孫のためなら・・・♪

mihorinが入部二ヶ月弱で中学校の吹奏楽部クラリネット正担当に抜擢されてしまい・・・
それを聞きつけたミケのお父さん(mihorinのおじいちゃんですな)は
狂喜乱舞♪
してしまったようで、ミケにクラリネット購入代金○○万円を手渡したそうな・・・。
おいおい・・・まだ続けられるかわからん中学校の部活動で、いきなり高額の楽器を買い与えるのは、
教育上よろしくない!
と思いましたが・・・嬉々としてクラリネットの情報を集めているタマは
やはりバカ親です♪
少し安い楽器を選んで・・・余ったお金を課金してもらおう♪ 
と、思ったが・・・お釣りは返却義務があるらしいですよ・・・(-公-、)シクシク

とりあえず、土曜日の夕方に楽器店で試奏させてもらう予定で・・・
☆YAMAHA  YCL-450
☆クランポン E-12 PLUS
のどちらかを購入しようと企んでおるのだ♪
Webで見る限り、初心者にはYAMAHAのほーが良いらしい!!
価格はクランポンの方が高いが、YCL-450にヴァンドーレンのマウスピースを付けてやれば良い感じになるのでは???と、密かに思っているのである。
どちらにせよ、mihorinに試奏させてみなけりゃわからんもんね♪



数日前のコア直前の雑談タイムで、男蜜さんと
銀河鉄道999
のお話をしました。懐かしいですなぁ~!!
銀河鉄道999

その話の途中で、タマはある声優の方を思い出しました。
皆様は
城達也さん
をご存知ですか??
おそらくお若い方は「誰それ??」って感じだと思いますが・・・タマの世代では知らない人はいないぐらい有名な声優さんなのですよ。たとえ、名前は知らなくても
JET STREAM と言えばわかるかな??
 (注:ジェットストリームアタックではないぞ・・・)
その昔、FM TOKYOで1967年から40年も続いたJAL提供の深夜の長寿番組で、城達也氏は1967年~1994年の長きに渡って初代パーソナリティを勤めた方です。オープニングテーマ曲の「ミスターロンリー」をバックに、彼が語りかけます。
遠い地平線が消えて、ふかぶかとした夜の闇に心を休める時、
はるか雲海の上を音もなく流れ去る気流は、たゆみない宇宙の営みを告げています。
満天の星をいただく、はてしない光の海をゆたかに流れゆく風に心を開けば、
きらめく星座の物語も聞こえてくる、夜の静寂の、なんと饒舌なことでしょうか。

タマは大学受験のとき、この番組を聴きながら必死に(?)勉強したものです。

で、この方が劇場版の銀河鉄道999のナレーションを担当なさっていたんですよ。
今、万感の想いを込めて汽笛が鳴る。
今、万感の想いを込めて汽車が行く。
一つの旅は終わり、また新しい旅立ちが始まる。
さらば、メーテル。さらば、銀河鉄道999。
さらば、少年の日よ・・・。

このナレーションは劇場版公開時のTVCMでも流されまして、あの深みのある語りはとても好きでした。
別れを表現するナレーションで、これを超えるものに・・・タマは今でも出会っていません。

ここ最近、AIKAをご卒業してしまう方々がいらっしゃるようで、たとえ敵国の方々であっても寂しく感じています。
たかがゲームで大げさですが、
お元気で
と、お伝えしたいです。
(一方的に殺されちゃうタマですが・・・)


とゆーことで、本日の日記は全くまとまりがございませんが・・・
これでおしまいです!!
ではでは!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タマ

Author:タマ
以前はAIKA ONLINE(戦場のエルタ)とゆーゲームにハマっておりました。
当時のキャラ名は「たまかつお」が有名(?)です。

タマと家族の日常のこと、PCのこと、ゲームのこと、水槽のこと・・・いろいろ書きます♪
家族は奥さんのミケ(自称18歳)と娘のmihorin(高1:吹奏楽命)です♪


Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright NHN PlayArt Corp.


ICARUS ONLINE(イカロスオンライン) ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

みくろっく

みくろっく
最新記事
最新コメント
恥ずかしい記録
カテゴリ
カウンターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
友人帳(足跡残した方)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR