先週の日曜日のこと。
早朝からブログ巡りをしていると、某DGさんのブログで、新作ゲームのキャラメイクのお話が書いてありました。なになに・・・ブレイドアンドソウル?? ふーん・・・なかなかセクシーなキャラではないか!! で、タマもこんなキャラを作ってみたいなぁ~と思いまして(みーはー)、公式を覗いてみるとCBTの応募期間中でした。キャラメイク用クライアントのダウンロードがわからんので、とりあえずCBTの応募をしてみることに・・・。
そんで昨日メールが届いたのだ・・・
うわきするつもりはないよ
当たってしもうた・・・
キャラだけ作れれば良かったんだよぉぉぉ~・・・AIKA以外にゲームする時間なんてないし、おまけに無理やりデュアルブートにしてあるSSDに入りきらないだろぉぉ!!! 20,000人のうちの1人に当たっちゃったなんて・・・こんなことに運を使いたくないのぉ・・・。(実は申し込んだ人のほとんどが当選しているとか??)
まぁ・・・AIKAが滅ぶまではAIKA一筋だけど、とりあえずはちょびっと覗いてみよう・・・。


最近の紫は・・・
ふなっしーブーム?
ふなっしー
男蜜さんが壊れてしまいまひた・・・。



告白します♪
タマはその昔・・・
アニヲタでした!
どのくらいヲタだったかというと・・・
うる星やつら・・・
上記アニメのファンクラブ会員でした・・・。
さらに全話を録画するため、当時まだ珍しかった4ヘッドのVHSビデオデッキ(当時18万円ぐらいでした)を、中古車センターで死んじゃうぐらいバイト(時給500円♪)して2台購入し、CMカット編集までやってまひた・・・。ビデオレーベルの付いた某雑誌を数十冊まとめ買いもしまひた・・・。

同じように・・・
がんだむ
こいつにもハマりまして・・・某所イベントにも参加し、サンライズ直販の豪華本を全巻揃え、もちろん再放送分から全話録画してました♪

ともに1980年代を代表するアニメですな。
セル画が欲しくて欲しくて・・・入手困難だったから自分で書いたりしてました♪
(ガラステーブルの下に蛍光灯スタンドを置いたりしたなぁ・・・)
とにかく狂ってまひた♪

そんなタマですが・・・やがて別のものにハマりはじめます♪ それは・・・
珈琲♪
アルコールランプに火を灯し、サイフォンでぶくぶく珈琲を入れては、一日数十杯飲んで・・・
胃を壊しました♪

次にハマったものは・・・
カーオーディオ♪
車両本体価格以上にお金をかけたんですな。当時は独身貴族!! お金の使い道は全てカーオーディオ♪ でっかいスーパーウーハーを搭載し、ご近所迷惑も省みず・・・ガンガンやってました。

お次は・・・
カメラ♪
当時、でっかい失恋をしましてね・・・その悲しみを癒すかのように、早朝の海辺に車を走らせ、その綺麗な朝焼けを残したいと思って・・・当時まだ出たばかりのデジタル一眼(正確には一眼レフではないが・・・)のオリンパスCAMEDIA E-10(名機ですよ・・・)を購入!!
pt69_e10
今は義父が使用しておりますが、今でも現役バリバリに使えるデジカメですな。

やがて、このカメラで撮影した画像をRAW現像したくてPCを始め・・・メーカー製PCに絶望したタマは
自作PC
の世界に突入していくのでした・・・。

つまり昔から凝り性だったのですな・・・
あ、落ちは無いですよ! 単に書きたかっただけです♪

とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タマ

Author:タマ
以前はAIKA ONLINE(戦場のエルタ)とゆーゲームにハマっておりました。
当時のキャラ名は「たまかつお」が有名(?)です。

タマと家族の日常のこと、PCのこと、ゲームのこと、水槽のこと・・・いろいろ書きます♪
家族は奥さんのミケ(自称18歳)と娘のmihorin(高1:吹奏楽命)です♪


Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright NHN PlayArt Corp.


ICARUS ONLINE(イカロスオンライン) ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

みくろっく

みくろっく
最新記事
最新コメント
恥ずかしい記録
カテゴリ
カウンターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
友人帳(足跡残した方)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR