ぜひぜひ参加したいのだ。今度こそ、
魔力の金貨からCT出すんだ! 
あと2箇所埋めて、すーぱーなタマに変身するぞ。

とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: コメントありがとうございました

コメアリでございます♪

ご返信を賜り、ありがとうございます。
今後ともよろしくお願い致します。
プロフィール

タマ

Author:タマ
以前はAIKA ONLINE(戦場のエルタ)とゆーゲームにハマっておりました。
当時のキャラ名は「たまかつお」が有名(?)です。

タマと家族の日常のこと、PCのこと、ゲームのこと、水槽のこと・・・いろいろ書きます♪
家族は奥さんのミケ(自称18歳)と娘のmihorin(高1:吹奏楽命)です♪


Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright NHN PlayArt Corp.


ICARUS ONLINE(イカロスオンライン) ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

みくろっく

みくろっく
最新記事
最新コメント
恥ずかしい記録
カテゴリ
カウンターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
友人帳(足跡残した方)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR