送友人

「戦場のエルタ」のサービスが終了することが、公式ホームページに掲示されました。
いろいろと思うところはあるけれど、このゲームに携わっている全ての方に感謝の気持ちを表したいと思います。もちろん、それはこの日記を読んでいただいている「あなた」に対してもです。

タマはこのゲーム以外、長続きしたオンラインゲームはありません。
そもそもこのゲームで、初めてMMORPGというものを知り、そこで少なからずお知り合いができ、楽しい時間を共有できました。これはオフゲーでは決して味わえないこと。個々のキャラクターには「中の人」が存在し、その人格が擬人化したキャラクターとなり、共に戦い、時には憎み、時には感謝し、同じ時間を過ごしてきました。
この日記においてタマは何度も書いてきましたが、たとえ敵国であっても全ての方が友人であり、その世界があと2ヶ月で無くなってしまうことに、九腸寸断の思いを禁じえません。
しかしながら、永遠の命が存在しないことと同様に、永遠に続くゲームなど無いのが当たり前のことであり、今はただ残された時間をいかに充実させるか、ただそれだけを思い、終了するその日までこの世界を楽しみたいと考えます。



青山横北郭
白水遶東城
此地一為別
孤蓬萬里征
浮雲遊子意
落日故人情
揮手自茲去
蕭蕭班馬鳴


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

タマさんとミケさんは始め味方で、途中から敵でしたが
私のエイカライフを語る上で欠かせない友です。
またどこかで会えたら嬉しいと思います。

Re: No title

コメアリでございます♪


ブルーマイン様
温かいお言葉、ありがとうございます。
私達も同じ気持ちですよ。

さぁあと二ヶ月弱、心残りの無い様に
存分に楽しみましょう♪


○○様
李白は好きですよ♪
漢詩のリズム感が心地よいのです♪
プロフィール

タマ

Author:タマ
以前はAIKA ONLINE(戦場のエルタ)とゆーゲームにハマっておりました。
当時のキャラ名は「たまかつお」が有名(?)です。

タマと家族の日常のこと、PCのこと、ゲームのこと、水槽のこと・・・いろいろ書きます♪
家族は奥さんのミケ(自称18歳)と娘のmihorin(高1:吹奏楽命)です♪


Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright NHN PlayArt Corp.


ICARUS ONLINE(イカロスオンライン) ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

みくろっく

みくろっく
最新記事
最新コメント
恥ずかしい記録
カテゴリ
カウンターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
友人帳(足跡残した方)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR