そしてミケとMIHORINは旅立ちました・・・

毎年、この時期になるとミケとMIHORINは実家のパパママのご招待で1泊2日の小旅行に行きます。どーやら今年は房総に行くらしい・・・。というわけで、今夜から明日までタマは・・・
自由ですwww
といっても仕事あるしね・・・今夜の晩御飯は大好きな味噌ラーメンでも食べようかな?どちらにせよ戦争には参加するつもりだから、20:30には帰宅予定なんですけどね。

なんか「したらば」に書かれてるけど、Colorsの一部メンバーとフレ達がゼーゲさんそっくりのキャラを作って遊んでいます。ミケもMIHORINも「ゼーゲ=○○○」というNMを作って、ご丁寧にレベリングまでしております。元々はある方が遊びで作ったキャラが発端なんだけど・・・そのうちみんなだんだん面白がって・・・どーやら紫最強のNMライスト部隊を作るって話まで進んでいるみたい。新しく「ゼーゲ48」ってレギまで立ち上げました。もっともタマはかつて5国時代にその名をはせた「監視戦隊CAN玉ン」を思い出しましたよ。各国のレゲンで同じ衣装のNM十数名がパフォーマンスをする面白集団でした・・・ぜひライブで見たかったですね。彼らに比べると・・・お遊びみたいなもんなんでしょーが、本当にNM部隊ができたら戦力になるかもしれませんね。細道で2PTのNMが時間差でライストを放つ・・・
強いかもwww もっとも人数が増えるわけぢゃないけどね!
ま、何にせよゲームを楽しめるのは良いことだと思います。つまらなくて引退しちゃうよりは良いですね。

↓なおご参考までに監視戦隊様のブログリンクでございます!
監視戦隊様のブログ

さて戦争のこと。
連日の祭壇落ち・・・まぁ開始数十分で落ちてた以前よりは持ちこたえられるようになってきてます。もっとも他国にしてみると、あんまり早い時間で紫祭壇が落ちちゃうと紫本隊が自由になって邪魔されるから・・・って思惑もあるとは思います。やはりポイントは細道でどの程度ラインを維持できるかなのかもしれません。率直に言って、色石はハイド部隊が動けば概ね割られます。タマ単独でもうまくいけば普通の黄色石と赤石は割れますし・・・といっても最近は手口を読まれるようになってきて失敗が増えてきてます・・・昨日は1個しか割れなかったけど、一昨日はいっぱい割ったなぁ~。話を戻すけど、序盤にいくら流れを作っても、結局は紫祭壇が狙われます・・・現段階で戦力の差は埋められないですね・・・。昨日も緑が黄色石を攻めてる最中、赤本隊は青石のレゲン拠りに待機してて、緑が黄色石を割るのをずーっと待ってたんですよね。もっともその赤本隊はつぶされちゃいましたけど。やはり敵本隊をフェアに入らせずに止めることを考えなければ・・・。赤は09と09最終ラインを厚くして、そこで敵侵攻をほぼ止めています。緑は細道ラインを強化して、アマルも同時に防衛するパターンですね。紫としては、いかに戦力の集中を素早くできるかが鍵になると思います。寡兵であっても機動力で補うことができれば良いですね。
今夜も頑張るぞい!  ミケは旅行なんですけどね・・・

妹ゲート監視キャラ(?)のたまたまごですが67まで上がりました!75が見えてきましたよぉ~。本当に最近は簡単にレベルが上がるようになりましたね。8倍修羅が切れなければ、昨日70にできたんですけど・・・ちょっぴり残念。65のサポートインセはすぐにチェンジングしちゃいました・・・頭8N他48Nに・・・。昨日の戦争でも、緑に攻めている最中はバフに困りませんでしたよ。まぁシャープのレベルがまだ足りないので、ヘイストとブレスだけなんですけどね。それでも便利便利!早く水が作れるようになりたいですwww。


週末にクルセをマリオネットでレベリングしようと画策したんですね。そんで、以前にNMでマリオネットを使用した際に8倍修練が全部消えちゃった・・・なんてことがありましたので、今回は注意してたんですが・・・結局全部消えましたwww。一応は81の50%まで上がったんですが・・・80超えたら8倍修練はもうもらえないし、泣いてしまいましたよ~。その原因なのですが、マリオネットにアイテムを登録してから、数回ほど開始→終了&設定セーブを押したのが間違いだと気付きました。その度にアイテムが一つずつ消費されてしまうんですよね・・・だから「ここでやると効率悪いなぁ~他に移動しよう」「どうもスキルの設定がいまいち、再設定しよう」などとやると・・・どんどん8倍修練は消えていくわけです。なのでマリオネットで8倍修練を使う際は、最初からアイテム欄に登録しないで、ある程度設定を固め、数分状況を確認して「これならOK」と思ったら登録するのがよろしいかと・・・
クルセさん・・・さよなら・・・www  いやいやキャラデリはしないよ・・・
ということで、皆様もお気をつけ下さいまし。

今、ゲート監視プリのためにアクセを集めているんです。そんなにお金かけられないので新緑アクセを選択しました。現在3箇所集まってまして、あとは・・・腕だけだったかなぁ???今はサポートのアクセを使ってますが、それが切れたら新緑アクセに変更予定。そうそう装備は75インセを予定しておりまして、失業中のNMのたまかつお君に75インセクエを担当してもらう予定です。
良かったね・・・仕事が見つかって!
たまかつおはオリジナル真理のギアコア着てるから・・・装備は十分だと思うし、ぜひ後輩プリのために一肌脱いでもらいましょう!
なおスナは疾風アクセを集めています!先日は心優しいヲリの方に安価にお譲りいただきまして感謝感謝!この場にてあらためて御礼申し上げます!

<ちょっと大事なこと!>
7月24日(火)は仕事の関係で、タマは戦争に出られません。それに伴い、緑ゲートの監視もできませんので・・・ご了承くださいませ。本日はミケがお休みですが、タマは通常通り戦争に参加予定です。また24日については、タマは戦争お休みですがミケは参加すると思ふ・・・。
ということで、明日はよろしくお願い致しますね。

では本日のブログはこれで終了します。
今夜も戦争頑張ろう!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タマ

Author:タマ
以前はAIKA ONLINE(戦場のエルタ)とゆーゲームにハマっておりました。
当時のキャラ名は「たまかつお」が有名(?)です。

タマと家族の日常のこと、PCのこと、ゲームのこと、水槽のこと・・・いろいろ書きます♪
家族は奥さんのミケ(自称18歳)と娘のmihorin(高1:吹奏楽命)です♪


Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright NHN PlayArt Corp.


ICARUS ONLINE(イカロスオンライン) ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

みくろっく

みくろっく
最新記事
最新コメント
恥ずかしい記録
カテゴリ
カウンターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
友人帳(足跡残した方)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR