またしても・・・妄想♪

AIKA後のこと。

すでに引越し先が決まった、もしくは決めている方も多いのではないでしょうか?
タマはまだ
決まっておりませぬ!
いろいろと試してはみたものの、いまひとつシックリこないとゆーか・・・。
定年退職後の企業戦士のように・・・ほぉ~っとしてしまいそうな気がする。

基本的に、こーんなゲームがしたいと思っておる。
①もう過度の課金はしない!
②時間に縛られずに遊びたい!
③対人ゲームは避けたい!
④できればグラはきれいなほうが良い!
⑤アニメチックなキャラは嫌!!
⑥ほのぼのしたものが良い!!

今、お暇なときに「ひつじ村」をやっているのだが・・・このゲームが
AIKAチックであれば楽しいかもしれんと妄想しております♪

舞台はフェアバンド・・・
飼っている動物はブトやネリンやヨークたち♪
育てている作物は変なカボチャに怪しいキノコ♪
いつかはこのフェアバンドを立派な農場に成長させるんだ♪
そしてレベルが上がれば「耕しスキル」も新たに取得できて、不毛の大地であるアマルカントも
緑豊かな農場にできるに違いない!!
ジーグムント砂漠も緑地化♪
装備している農具はクワ、麦藁帽子・ジャンパー・軍手・ゴム長靴で、
クエを進めればユニーク農具もGET可能♪
もちろん強化もできて、+5以上はクワが光り輝くという・・・。
さらにユニーク農具にはセット効果もあり、
突風農具⇒台風の進路をそらす、イナゴを吹き飛ばす
冷気農具⇒水を盛大に撒く、害獣を凍らせる
流星農具⇒硬い岩や根っこを爆破する、一撃で畑を耕す
などの効果がたまに発生♪
もちろんアクセサリー(ハチマキ・首タオル・腰手ぬぐい・お守り)も用意されているぞ!
さらに最初はフロシキが1つだけだが、クエをやれば3つまでフロシキが持てて、
課金すれば4つ目のフロシキも使える。
JAバンクも利用可能で、お金やアイテムを預けられ・・・
さらにPTで、お互いの農場を手伝うことが可能!!
SQで作業すればあーっと言う間に田植えができる♪
「よし、今日はタマん所の田植えをすんべぇ」とかチャットで相談し、
同じ農作業をするメンバーをパーティマッチを使って募集することも可能なんだ!
「募集! アマル災いの水田化作業」とか・・・
さらにクエでトラクターに乗ることも可能で、課金すれば高性能の田植え機にも乗れるぞ♪
極めつけは
幼女の案山子(かかし)
が農作業を手伝ってくれるという♪

ゲームの題名はもちろん
「農場のエルタ」
新しい主人公
やってみてぇぇぇぇ~!!!
(やりたい人いないし・・・)

続編で・・・
☆「浴場のエルタ」⇒みんなでお風呂に入るゲーム♪ 喜べ!男性諸君!!
☆「道場のエルタ」⇒業界初! 剣道オンラインゲーム♪ 対人戦の好きな方へ!!
☆「工場のエルタ」⇒単純作業が好きな方にお勧め♪ 延々と同じものを作り続けるのだ!!
☆「刑場のエルタ」⇒Mの方、必見♪ 君はこの拷問に耐えられるか??
☆「球場のエルタ」⇒9人でのPT野球♪ なんかありそうでつまらん・・・。
☆「G線上のエルタ」⇒みんなでバッハ♪ オンラインオーケストラゲー!!
☆「富岡製糸場のエルタ」⇒祝!世界遺産登録♪ 女工さんになって糸を作ろう??
やりたいと思うゲームがないぞ・・・・・


とゆーことで、しょーもない内容で本日の日記は終了!!
ではでは!!

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

コメアリでございます♪

ご領主様ぁぁ~
年貢納めたら喰うもんねえだぁぁ~

一揆しちゃる♪

No title

うちのギルドおいでよ!

Re: No title

コメアリでございます♪


お誘い、すごーく感謝です♪

でも、もうしばらくOFFゲー感覚で遊んでみますね。

プロフィール

タマ

Author:タマ
以前はAIKA ONLINE(戦場のエルタ)とゆーゲームにハマっておりました。
当時のキャラ名は「たまかつお」が有名(?)です。

タマと家族の日常のこと、PCのこと、ゲームのこと、水槽のこと・・・いろいろ書きます♪
家族は奥さんのミケ(自称18歳)と娘のmihorin(高1:吹奏楽命)です♪


Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright NHN PlayArt Corp.


ICARUS ONLINE(イカロスオンライン) ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

みくろっく

みくろっく
最新記事
最新コメント
恥ずかしい記録
カテゴリ
カウンターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
友人帳(足跡残した方)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR