ミケVSタニシの仲間たち♪

さて、まずはAIKAと関係の無いお話から♪

以前にご紹介しましたタマ水槽ですが、
順調です♪
今のところお星様になったお魚はおらず、アカヒレ(コッピー)10匹&ネオンテトラ10匹が元気に回遊しております。さすがに90cmスリム水槽は、小魚にとっては広大なスペース♪ なかなか良い感じ♪ 問題は・・・
コケ(藻)だ!!
とにかく緑色の繊毛状の藻がいぱーい繁殖し始めまして・・・まぁ水槽のお掃除は嫌いじゃないので構わないですが、ここは生物兵器を導入することに♪
新しいお友達の
ヤマトヌマエビ君です♪
とりあえず5匹購入し、水槽に入れてやりました。(もちろん水合わせはきちんとやったぞ)
ヤマトヌマエビ
体長は3cmちょい・・・かき揚げにしたら美味しそう♪ と、ミケが言っておりました。
さぁ、こいつらが元気に藻を食べてくれれば、タマのお掃除の手間が減るのだが・・・。

で、さらに問題が発生しておりまして・・・
貝が自然発生!!
どーやらスネールという巻貝で、放置するとかなり繁殖するそうです。
水槽内のゴキブリとも呼ばれているらしい・・・で、ここ数日は、
ミケVSスネール
の熱き戦いが繰り広げられているのである。(割り箸で一匹ずつ回収しております・・・)
はたしてミケはこのタニシの仲間を殲滅できるのか!!!
このスネールですが、前述した藻の対策にもなるそーなので、しばらく様子を見たいと思います。


たまには毒を吐こう・・・!

キルランでイベントをやってますね。
ま、タマのよーな雑魚にはかんけー無いのである♪
そもそもKILL数の順位で個人の優劣が付くゲームぢゃ無いと、タマは思うのであるよ。みんなで戦う戦争がメインコンテンツなんだもん・・・必死に支援を頑張っているプリさんや、偵察を頑張っているハイド職の方たちこそ、賞賛されて然るべき! もちろんK/Dで多少は配慮しているのだろうけど、それでもKILLの取りづらい職の方々には不利になるでしょ!!
そもそもお金をかけて、強化値の高い装備や良OPを揃えれば上位に行けちゃうゲームで、KILL数を競うこと自体、ナンセンスだと思ってしまう・・・
僻み根性満点のタマなのだ!!  (国王様やアルコン様は大変だけど)
ずいぶんと前に、元マスターから高強化値の装備をお借りして、その時はっきりわかったのであるよ・・・ヘタレPSのタマでもそこそこKILLできたしね♪ 
こんなイベントよりも・・・
☆マーシャルやアルコンやってる人たちに特典を!! (毎週定額でお小遣いが出るとか)
☆祭壇略奪や聖安置時の特典をSQメンバー全員に!! (その場にいないともらえないなんて・・・)
☆プリさんのKILLポイントを2倍にするとか!! (だってKILLできないプリさんも多いでしょ)
何か考えたほーが良いと思うなぁ・・・。

ここで重大なことが判明!
公式見て気が付いたんだけど・・・
職別のランキングイベントだったのね・・・
運営様に深く深くお詫び申し上げます♪
でもKILL数で優劣は決まらないとゆー自説は曲げないぞ!!
(単なる僻みなんですけど・・・)


そうそう、ランキングと言えば・・・
5月度の月間ランキングで、またもやタマが
NM部門第1位をGET♪  デス数の・・・
またもやです
うるうるうる・・・すぐ死んじゃうんです・・・(´;ω;`)ウゥゥ だから・・・
ディスペルすんなー!!
昨夜の戦争で使った鍋は12個でした♪ みんな消されちゃうのよぉぉぉ~!!!
(その前に、ゼーゲさんから注意されたけど・・・先頭で突っ込むクセをなんとかせねば!)


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タマ

Author:タマ
以前はAIKA ONLINE(戦場のエルタ)とゆーゲームにハマっておりました。
当時のキャラ名は「たまかつお」が有名(?)です。

タマと家族の日常のこと、PCのこと、ゲームのこと、水槽のこと・・・いろいろ書きます♪
家族は奥さんのミケ(自称18歳)と娘のmihorin(高1:吹奏楽命)です♪


Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright NHN PlayArt Corp.


ICARUS ONLINE(イカロスオンライン) ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

みくろっく

みくろっく
最新記事
最新コメント
恥ずかしい記録
カテゴリ
カウンターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
友人帳(足跡残した方)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR