夢見る頃を過ぎても・・・

昨日、日記を書き終わった後、奪還戦のご案内がございまして、mihorinがどーしても奪還戦に出たいと申すのでカレナに飛んだわけです♪ 結論としては、
奪還戦も美味♪
昨日は日曜の夜とゆーことで、各国皆さんもご参加! 紫は最初4名でしたが、最終的には1PT強の方が参加しました。こりゃ厳しいなぁ~と思っておりましたが城への侵入を果たし、いろいろとGETできて美味でした。
魔力の金貨が5枚入り、そのうち3枚から魔法玉が・・・
奪還戦も美味
はい、ゴミ玉♪
でも3個入った奪還選抽選BOXからSカイジ濃縮が1個出てウヒウヒ!!
おまけに
名誉点28K♪
そして大量のセラスが入りました。(全部売ってしまおう・・・)

それと、アボフィスを倒したときに、タマに魔法玉箱がやってきて、
こりゃ大儲け♪
と思いましたが・・・アクセ恐怖抵抗6玉でございました・・・
どこまでもDROP運の無いタマでございましたよ!!!!!!!!!



さて水槽のこと♪
茶ゴケが大量発生中!
以前に悩まされた繊毛状の藻はエビたちの大活躍でほぼ殲滅したんだけど、お次は茶ゴケが水槽のガラスにいぱーい発生しておりまして、こりゃ困った状態に!! その対策としてタマが選択した手段は・・・
オトシンクルス様の投入♪
アクアリウムをなさらない方は「何のこっちゃ??」って感じでしょうが、このオトシンクルスとゆーお魚は茶ゴケを好んで食べていただける、それはそれはありがたいお魚なのだ♪
お口が吸盤状になっており、ガラスに付着した茶ゴケを舐めるよーに食べてくれるのですよ。
オトシンクルスちゃん
ちょっとグロテスクかもしれんが・・・アクアリウムを楽しむ方々にとっては、かな~りありがたいお魚さんです。6匹で880円と、ちょっと奮発してしもうたが、ぜひ頑張ってタマ水槽を綺麗にして欲しいのである♪
このオトシンクルスさんですが、おとなしい性格で喧嘩しない良い子です。エビさんたちも平和主義だし、ネオンテトラ君たちも優しい奴らです。
ところがだ・・・
パイロットフィッシュとして最初に水槽に投入したアカヒレ(コッピー)たちが元気に育ってしまい、水槽内を我が物顔で泳ぎ回っており、他の住民の皆様のご迷惑になりつつあります・・・。こいつらは縄張り意識が多少ございまして、特にオスは攻撃的な一面もあるのですよ。ヤマトヌマエビ君を突っつく現場を目撃したタマは、ぜひ平和に暮らしてほしいと願っておりまする。

ちなみに、今朝水槽を見たら・・・
茶ゴケ全滅!!
恐るべし、生物兵器♪


夏の終り

1978年12月のFM生ライブ音源
そのとき録音したカセットテープは擦り切れ、今はもう再生できないけれど・・・タマの大事な宝物。
夢見る頃を過ぎても、思い出は鮮やかに甦ります♪


とゆーことで、本日の日記は終了~!
ではでは!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タマ

Author:タマ
以前はAIKA ONLINE(戦場のエルタ)とゆーゲームにハマっておりました。
当時のキャラ名は「たまかつお」が有名(?)です。

タマと家族の日常のこと、PCのこと、ゲームのこと、水槽のこと・・・いろいろ書きます♪
家族は奥さんのミケ(自称18歳)と娘のmihorin(高1:吹奏楽命)です♪


Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright NHN PlayArt Corp.


ICARUS ONLINE(イカロスオンライン) ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

みくろっく

みくろっく
最新記事
最新コメント
恥ずかしい記録
カテゴリ
カウンターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
友人帳(足跡残した方)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR