AIKA後のこと・・・

まずは・・・
シェルさん初祭壇略奪おめ♪
感動した
と、男蜜さんがチャットしてました♪
かなーり羨ましいでござる・・・。

それと・・・
緑の皆様
同盟よろしくお願いします♪
楽しみでござるよ!!


ちょっと小ネタを・・・
時をかける運営♪
時をかける運営
すでに終っているのね・・・。



ふと思ったんだ・・・

AIKAのプレミアムストア販売終了に伴い、もし課金物が自由に使えるようになったなら・・・

AAやS濃縮って期間限定販売(?)だったじゃないですか♪ 
だから現状の販売メニューが維持されるとしたら、定番に入らないので入手不可!
でもAやB濃縮はレギュラーアイテムになっているから
賢者が強化し放題♪
になるのではなかろうか???
だとしたら・・・全身オール+12の賢者は、
かなーり強い?
さらに70Uも全身オール+12にしたら、
冷気鬼畜??
になるのではなかろうか・・・?
抽出で+12を目指すS・AA装備はかなり手間(もしくは不可能?)だけど・・・
強化成功率の若干甘いA・B装備ならお手軽(?)に+12ができるのでは!!
さらに現状では賢者も70Uも新規に入手するのは困難だから
やっとタマの時代が来る♪
ガッハハハハハ!!!!!
90Uや80U装備の人をバッタバッタと薙ぎ倒すぞぉぉ~♪
(こーゆーのを日本では「獲らぬ狸の皮算用」と言うね)
とりあえず冷気をギアコアするためにアリエラを周回せねば!! (スパロ開かないかなぁ)

と・・・妄想してみた♪

自分自身のPSを全く考えておらん・・・。
そもそも固有OPやセット効果の劣るA・B装備で上位装備を薙ぎ倒すことができるのであろうか?
ミケが賢者廃強化を持っておったが、それほど強かったわけぢゃないしね。
冷気は妨害系でかなり有効だけど・・・決定力に欠ける可能性もあるわけで・・・。
まぁ、その実験が楽しめることだけは事実であろう!!

ところがだ!!
電さんのお話だと、過去にサービス終了したゲームで課金物が無料になったケースは
無かったそうですよ!!
はたしてどーなりますことやら♪



与太話はともかく・・・
AIKAが終了した後のことを考えてみた。
正直なところ、この2週間ぐらい他のゲームをいろいろと覗きに行ったが、
AIKA以外のMMORPGの経験がほとんどないタマとしては、なかなか馴染めそうに無いというのが本音!!
なので、このままAIKA終了と共にオンラインゲームはやめてしまおうかと思っております。

ただし、ひとつだけ可能性を見出しているゲームもあるのです。
それはAIKAの他国鯖♪
どの国のサーバーが住みやすいかはまだ調べてないので・・・何とも言えないけど、
外国語が一切わからないタマとしては不安がいぱーい!!

可能であれば、日本のAIKA鯖がそっくりそのまま引っ越してくれれば・・・
本当の国家戦ができる♪
同盟は組めないだろうけど、日本人の卓越したPSと課金能力(?)があれば♪
(時差が大問題だけどね)
今、日本でプレイしている人数は、全国家で80人ぐらい? (週間ランキングより)
ならば他国のサーバーでも1国が成立するのではないかなぁ~♪
他国の運営会社でもユーザーが増加するのは歓迎するだろうしね。
でも・・・・・日本鯖に対して、他国の方々は良く思わない可能性もあって、連日複数国から
熾烈な攻撃があるかも・・・それはそれで楽しいけれど♪

何にせよ、まだいろいろと考えていて結論が出ていないのであるよ!!



とゆーことで、本日の日記は終了!!
ではでは!!

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

コメアリでございます♪


毎度、貴重な情報ありがとうございます♪

fmfm・・・・・なるほどねぇ・・・
まだ時間はあるので、いろいろと考えて見ますね!!

No title

>過去にサービス終了したゲームで課金物が無料になったケースは無かったそうですよ!!

ハンビットでは知らないですが他運営ではサービス停止前に課金物無料開放ありましたよ。
停止前はユーザーのほとんどが上限の装備値の装備をしてましたw

Re: No title

コメアリでございます♪


そーですか♪
最後ぐらい・・・強くなりたいものですねぇ

情報ありがとうございます♪
プロフィール

タマ

Author:タマ
以前はAIKA ONLINE(戦場のエルタ)とゆーゲームにハマっておりました。
当時のキャラ名は「たまかつお」が有名(?)です。

タマと家族の日常のこと、PCのこと、ゲームのこと、水槽のこと・・・いろいろ書きます♪
家族は奥さんのミケ(自称18歳)と娘のmihorin(高1:吹奏楽命)です♪


Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright NHN PlayArt Corp.


ICARUS ONLINE(イカロスオンライン) ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

みくろっく

みくろっく
最新記事
最新コメント
恥ずかしい記録
カテゴリ
カウンターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
友人帳(足跡残した方)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR