昨日、日記を休んだ理由について

OSぶっ壊しました♪
タマのメインPCは、ある事情があってデュアルブートになっております。このデュアルブートとは1台で複数のOSを共有させる手段で、タマPCの場合・・・120GBのSSDにWindows7の32bitと64bitを同居させているのです。元々、64bitへの移行を行うつもりで試行錯誤していたのですが、どーしても32bitでしか動作しないソフトがあり、それを残さなければならない苦肉の策だったわけですが・・・土曜日の夕方に・・・
ぶち壊してしまいまひた(泣
デュアルブートはなかなか不安定な代物で、ちょーっと32bit側の設定を弄くったら吹っ飛びました♪ 幸い64bit側には問題が無く、32bit側は以前に使用していた80GBのSSDが健在だったので中身は無事♪ 単純にSSD自体を交換すれば、それぞれの環境は動作するのです。もちろん、もう一度デュアルブート環境を構築することは可能なんですが、さすがに面倒になったし、せっかく120GBと80GBのSSDが単独で存在しているので・・・
これを使うことにしました♪
sa25rc1bk
リムーバルケースですな。つまり物理的にSSDを入れ替えてデュアルブートを構築することにしたわけです。一度電源を落としてやる必要はあるけれど、これなら安心確実に運用が可能になるのである。とゆーことで、早速部品を注文♪ 来週末はメインPCのDVDドライブを一台撤去し(なんで2台載せてた・・・?)、その5インチベイにこのリムーバルディスクを搭載することにしますた。これで64bit側の120GBのSSDにはどっかーんとスペースが空くので、いろいろお楽しみが増えそうな予感♪ もっとも一番楽しみなことは・・・
PCの改造♪
バラすの大好きなのであるよ♪


さて、AIKAのこと。

タマにはスナが二匹存在します。メインスナとサブスナ・・・まぁ戦争では役立たずだし、今のところNMのほーが戦力になるのではないかと愚考しまして、スナでの参戦は封印しておるのですが・・・たまには装備を変更し、IDなどで遊んでおるのですよ♪ で、土曜日に久々に出現させてみました♪
すな兄弟
スナ兄弟♪
同じ顔かたち・・・気持ち悪い??? もっとキャラ作成でバリエーションが増えると良いのにね!!
あ、装備交換中のSSだから裸なのですよ♪
そっちの趣味は無いぞぉぉぉ~!!


下品なお話・・・
下品な会話
お約束通り・・・晒しました・・・。

死語の世界ぃぃぃ~
死語の世界
ナウい♪
「ダサい」とセットになっており、消費社会化が始まった1970年代中盤に発生したと思われる。ロックやディスコが一世を風靡した1980年前後に最も一般化した。しかしその後は陳腐化し、死語化した。また、その後nowを日本語に訳した「イマい」(今い)という言葉も現れたが、こちらはナウいと比べて定着せず、同じく死語となった。「ダサい」が健在であり、現代の青少年の世界で一層の威力を発揮しているのに対して、「ナウい」は「ダサい」若者言葉としての象徴のような地位を占めている。 
(Wikipediaより抜粋しますた)

とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

コメアリです♪

タマと身内の方が見られれば良いのですよ♪
プロフィール

タマ

Author:タマ
以前はAIKA ONLINE(戦場のエルタ)とゆーゲームにハマっておりました。
当時のキャラ名は「たまかつお」が有名(?)です。

タマと家族の日常のこと、PCのこと、ゲームのこと、水槽のこと・・・いろいろ書きます♪
家族は奥さんのミケ(自称18歳)と娘のmihorin(高1:吹奏楽命)です♪


Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright NHN PlayArt Corp.


ICARUS ONLINE(イカロスオンライン) ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

みくろっく

みくろっく
最新記事
最新コメント
恥ずかしい記録
カテゴリ
カウンターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
友人帳(足跡残した方)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR