不幸は団体様でお越しになる場合が多い♪

昨日はいろいろあってお仕事が終らず
超残業!!
タマは残業手当がもらえない人なので、
タダ働きでござるよ・・・
うるうるうる・・・。
お仕事には様々なイレギュラーが発生しますが、良くない事は度重なるものでございます。
今回も先週の緊急呼び出し絡みの案件で・・・困った困った状況になったのでござる。
今夜は大丈夫だと思うので、昨夜の鬱憤を爽快ライストで
晴らしたい♪
(ディスペル集中砲火で余計鬱憤が溜まっちゃったりしてね♪)


さて・・・とゆーことでAIKAネタは無いのであるが、
今回もColors加入前の思い出を書き記そうと思います♪

やっとのことでバシランのクエに突入♪ レベルは43ぐらいだったと思う。
バシランで猫やら竜がいる場所を発見し、ここでマウントとゆーものがもらえるのか・・・と眺めておった。たまにレゲンで、マウントに乗っている人を羨望の眼差しで見送っていたので早速挑戦♪
しかしクエにIDが出てきてしまい・・・断念することになる。lv.65ぐらいのときColorsに加入し、レギメンの方にお手伝いいただいてマウントを取得したときはメチャ嬉しかった♪
この頃の強敵は相変わらず白獅子団のファナティック・・・3回に2回は殺されておった!
装備も引き続きN装備だったけど、武器だけSPができて愛用していた。

そうこうしているうちに昇給クエに挑むことに!!
ミケが先行して昇給クエを進めており、「余裕だよ」と言っていたので・・・安易な気持ちでイビルアイのクエを完了!! 次に向かった堕落の地で地獄を見ることに・・・・・。ミケはプリだから悪魔系には強く、レイとジャッジで範囲狩りができたが、タマはバーストを取得しておらず、ちまちま単体狩りしてて・・・リンクした集団にタコ殴りにされることに!! 
ミケに泣きつき、ガイコツを範囲狩りしてもらった。
逆にティガマーク戦はこちらがお手伝い♪ 
wikiを見て、昇給にお金が必要なことを知り、雑魚狩りをして素材を集めては売って貯金の日々だった!
とにかくlv.50の99.9%にするため、帰宅後はカボチャと鳥を狩りまくり・・・一日クエがあることに後日気付いて悔しい思いをすることになる。
やがて無事にバスターになり、かなり嬉しかった♪
ただし・・・ステータスの振り方が良くわからず各ステを均等に振ってしまい、後日大後悔することに・・・。

そして舞台はカルモに移行!!
ここでタマはこれまでで最強の敵と出会うことになる・・・その名はアサルトウルマン!!
いくら攻撃してもHPが少ししか減らず大苦戦!!
とにかく1匹ずつ伐採場のほうにおびき寄せるため、入口からこっそり近づいて鈍足を撃ちこみ、逃げながらスキル全開で何とか倒す・・・もちろんミケの協力でHPを回復しながら!!
この頃MCの存在を知り、試してみたが敵集団に突っ込んで即死する羽目になった。
とにかくこのアサルトウルマンには苦労した思い出しか残っておらん・・・。

伐採場は少し小高い丘になっているが、そこから見下ろす大平原(?)にはリリトゥという鳥ねーちゃんがいぱーいいて、相変わらずバインド撃って接近中に倒しきるパターン!! 数匹釣ったらハイドで逃亡!! ヘタレ狩りがすっかり身に付いてしまっておった・・・。リリトゥなどの雑魚はこれで何とかなったが、クエに強敵3人組の討伐が出てきて大苦戦することになる。初めて見るミルザ兵・・・3人組はなかなかまとめて倒せない!! とりあえず1人殺しては死亡の繰り返しで何とか討伐できたけど、ここでかなりの修理費用が発生し、さらに貧乏一直線♪
しばらくこの伐採場でレベリングをすることになり、鳥ねーちゃん狩りに妙な自信を持つことになった。

この頃、すでに経験値8倍になっており、頑張れば着実にレベルアップできるようになっていたが、相変わらず装備はN装備!! ちょっと上のN装備のレベル緩和を覚え、+5の製作装備で頑張っていた♪ もちろんOPはメチャメチャで、アクセサリーもクエで貰ったものをそのまま使っていたが・・・全部不揃いのひどい状況だった。
この状況は、Colors加入後に初めて課金して60Uを入手するまで続くことになる。

スナのレベリングに飽きて、初めてサブキャラを育成してみようと思ったのもこの頃!!
いろいろな人のブログを見てみると、どーやらクルセが強いらしい・・・とゆーことでクルセを作成。名前はFraulein(フロイライン=通称フラウ)、某長編SF小説から拝借。とにかくクルセの足の速さに感動した。当時、レベルアップサポートがすでに始まっており、そこで貰える装備で楽々レベリングができるようになったがスナとあまりに違いすぎるため、それほど長続きせず、クルセはその後・・・休眠状態に入ることになる。

やがて狩りの舞台はサドア湖に!
ここで初めて希少種=タマネギを発見。でもあまりの強さに避けて通り、もっぱらネリンとクラゲを中心に狩ってレベリングしていた。主砲のエイミングショットで、ごく稀にスキルMCが発動・・・通常2発の後にいきなりMCしてエイミング発射とゆー現象を体験し、なんとかスキルMCができないか必死で練習。しかしとうとう最後までスキルMCを会得することは叶わず、かろうじて通常MC(失敗多し・・・)を覚えるに留まった。
この頃の一番の強敵はウンゴル・ミルザ・ロイヤルガード!! サドア湖周辺を探検していたら、剣が青白く光るMOBと遭遇し、ほぼ瞬殺された・・・。この後、しばらくタマの最強ライバルとして行く手を遮るMOBとなる。

この頃、ミケはニート主婦状態だったので、昼間に悠々とレベリングしていた・・・従ってタマより成長は早く、すでにタマネギを狩れるようになっていた。(ギリギリだけどね)ミケの狩場はトーテム周辺、タマはまだアナントルの端っこで細々と狩っていて、ミケにレベリング禁止を言い渡したが・・・どーやらタマの言いつけを無視してタマネギに挑んでいたらしい。
そこで運命の出会い・・・当時のColorsマスターのあや様に声をかけていただき、
ミケがColorsに加入!
2011年3月某日のこと。
この時、支度金としてミケはあや様に5Mをもらう・・・見たことも無い大金にかなーりビックリ!!
実はこのうち2Mはタマがいただき、マケでファシオンの破片を購入したり、装備の強化をちょびっとしたり♪ そしてバシランへのテレポーターを堂々と使えるようになって嬉しかった♪

タマはまだレギオンとゆーものが理解できず・・・またオンラインゲーム初心者とゆーことでColorsに警戒心があり、ミケから「入れてもらいなよ!!」と言われたが、しばらくソロ狩りを継続することになる。

2011年4月12日、レゲンでColorsの方(シェルさんのお兄さん♪)から声をかけられ、
タマもColorsに加入!!
当時、Colors加入には面接があり・・・
①メインキャラ?サブキャラ?
②オンゲの経験は?
③リアルでは学生?社会人?
④INできる時間帯は??
などなどを問われ、もちろんタマは正直に全て回答♪
晴れてレギメンになったのであった!!
(ただし・・・ミケのように支度金は無かったぞ・・・あ、ミケから2Mもらえたから僻んでないよ♪)

今回の思い出話はここまで!!
ではでは!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タマ

Author:タマ
以前はAIKA ONLINE(戦場のエルタ)とゆーゲームにハマっておりました。
当時のキャラ名は「たまかつお」が有名(?)です。

タマと家族の日常のこと、PCのこと、ゲームのこと、水槽のこと・・・いろいろ書きます♪
家族は奥さんのミケ(自称18歳)と娘のmihorin(高1:吹奏楽命)です♪


Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright NHN PlayArt Corp.


ICARUS ONLINE(イカロスオンライン) ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

みくろっく

みくろっく
最新記事
最新コメント
恥ずかしい記録
カテゴリ
カウンターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
友人帳(足跡残した方)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR