キノコについて考えてみようではないか♪

毎日こーして日記を書いていると、さすがにネタに困るわけで・・・INしている最中は、
ネタ探し>戦闘
になっているよーな気がしなくもないかもしれないのである。(変な日本語・・・)
ちょーっと誤爆を見つけたら、即日記のネタGET♪ と、ウキウキしてしまうのであります。もちろん暇があれば、公式や他の方のブログを拝見し、ネタになりそうな話題を探すのです。

で、今回のテーマは・・・
香りきのこ♪
皆様ご存知の、フェアバンドの特産品ですな。4つの農園で栽培されており、その多くはレゲンシャインに出荷され、ゲーム内の皆様の食卓に並んでいるであろう食材です。
今回は、この「香りきのこ」についていろいろと調べてみました。
香りの良いきのこといえば、松茸やトリュフが挙げられますね。でもあの農園に生えているきのこを見る限り、明らかにトリュフではない・・・松茸にも見ませんね。結論としては、
香茸ではないか?
香茸らしい
この香茸は「幻のキノコ」と呼ばれるぐらい美味しいらしい。ふつーに食べると中毒症状が出てしまうらしいが、料理の方法を知っている人には大好評のキノコとのこと。どーやらしっかり乾燥させてやると、最高に良い香りがするそうな。
しかし・・・
これが香りきのこだ
ゲーム内のキノコとは色が違うぞ・・・形は似ているよーな気がするが・・・。

Wikiにある北米版AIKAのフェアバンドMAPによれば・・・
香りきのこ第1農園⇒Sweet Mushroom Farm (甘いきのこ?)
香りきのこ第2農園⇒Sour Mushroom Farm (すっぱいきのこ?)
香りきのこ第3農園⇒Spicy Mushroom Farm (香ばしいきのこ?)
香りきのこ第4農園⇒Bitter Mushroom Farm (苦いきのこ?)
と表記されておる!! つまり北米版では、それぞれの農園で異なったキノコを栽培しているようだ。

ちなみに韓国AIKAの公式に潜入し、MAPを調べてみると・・・
향기버섯 제 1 농장 ⇒香りきのこ第1農園
と書いてあった。つまり韓国版AIKAでは「香りきのこ」なるものが存在しているのだな。
とゆーことは、韓国にも「香茸」があることになるのか・・・?
韓国の「香茸」は色が鮮やかなのであろうか??
結局、良くわからんので・・・「香りきのこ」は謎のキノコとゆーことにしておこう。
だって・・・
面倒になってきた♪
ここまで読んだあなたは忍耐強い!!
(しょーもないことを長々と書いて・・・すみません、すみません・・・)



さて、昨日帰宅すると、前々回の日記でご紹介したリムーバルディスクの部品が届いておりました。こーなると・・・もう休日まで待てないのがタマでございます♪ コア後はサクッとOUTして・・・
早速タマPCを改造開始♪
で・・・こーなった!!
タマPCでございます
動作は全く問題なし♪
そりゃそーだ・・・メインストレージのSATA端子と電源を、ただ単純にリムーバブルディスクに付け直しただけだもんね。DVDドライブを1台外し、そこにできるだけ頑丈な5インチ⇒3.5インチ変換ベイに取り付けたリムーバルディスク本体を組み付け、作業時間は20分程度・・・もっといろいろと楽しめば良かった・・・。
リムーバブルディスク
これはディスクケースをイジェクトした画像です!! これで32bitOSと64bitOSを入れ替えるのだ♪ 
ただ一つだけ・・・不満がございまして・・・
地味である!!
なんかねぇ~・・・つまらんのぉ・・・。
もっとピカピカするとか、ゴチャゴチャするとか・・・メカメカしい感じにしたいのであるな♪
今週末に、またいろいろと考えてみよう♪


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タマ

Author:タマ
以前はAIKA ONLINE(戦場のエルタ)とゆーゲームにハマっておりました。
当時のキャラ名は「たまかつお」が有名(?)です。

タマと家族の日常のこと、PCのこと、ゲームのこと、水槽のこと・・・いろいろ書きます♪
家族は奥さんのミケ(自称18歳)と娘のmihorin(高1:吹奏楽命)です♪


Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright NHN PlayArt Corp.


ICARUS ONLINE(イカロスオンライン) ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

みくろっく

みくろっく
最新記事
最新コメント
恥ずかしい記録
カテゴリ
カウンターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
友人帳(足跡残した方)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR