アイテムいぱーい貰えると聞きまして・・・

昨日は久しぶりにAIKAにIN♪

お仕事は大事を取って早めに切り上げて夕方帰宅!! ミケから
「アイテムいぱーいもらえるみたいだよ!」と言われ、公式で手続きしてTボタンを押してみたら・・・
インベ爆発!!!
こ、これは・・・凄すぎる・・・。
たまかつおのアカウントで赤☆コア4個、ヘスティアの光&破片がいぱーい・・・これは、
濃縮買えってことなのか??
80Uを作って強化して、ギアコアせよと???
お小遣いがぁぁぁぁ~!
まぁそれはともかく、週末に荷物整理のため、またちょこっとINしようと思います。

それと・・・タマ休止中ですが、緑との同盟とゆーことでわざわざ紫までお越しいただきました某○ロディア様&某MA○様・・・ゼーゲさんから受け取りましたよ♪ ありがとうございました♪
あの宝箱!!!
どーやらゼーゲさんが手持ちの分も合算してさらに増加して受け取りました♪
(。´Д⊂) ウワァァァン!  現在2,700個ぐらいあります・・・
インベ爆発で、そりゃもう嬉しくて嬉しくて・・・
うるうるうる・・・


そうそう・・・昨日、とある方(すでに引退なさっておられるそうですが)から、メールで
いぱーい頂き物♪
ありがとうございます!!!!!
大事に使わせていただきます♪


さて、タマの現状ですが・・・
お医者様のお話では1ヶ月の安静とのことなので、8月には復帰できるかな??
さすがに戦争中にリアルで死亡したらシャレにならんもんね・・・。
自国祭壇と一緒にタマ心臓が割れてしまったら、全国10万人のファンの皆様に申し訳ないし・・・
弔辞でミケに「AIKAに命を賭けた人でした・・・」などと言われたら、
恥ずかしすぐる!
なので、もうしばらく、夜間は大人しくしていることにします。


mihorinの近況でございます。
昨夜、タマと同様にアイテムに釣られてINしたmihorinですが、いよいよ来週は
吹奏楽のコンクール!!!
7月初旬にミケのおとうさん(mihorinのおじいちゃんです)からクランポンE-12PLUSとゆー高額なクラリネットを買ってもらったmihorinでございます。タマが余計な口出しをして、マウスピースまでヴァンドーレンの5RVライアー(これだけでも1万円ぐらいするのよ・・・)を購入しちゃいまして・・・初心者にはウルトラもったいない状況になっております。
合計16万円よ♪
ゲームPCが1台組めるじゃん・・・。
こういった楽器の場合、同じ型番でも個体差が結構あるみたいで、ちょっとお高くなっても本当は選定品(プロの方が選んだ楽器です)が欲しかったんだけど・・・それでもそのお店に置いてあった3本をmihorinが吹き比べて、一番納得したものを購入しました。(マウスピースも同様に4本から選択)
1ヶ月ぐらいは慣らし期間が必要なので、1日10分ぐらいしか吹けず・・・mihorinはかなり煩かったけど、最近は少しずつ吹く時間を延長させております。コンクールに間に合うのかしら・・・?
ちなみにタマは、リード育成に余念がありません♪ 通常、クラリネットのリードは10本入り一箱で2,600円ぐらい・・・でもまともなリードは2~3本ぐらいしかないそうな。おまけに、リードは「育てるもの」らしく、見よう見まねで10日間の育成にチャレンジ! mihorinには好評でした♪
今週末は、そのクラリネットの調整で、購入したお店に行ってきます!(1ヶ月点検だそうな)

とゆーことで、久々の日記でございました♪
ではでは!!

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

タマ

Author:タマ
以前はAIKA ONLINE(戦場のエルタ)とゆーゲームにハマっておりました。
当時のキャラ名は「たまかつお」が有名(?)です。

タマと家族の日常のこと、PCのこと、ゲームのこと、水槽のこと・・・いろいろ書きます♪
家族は奥さんのミケ(自称18歳)と娘のmihorin(高1:吹奏楽命)です♪


Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright NHN PlayArt Corp.


ICARUS ONLINE(イカロスオンライン) ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

みくろっく

みくろっく
最新記事
最新コメント
恥ずかしい記録
カテゴリ
カウンターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
友人帳(足跡残した方)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR