思い出を語ろう・・・

特にネタも無いので・・・


☆Colors加入前のお話

姪に誘われ、OB当時にミケがAIKAを開始⇒パスを忘れ、しばらくINせず・・・
気まぐれでミケがパスを思い出したものの、二次パスを3回間違えてキャラ封印⇒しばらくINせず・・・
この間、1年ぐらい経過♪
ふと思い出したようにミケが新キャラで再開⇒タマも面白そうなので、外見でスナを選択・・・弾丸代で貧乏生活が続く。
その頃の狩りスタイルは・・・安全地帯から遠距離攻撃で鈍足を撃ち、Mob接近中に倒しきる! 
間に合わなければハイドで逃亡とゆー超ヘタレ狩り♪
当時のライバルは、南ヤオのサウス=ヤオ・クバリ デュエリスト!! 
奴の為に何度悔し涙を流したことか・・・。
ミケも南ヤオのMobを倒せず泣きべそをかき、仕方なく手伝ってやったが・・・
支援とゆー概念の無いミケに何度も死なされた♪

当時の装備は、素材を集めてモルで創ったN装備・・・強化はもちろん+5まで!!
たまにSP装備ができてひゃっほー♪
ユニーク装備?? なにそれ美味しいの???
ミケから「IDは危ないよ・・・」とゆーデマ情報を吹き込まれ、ウスラNでさえ行かなかった♪

やがてアマルに進出!!
ヘクラ洞窟の入り方がわからず・・・
おまけに洞窟って名称なので、きっとIDだろうと思い込み、華麗にスルー♪
(Colorsに入るまで、この大きな勘違いは継続することになるのだ)
当時の強敵はティコ・プラガ!!
同じスナのくせして、奴の一撃は脅威だった・・・。
さらに暴走クラウスにも手を焼き、POTを連打して何とか勝利♪
相変わらずハイドからの奇襲とゆー、限りなく卑怯な手段でMobを屠っておった!!

アマルのクエはID系を除いて全部終了!! いよいよペルペリンに舞台は移動♪
一度間違えて戦争チャンネルの監視所にセーブして砂漠のクエをやってたら・・・
素晴らしい恐怖を味わうことに♪
この時に戦争参加のトラウマが誕生したのである・・・。

無事に砂漠の通行許可証をいただき、舞台はジーグムント砂漠へ♪
ハイドでオアシスに向かったが、当時の防具に移動玉なんて入ってなくて・・・途中でハイド終了!!
命からがらオアシスに到着して嬉しかった♪
その頃、もちろん一般チャンネルで狩りをしていたが、メインスナの名前がBOTと思われたらしく
リリトゥ狩ってたら見知らぬヲリさんに自国PKされる・・・。
その結果、しばらく自国でヲリさんを見かけると逃げてばかりいて、ランフェ入り口で「バフあげましょうか?」と
親切に声をかけてくれたヲリさんからもハイドで逃げた・・・。

砂漠で微妙にタイミングをずらして発生するヘビのクエが憎かった!!
それでも何とか全てのクエを終了し、ランフェ入り口のNPCからのクエを開始♪
当時の強敵はママクビ!! 本体を倒しても子どもに殺される毎日だった・・・。
白獅子団も強くて・・・特にファナティックからはいつも逃げてた思い出が!!
虫はライネン以外はリンクしないので、かなり余裕・・・虫たちは心の友♪
相変わらずID関連のクエはスルー♪

ある日、巨大なキューブを発見し即死・・・のちにFBであったことを知る♪

やがてヘセン山のクエに突入!!
装備は相変わらず自作のN装備・・・修理費と弾丸代で相変わらずびんぼー♪
永遠樹でルメニゲさんと再会できたのが、妙に嬉しかった・・・。
ヌッチよりもベシのほうが強敵で、かなり苦戦した思い出がある。
ハンターズキャンプの裸のヲリさんがキモかった!!

当時、バシランに行くためのテレポーター代(2.5K)さえもったいなくて、
いつも走り回っていた・・・。
イオタのクエで移動3玉をGETしたが、価値がわかんないタマは自作のN装備にエンチャ
して喜んでおったぞ♪


とゆーことで、続きはまたの機会に!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タマ

Author:タマ
以前はAIKA ONLINE(戦場のエルタ)とゆーゲームにハマっておりました。
当時のキャラ名は「たまかつお」が有名(?)です。

タマと家族の日常のこと、PCのこと、ゲームのこと、水槽のこと・・・いろいろ書きます♪
家族は奥さんのミケ(自称18歳)と娘のmihorin(高1:吹奏楽命)です♪


Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright NHN PlayArt Corp.


ICARUS ONLINE(イカロスオンライン) ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

みくろっく

みくろっく
最新記事
最新コメント
恥ずかしい記録
カテゴリ
カウンターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
友人帳(足跡残した方)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR