新連合VCでもタマが芸人と言われた件について

タマでございます!
この一言が新連合VCでの、タマの第一声でございました・・・やはり芸人のようだと言われました。そうか・・・この挨拶がいけなかったのか・・・。
「オイラがタマだぜ!」
「あの・・・タマです・・・」
「我輩がタマである」
「タマなのでぅ~」
「アッシがタマですぜ」
「タマなんだけどさぁ~・・・」
「どうも~タマですよぉ~」
普通に挨拶せんかぁ!!  と、言われそう・・・。
いえね、タマはあんまりVCに慣れていないので・・・おまけに今度の連合VCは紫の名だたる勇士の方々がいぱーいおられるので、タマのような雑魚スナには恐れ多いのれすよ。「怒鳴られたらどーしよう・・・叱られたらどーしよう・・・」おろおろって感じで、実際ゼーゲさんから新連合VCへの参加を勧められたとき、ミケと一緒に一日考えちゃいました。でもね、たとえ緑ゲート監視要員としてだけでもお役に立てるならって思って、VC参加を決意した次第でございます。ただ・・・あんまり人が多いようであれば、どーぞご遠慮なくVCから追い出していただいて結構です。それでもタマはできる限り新連合の皆様にご協力させていただきますですよ!!

さて昨日の戦争のこと。
残念ながら、22:48頃に紫祭壇は落ちてしまいました。二国攻めで細道ライン崩壊→フェア侵入→色石割られてママも割られる→敵国随時凸で、抜けてる少数の潜伏に落とされる・・・といういつものパターンでございました。そうそう、このブログは緑国王様も見ていらっしゃるので・・・聴いた話ですが、落とした後、白チャで「ざまぁ~」と煽った挙句、サバ逃げで帰国なされたそうですね。まぁあんまり感心できる態度ではないと思いますが・・・。以前に何度も書いていますが、タマはたとえ敵国であっても、同じゲームを遊ぶ者は友人同士ってスタンスなので・・・戦争ゲームで「甘いこと言ってんじゃねぇよ!」と言われそうなのですが、相手の尊厳を傷つける行為はご自身の為にならないと思いますよ。将来社会に出たときにわかる日が来るとは思いますが・・・。
まぁ今夜も頑張りましょう!!

昨日の戦争から・・・
たまたまごがデビューしましたよ!
NMのたまかつおに代わって、スナの妹キャラ(危)という設定で、緑ゲートで監視とバフ配布を担当することになりました。まだレベルは51なので、バフは頼りないですが・・・今月中には高校生ぐらいまでには成長させたいと思います。(現在は中学2年生ぐらい・・・)昨日は操作を誤って、うっかりゲートの外に出ちゃって、緑民の容赦ない一撃で初デス・・・かわいそうでしょ!まだ中学生なんですよ!まったく・・・何てことするんですか!!(怒)
危ない人のようだ・・・  タマは正常だったはずなのに・・・
サポートでもらえるレベル48N防具はかわいいですね・・・頭だけ8Nにチェンジング!ボブカットにカチューシャがGOODなのですよ!ほら・・・アナタも妹キャラを作りたくなってきたでしょ・・・。(ならんわいwww)追尾機能でスナの後をマウントに乗って追いかける妹キャラ・・・十分危ない人になりつつあるタマなのでした。

先週末は前述しましたプリの育成に時間をかけたわけなのですが、残念ながら1日にもらえる8時間修羅は1枚のみなので、結局2時間しかレベリングができませんでした・・・残念。どうせ平日はレベリングできないから、修羅を貯めましょう!!アカデミーへの参加券も足りませんでしたねぇ・・・。なのに、なぜサポート箱に庭の鍵が入っているのかが謎でございます。新規の人って庭に行くのかなぁ???それでなくても庭のDROPは最近渋いから、行っても修理代と時間の無駄だと思ってしまふ。(土曜日に庭Hを8週回ってコア0個のタマです・・・)もう、いっそのこと、IDの入場料(セラス)を廃止してはどーですかねぇ???ここまでDROPが悪いとねぇ・・・。それとも課金の黒猫買うとDROP率が本当に上がるのだろうか・・・タマは白薔薇付けてるから30%UPのはずなんだけどダメダメなんですよ。
そうそう、最近は12レイドも24レイドも死んじゃいましたね。週末の紫では新規さんを連れて行く目的で1回だけ募集がありましたが・・・短い生涯でした。80Uのセットを課金ガチャであれだけばら撒いたら、もう誰も行かないんじゃないでしょうか。頑張って攻略しても、DROP率絞ってるから・・・それにたとえ80Uが出ても1部位のみ・・・経験値も美味しくないし。もっとも12レイドはスナゲーでしたから、一部の職の人だけが楽しいIDは無くなった方が良いのかもしれませんね。それに比べて監獄はいまだに募集があって、人気IDの座をキープしております。これも課金ガチャでクリパワー玉の配布が始まっちゃったら・・・誰も行かなくなっちゃうんでしょうかねぇ~。
課金でコンテンツ破壊しちゃダメー ですよ、運営さん。

さてここで昨日の戦争の話に戻るのですが、昨日は新連合の呼びかけで、コア開始前に赤の砂漠に聖を取りに行きました。コア中は緑の黄色石と赤石をパクリ、赤の赤石をパクリと3個色石をいただきました。ごちそーさまでした。その後、防衛戦ではドレッドから黄土に集結した赤本隊の動きをチェックなどなどしておりましたが・・・パラ3が無くなって無限ハイドできなくなっちゃったのが残念www。
甘えてましたwww  やはりパラ3は甘えですね。しっかり索敵の立ち回りを学習しなおそう!
まぁ昨日の戦争での速攻は楽しかったです。できれば、ハイド+クルセ+プリでコア開始直後の色石破壊を試みたいですね。1時間ぐらい前に、敵国のフェアの片隅でじーっと待機・・・コア開始と同時に、時間差で各色石を破壊、そのままマザーを割って、クルセとプリで祭壇GET!!おそらく可能なのでしょーが、その後、紫がずーっと攻められるから・・・結局苦戦は免れませんな。むしろ色石よりも膜はがしておくほうが状況が良くなりますね。ハイド2PTが動けば、かなり膜はがしは楽にできるかもしれませんし。

ふと・・・思ったこと・・・
AIKAは対人ゲーであり、KILLを取ることによって良装備やゲームの楽しさをGETできる・・・のですよね。そんで、あらためて考えてみると、以前からタマはKILL数には興味ありませーん!と広言しているわけなのですが・・・良く考えてみると・・・KILLするのが「好きじゃない」ということがわかってきました。
なんじゃそりゃ?
と思われるかもしれませんが、自分の戦争中の行動をじっくり思い返してみると、やむを得ない場合を除き、積極的にKILLを取りにいってないのです。いろいろな人のブログでBFの楽しさが書かれていますが・・・タマは基本的にBF嫌いなのですよ。自国ゲートで待機してるとき、とちこ様から決闘申込をされて・・・スルーしてしまいました・・・ごめんなさい。それじゃ、何のためにAIKAやってるの?何のために装備を強化したりレベリングしてるの?と、思われるでしょう?そーなんですよ・・・何のためにやってるんでしょうね???基本的にそれらは索敵や拠点破壊のため・・・だと思います。敵中での生存率を高め、情報収集を継続するため防御装備を強化し、石を短時間で破壊するため武器を強化しています。それにより、AIKAの中での「生存理由」を見出しているのだと思います。リアル仕事でのストレス解消がゲームの主目的であり、誰かに従い動くことが楽しいと思っているタマなのです。だけど対人は嫌い・・・だから索敵や拠点破壊で誰かの役に立ちたいと考えているのかもしれません。まぁゲームの楽しみ方は人それぞれ、タマのようなプレイヤーがいても許していただけますでしょうか・・・皆さん。

ということで、落ちも無く本日のブログは完全閉店!また明日、お会いしましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

とりあえず

最後まで読んで

妹萌えって事だけ把握しました☆ミ

後は中学生とかいう設定からロリk…娘さんも居ることだしこれ以上は…

Re: とりあえず

www
まぁ・・・ミケも14歳年下なので・・・ロリ○ンと言われても仕方ないのれす!
今は兄弟がいないから、ちょっぴり寂しいタマでごじゃいます。

No title

やっぱり

おっかけっこは危険だとおもうの。
プロフィール

タマ

Author:タマ
以前はAIKA ONLINE(戦場のエルタ)とゆーゲームにハマっておりました。
当時のキャラ名は「たまかつお」が有名(?)です。

タマと家族の日常のこと、PCのこと、ゲームのこと、水槽のこと・・・いろいろ書きます♪
家族は奥さんのミケ(自称18歳)と娘のmihorin(高1:吹奏楽命)です♪


Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright NHN PlayArt Corp.


ICARUS ONLINE(イカロスオンライン) ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

みくろっく

みくろっく
最新記事
最新コメント
恥ずかしい記録
カテゴリ
カウンターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
友人帳(足跡残した方)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR