たまには毒でも吐こう♪

タマは職場まで約1時間半の道程を自家用車で通勤しております♪
先日、目撃してしまった目に余る光景・・・
信号待ちでぼーっと歩道を眺めていると、母親と5歳ぐらいの女の子が同じく信号待ちをしておりました。で、mihorinもあれぐらいの頃があったなぁ~・・・と微笑ましい気分で見ていたのですが・・・。
女の子は何かお菓子を食べていたようで、その包み紙を母親に渡していました。その母親は渡された包み紙を、こともあろうに歩道の側溝に押し込んでおりました。
皆さんはどー思います??
子どもにしてみれば、人生において一番の師は母親です。たとえ幼稚園や学校で「ゴミはゴミ箱に!」と社会のルールを教わっていても、おそらく一番身近な母親の行動をトレースします。人格が未成熟な子どもの頃にそんな光景を「あたりまえ」として認識してしまうと・・・あとはわかりますね。一見大したことではない様に思える光景、でも実はかなり恐ろしいこと!! そーいえば窓からタバコの吸殻を投げ捨てる大人のなんと多いこと!! 同様にコンビニの弁当ゴミを中央分離帯に投げるダンプカーの運転手には殺意すら覚えてしまいます。
(小市民のタマでございますので、車を降りてそいつに注意する勇気はございませんが・・・)
自分の娘にはそんなふうになって欲しくなくて・・・幼少時から厳しく躾けていたら、バックにゴミを溜める癖ができてしまいましたが、少なくともゴミの投げ捨てをするよりは何倍も良いと納得しているタマなのです♪
たとえルールがあっても、それを守ろうとしない人たち・・・その人の身近な方が注意をしてあげられると良いですね。


さて気分を変えてAIKAのこと♪
日記ネタをご提供してくれるとゆー口実のもと、
またまたゴミです
またまたレヴィさんがゴミを送ってきました・・・
自分で作りなさい! メインがDGなんだから・・・
しばらく素材集めでもしようか・・・。

で、そのレヴィさんの隠された真実を、ここに暴露しよう!!
全国100万人のファンを持つレヴィさんを・・・とんでもないスキャンダルが襲うのだ♪
かみんぐあうと
ぐっふぁふぁふぁふぁふぁふぁ~
幼くて良いらしいですよ♪

とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タマ

Author:タマ
以前はAIKA ONLINE(戦場のエルタ)とゆーゲームにハマっておりました。
当時のキャラ名は「たまかつお」が有名(?)です。

タマと家族の日常のこと、PCのこと、ゲームのこと、水槽のこと・・・いろいろ書きます♪
家族は奥さんのミケ(自称18歳)と娘のmihorin(高1:吹奏楽命)です♪


Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright NHN PlayArt Corp.


ICARUS ONLINE(イカロスオンライン) ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

みくろっく

みくろっく
最新記事
最新コメント
恥ずかしい記録
カテゴリ
カウンターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
友人帳(足跡残した方)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR