タマPC改造計画!!!

昨夜はなぜか2回も落ちて同じPTの皆様に多大なご迷惑をおかけいたしました・・・
((8-(*・ェ・)ノ...Sorry...ヽ(・ェ・*)-8))
なんだろーねぇ・・・PCのご機嫌が悪かったのかしらん・・・。
最近、内部のお掃除をサボっておるからなぁ!!
分解清掃せねば♪
おまけにマウスパットの調子も悪いし・・・あ、正確にはマウスパットではないんですけどね。タマのPCデスクは省スペース型だから、マウスを操作する部分はテーブルから引き出すタイプなんです。つまりキーボードより低い位置でマウスを操作せねばならん・・・これが我慢できなくて、厚めの本を置いて高さを合わせているわけです。本の上にマウスパットは敷いてなくて、汗をかくと本の表面がだんだんゲチョゲチョしてきてふやけてくる。(汚いねぇ・・・)そーなると、マウスの動きも悪くなって操作が遅くなる・・・なので、マウスの裏面にシリコンスプレーを塗って滑りを確保しているのだが、このシリコンも本を傷める要因となっておりまして・・・
困っておるのだ!
デスク周囲を根本的に変えなきゃならん。
タマPC周囲相関図
↑こ~んなイメージ♪
やはりPCの位置を変更しなきゃ・・・。モニターが右に寄ってて、正直見辛いぞ。
で・・・今考えているのは、デスクトップタイプのPCケースに移植しようかと・・・。
デスクトップタイプのケース
シルバーストーンのGrandia SST-GD07Bってケースなんだけど、こいつは5インチベイを4つ、3.5インチベイを5つ、2.5インチベイを2つも持っているらしい・・・サーバー向けのケースだね♪ これならば、タマPCに詰め込んだ5基のHDDも収納可能だし、省スペースデスクの最上段(プリンターの下)に置ける訳だ♪
価格はwebで16,670円だから・・・まぁ何とかなるだろう。
早急にPC周囲の環境を改善したいタマなのでした。


さて、今週の土日はどこに行くのか不明な一泊二日の家族旅行♪
明日の早朝に出発なので、本日の戦争はお休みします。
また月曜日の夜にお会いしましょう♪

ではでは!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タマ

Author:タマ
以前はAIKA ONLINE(戦場のエルタ)とゆーゲームにハマっておりました。
当時のキャラ名は「たまかつお」が有名(?)です。

タマと家族の日常のこと、PCのこと、ゲームのこと、水槽のこと・・・いろいろ書きます♪
家族は奥さんのミケ(自称18歳)と娘のmihorin(高1:吹奏楽命)です♪


Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright NHN PlayArt Corp.


ICARUS ONLINE(イカロスオンライン) ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

みくろっく

みくろっく
最新記事
最新コメント
恥ずかしい記録
カテゴリ
カウンターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
友人帳(足跡残した方)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR