基本に立ち返って苦労いたしました♪

今年の夏は冷夏ですねぇ!!
プールはガラガラ、
冷夏による経済損失は2,400億円にもなるそうです!!
まぁ、タマは真夏の通勤が楽になって、
ちょびっと嬉しいんですけど♪♪

そーいえば、
先週に引き続いて、
家族で楽しむ名画特集♪
今週は・・・
ブルース・ブラザーズ
ブルースブラザース
痛快アクションギャグ映画♪
JKのMIHORINも気に入ったよーで、
結局2回も見てました♪
孤児院で育った二人が、
その孤児院の危機を救うために
ハチャメチャなことをするとゆーストーリー♪
後半の悪ノリが痛快♪
ぜひご覧下さい!!


さてイカロスのこと♪

ついに・・・
5,000個達成♪
5000個達成
そんでもって・・・
この子を貰いました♪
黄金スイカラビニもらった
ラビニ村でスイカラビニを1箇所に集め、
ほぼ7分間を費やして全狩り♪
ガデなのにHPの1/3が削られてしまうとゆー、
恐怖のラビニ集団攻撃に耐えまして
ついに達成♪
(びんぼーなタマに「お金で解決」とゆー選択肢は無い!!)
この子は強化成功率UPのパッシブがあるので
大事に大事にするのである♪

で、お気に入りのこの子は・・・
サヨナラ♪
お気に入りとサヨナラ
来年の夏にまた会おうね♪
(来年までこのゲームが続いていたらね・・・)


このスイカイベのスイカ箱から、
ロディッシュの証が出たので挑戦♪
ロディッシュ捕獲成功
無事に成功♪
この段階で、
人より1年ぐらいは遅れている気がする・・・。
ロディッシュの悲しみ
以前に出席チェックで「光のロディッシュ」がばら撒かれちゃったから、
イマイチ達成感が無いんですけど・・・。
何はともあれ、良かった良かった♪

で、何気なくフェローコレクションを眺めていたら、
未達成の物が多い!!
ゆっくり遊ぶ時間の少ない社会人のタマは
フェローコレクションのほとんどをすっ飛ばしていたんですよ・・・。
特に気になったのは・・・コレッ♪
主を乗せて
恩寵の50%精鋭石が貰えるじゃん♪
ぜひこの機会にいただいておこうと思ったことで、
とんでもない苦労を背負い込むことになろうとは・・・。

早速マケで証を購入しようと見てみたが、
全く出品されていない!!
そりゃそーだ・・・エローラの聖域が実装されて、
もうずいぶんと経つもん・・・。
誰も証なんか作んないし、
最近はラビニ村でも証箱がぴょんぴょん出てる♪
仕方が無いので証を作ることにしました♪
(まさか・・・この段階であんな目に遭うとは思いもよらんかったのよぉ)

まずは、かわいいかわいい「稲妻のリグ」君♪
黒ライクそっくりだねぇ♪
コイツのレシピはなぜか習得していたので、
早速素材集め♪
リグの証
エルサウルスは一般フェローだから楽勝♪
カオスエルフのアクセサリー???
コイツを持っているのがカオスエルフテイマー!!
誰それ・・・??
調べてみたが、捕獲できない敵キャラは
とーぜんフェロー図鑑に載っていないわけで・・・。
聖域を飛び回って、やっと発見♪
神竜騎士団駐屯地の先の川におったよ♪
で、DROPするまで狩りまくり、
よーやく証を作製♪

まぁこれなら楽勝だなっと、
このときはお気楽に考えておりました♪

お次は・・・「スカイティア君」♪
スカイティアの証
なぜかコレもレシピは習得済み♪
コイツも素材のフェローが一般なので、
さくっと砂漠でダンティアを5匹捕獲♪
「堕落したゴーレムの破片」??
DROPするのは「アンガーゴーレム」と「ロックゴーレム」??
どこにいるの??
これも散々探し回った挙句、
「風の渓谷」の「渓谷のふもと」の水辺にいるのを発見♪
殺しまくって、よーやく素材が集まった・・・。

この段階で、あーもう飽きちゃったなぁ・・・♪
でも、あとたった2匹の証を作製するだけだと、
甘く考えておりました!!
(ここからが地獄の始まり)

お次は・・・「シナサン」さん♪
シナサンの証
素材のチームスは精鋭フェローらしいから面倒なので、
先に「カオスエルフの剣の欠片」を集めることに♪
DROPするのは「カオスエルフハングマン」と「カオスエルフガード」??
誰それ?????
これも散々探し回って、
「光のエルフキャンプ」のちょっと先にいるのを発見♪
さて、お次は「チームス」君を5匹♪

ちょ、ちょっと待てよ??
チームスは証が必要だよね・・・?
フェロー解体新書で証のレシピをDROPするのが、
モハマ傭兵団守備兵と突撃兵??
とりあえず、仕方が無いので殺しまくってレシピをGET♪
素材は??
チームスの証
「ボーンクルガー」と「砂漠のデンバー」を5匹ずつだと??
2種×5匹×証5枚分=50匹捕獲??
なんとご面倒な!!
でも乗りかかった船だ・・・
仕方なく砂漠で一般フェローを50匹捕獲しました♪

いよいよ最後だ!!
ベイティ君だ!!
ベイティの証
まずは素材♪
「オーグ族の骨鎧」のDROPモンスターは、
「オーグ族侵略闘士」と「オーグ族遠征隊戦士」らしい・・・
誰それ??
(探しまわりました・・・もう涙も枯れたよ・・・)
これがなかなかDROPしなかったのぉぉぉぉ!!

さぁもう最後だ!!
トリティー5匹で終りだ♪
早速調べてみると・・・
トリティーの証
ワニ10匹だとwwwww
証5枚分×ワニ10匹=50匹・・・・・

今週末のお休みを費やし、
やっと4匹分の証が完成♪
証が完成
たかが精鋭フェローたちですが、
証の作製でこんなに苦労するとは・・・
(今まで何やってたの・・・君は?)

で・・・日記としては捕獲失敗すると、
読者的に楽しいだろうが・・・
無事全部捕獲成功♪
(そりゃ精鋭だもんね)
やっと達成
何とか「恩寵精鋭石」をGET♪
やっと揃った
この石は迂闊に使えない!!
これだけ苦労したんだ・・・ここぞって時に使うために、
倉庫に大事にしまっておくんだ♪

まぁそんなわけで、
この週末はイカロスの醍醐味であるところの
フェロー捕獲を存分に満喫♪

英雄フェローの証のほーが入手が簡単な今日この頃、
皆様も基本に立ち返って、
まだ未捕獲の精鋭フェローたちに目を向けてはいかがでしょうか??
まだまだイカロスは遊べるぞ♪


とゆーことで、今週の日記はここまで!!
ではでは!!

夏イベ満喫中なのだ♪♪

お盆休み中のタマです♪
いろいろ事情がございまして、
お盆休みでも旅行に行けないタマミケ家ですが、
とりあえずミケの実家にはご挨拶に行ったし、
タマ家のお墓参りにも行ったし、
ちゃんと家族サービスで某SCには買い物に行ったし、
社会人としてやるべきことはやった♪
あとはじっくり体を休めて英気を養い、
秋からのお仕事に本腰を入れるのだ♪

そーいえば、この休暇中に、
若い頃に見た映画のDVDを家族で見直しまして、
MIHORINが「バック・トゥ・ザ・フューチャー」と「フォレスト・ガンプ」に
ハマってました♪
良い映画は世代を超える!!
もっともっと良い映画を見せてあげたいと思いました♪



さてイカロスのこと♪

なんだかんだ言いながら・・・
夏イベ満喫中♪
夏イベ満喫中
賛否両論いろいろあるでしょうが、
タマミケ家はドップリ夏イベを楽しんでおります♪

ちなみに・・・
箱からこの子が2匹でました♪
青クジラGET
もちろんミケに1匹を格安で譲ってあげたのだ♪
(たとえ夫婦でも甘やかさないタマです)
で、おそろい青クジラ♪
おそろい青クジラ
この青クジラは便利♪
ラビニ村&ブラギ鉱山&フェロー実験室にワープできるので、
何気に重宝しておるぞ!!
(でかいのが気に入らないですけどね・・・)

さらに箱から黄金バナナの証が出まして
無事捕獲♪
黄金バナナおそろい
コイツは石にすると全攻が最高で220付くので、
飽きたら石にして、槍にでも入れておこう♪

そうそう、先週、
うっかり剣をリバースしちまいましたが、
無事に+25に戻すことができました♪
180英雄強化石でも「非常に高い」と表示されることが判明♪
(情弱ですな・・・)
ところが!!
また出たリバース石
タネ箱からまた出た♪
こーなると、再度挑戦したくなるのが人情ってヤツでしょ??
+25に戻すのが簡単なのがわかっているので、
今回は余裕を持ってチャレンジしまして・・・
無事成功♪
頼もしいアルミラ剣
たまかつお一号の愛剣「名刀ぴよ丸」が
何と頼もしい姿に♪
もうアルザス剣なんていらないわ♪
これで十分だ♪
(強化するお金もエルンも無いし・・・)

でも・・・よくよく考えてみれば、
防御が紙のたまかつお一号は、
盾をリバースした方が賢明だったのでは??と・・・
冷静になって大後悔!!!
ヾ|`・、●・|ノ
またリバース石が入手できたら、
次は盾にチャレンジしよう♪
(この人にはアルザスって選択肢は無いのね・・・)


さて、以前は覚醒スキルを使用するのに
特性力を補充するため、
マケでペガサス封印石をちょびちょび購入していましたが、
ラビニ村で入手可能なフェロー結晶石でも
補充できたのね??
倉庫に入りきらない結晶石は捨ててました・・・。
なので、このところ特性力は常に満タン状態♪
(どこまで情弱なんだ・・・)
これで特性力不足は心配せんですみそうである♪♪


とゆーことで、
今週の日記はここまで!!
ではでは!!

過ぎたるは及ばざるが如し・・・

とうとう8月になりまして、
夏嫌いのタマにとっては・・・
最悪の季節!!
体調が安定せず、精神的にも鬱な状態・・・。
宝くじでも当たらないかなぁ~♪


さて、タマがそんな状態でも、
イカロスは世界観を無視した、
恒例の夏バージョン♪
夏化粧のハカナス城
確か・・・ストーリーでは
滅亡の危機に瀕しているのでは??
それに・・・毎回思うんだけど、
1ヶ月ぐらい遅い気がする♪
このバージョンにするなら7月中にすべきだよね♪
もう日本各地の海水浴場では、
クラゲさんが発生する頃♪
(もうちょい遅いか??)

とゆーことで、
イカロス世界では真夏の変な太陽の紫外線を浴びて
みんな浮かれておるぞ!!

ここにも浮かれている人が一人おりまして・・・
あぶないみずぎ
あぶないみずぎ♪
イベで貰ったそうな♪

そーいえば今回のアプデでラビニ村が大変なことになっておりまして、
20分間スイカラビニを倒すゲーム
これを毎日2回・・・。
個人的には良いイベだとは思うけど、
平日は時間が無いのだよ!!
主婦なミケにとってはなかなか楽しいらしく、
このイベを満喫しておるよーだ♪
黄金バナナ
黄金バナナ??
どーあっても、
運営さんは世界観を無視したいらしい・・・。
タマとしては、
もっとイカロスの悲愴な状況を反映したイベをやったほーが
良いと思うのだが??
ま、楽しいからいいか♪
(あんたもラビニ村を楽しんでるのね・・・)


で、ブラギ鉱山もDROPが変更になり、
アルザス装備の材料がDROP♪
アルザス装備製作が実装され、
タマのよーなびんぼー人でも
アルザス装備が入手できるように!!
問題は・・・
アルザス製作のアルミラ条件
これだ!!!
アルミラ装備が+25だと??

タマの装備の強化値は・・・
剣   +24
盾   +25
頭   +13
肩   +15⇒さっき+16になりました♪
体   +25
手   +13
足   +13
とゆー体たらく・・・。

どーせなら、
剣からアルザスにしたい♪
(防具は全部アルザスにしないとセット効果が消えちゃうもんね)

とゆーことで、
所持金をつぎ込んで、
剣を+25に♪
剣が+25
無事に成功♪
最近は英雄強化石が値下がりしまして、
びんぼーなタマでも+25にすることが意外と簡単になりました♪
何しろいろいろPOTなどを使えば、
200英雄石でほぼ確実に+25になる♪♪

よしよし・・・
あとはレシピと封印石を揃えるだけぢゃ♪
と・・・安易に喜んでいた時期がタマにもありました・・・。

ふと倉庫の片隅に目をやると、
出席チェックで貰ったリバース石が!!!
悪魔の囁き♪
現在のイベで倉庫圧迫の苦しみから逃れたい一心でした!!
そっと倉庫からリバース石を取り出し、
どーせ失敗するだろうと
安易に挑戦してしまいました♪
リバースしちまった
あ、成功しちゃった・・・。

ちょ、ちょっと待てよ??
+24に戻っちまったとゆーことは、
アルザス装備の材料に使えないってこと???
!!!▄█▀█●ガーン
もう英雄強化石を買うお金はないのよぉぉぉ・・・。
ちゅどーん
ハヤマリマシタ・・・
まさか成功するとは思わんかった♪

また地味に金策することにします・・・
なぜここで運を使った?



さて、お懐かしい方から
声をかけていただきました♪
お久しぶりのあの方
事情が合って、しばらく休止なさっておられたよーですが、
おかえりなさい♪


とゆーことで、
今週の日記はここまで!!
さ、2回目のラビニ村に行かなきゃ♪
ではでは!!

儲かってはいるんですけどねぇ・・・

夏ですねぇ~!!

三ツ矢サイダーの美味しい季節です♪
(生ビールでないところがタマですな)
ご近所のドンキホーテで箱買いしまして(1本39円)、
現在のタマミケ家では
三ツ矢サイダーが飲み放題♪
お風呂上りの1杯に幸福感を感じております♪
(アルコールがドクターストップなので・・・)


さてイカロスのこと♪

ラビニ村が美味すぐる!!
アプデ後、ほぼ毎日のように通っておるのだ♪
とゆーのも・・・
らびにとるろる結晶石
こんなん出た♪
能力的にはルネ石のちょい劣化版だけど、
ふつーに装備に入れられる石である♪
早速、槍に入れてあったデカニン石と入れ替え!!

これ以外にも結晶石が貯まりまくって、
イベント期間中でもあるので・・・
この子も+5に強化♪
三毛猫タマの強化

先週まで
ラビニ村に金策潰されたぁ~
と騒いでいたタマですが、
新しい金策が絶好調・・・所持金が結構増加中♪

ゴミアルミラ装備の強化石抽出販売で、
かなり200石が出まして、
もはや成金状態♪
何しろ500Gで仕入れたアルミラ装備が5,000Gに化けるので、
もう笑いが止まらん♪♪
傾向的に武器から200石が出やすい感じでござる♪
(検証してないからね・・・あくまでもタマの感覚だよん)

まぁそんなわけで、
最近は電気代のかかる釣り放置は
まったくしとらん♪
だって儲からないんだもん・・・。

もっとお金を貯めて
アルザス揃えたいのぉ~!!


ひょんなことで。
こんなの入手♪
脅威の目
持ってなかったのよぉ~♪
ヘイトが上がるらしいが、
感覚的に上がった気がしない・・・。
まぁミケにタゲを持っていかれなくなってるので、
これが効果を発揮しているのかもしれん♪♪

どーでも良いが、
アイコンの目が怖いぞ♪


とゆーことで、
本当にネタがなくなってきた日記はここまで!!
ではでは!!



先日、MIHORINから
「NHKの受信料は払ってるの?」
と聞かれた・・・。
もちろんタマミケ家は品行方正な一家なので
ちゃんと口座振替で支払っておるぞ♪
(名古屋単身赴任中もちゃんと2世帯分払ってた)

どーやらMIHORINはこの動画を見て、
NHKの在り方に疑問を持ったらしい・・・。

そー言えば、
NHKなんて見てないなぁ~!!
なんでお金払わなきゃならんのだろう???

ミケの釣りが絶好調な件について

タマ愛用のシャンプーは
サクセスエクストラクール♪
愛用のシャンプー
残り少なくなりました毛髪に喝を入れるため、
日々頭皮マッサージも欠かせません♪

で、最近・・・やけにこのシャンプーの減りが早い!!
大事な大事なタマのシャンプー・・・
犯人はMIHORINでした!!
JKが使うなよぉぉ~!!
どーやら1回目の洗髪でコイツを使って頭皮の汚れを落とし、
2回目に女性用のシャンプーを使っているらしい・・・。
スースーして気持ち良いそうだ♪

さらにこの事件はMIHORINの単独犯行ではなく、
ミケも愛用しているという新事実!!
そりゃ無くなるの早いわな・・・。

とゆーことで、
本日の昼過ぎの家族の会話でした♪
(どーでもいーよねぇ)


さてイカロスのお話♪

表題にもございます通り、
最近ミケの釣りが熱い!!
この3日間で、
☆アルザス武器BOX(スタッフでした)
☆アルザス防具BOX(ガデの頭でした)
☆アンテラの証
などなど・・・
素晴らしい釣果!!
(エローラの釣場だったそうな)

本人曰く、笑いが止まらないらしい・・・。

しかしながら、
タマの釣果は散々でございまして、
非常に不幸である!!
やっと釣れたアクラート証BOXも・・・こんな結果♪
赤いケラブ
とにかく儲からない・・・

で、このままでは破産街道一直線なので、
とある方のブログを参考に(そのままパクって)
新規ビジネス!強化石販売♪
マケに出品されている安価なアルミラ装備を
大量に在庫のある140or150強化石で+10まで強化し、
雑貨屋の抽出道具で強化石に♪
運が良いと200石が3個できる♪
これが結構なお値段でガンガン売れまして、
とりあえず経済的には一安心♪♪

当面の経済危機は回避しましたが・・・
これからどうしませう???


どーやらイカロスは対人戦を強化する方向性らしい!!
タマはAIKAで毎晩対人戦やってたから、
もうPVPはお腹いっぱい♪
そもそもネトゲの対人は、
リアルマネーの投入金額で左右されるもんね・・・。
ビンボー中年サラリーマンとしては、
課金できる金額にも限りがあるし、
PVPでただのエサになる気は毛頭ございませぬ♪♪

ちなみにミケとMIHORINは毎晩のように
スプラトゥーンで対人を楽しんでいるぞ♪♪
アレはシステム的に野良PTで編成されるし、
レベル毎のチーム戦だから良いね♪

で、ミケとMIHORINに宣言しておくが・・・
任天堂スイッチは買わんぞ♪
そんな金は無い!!当分WIIでやっとれ♪
(お金があっても入手困難らしいけどね・・・)


とゆーことで、今週の日記はここまで!!
本当にネタが無いのぉ・・・。


最近ハマっているCM♪

プロフィール

タマ

Author:タマ
以前はAIKA ONLINE(戦場のエルタ)とゆーゲームにハマっておりました。
当時のキャラ名は「たまかつお」が有名(?)です。

タマと家族の日常のこと、PCのこと、ゲームのこと、水槽のこと・・・いろいろ書きます♪
家族は奥さんのミケ(自称18歳)と娘のmihorin(高1:吹奏楽命)です♪


Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright NHN PlayArt Corp.


ICARUS ONLINE(イカロスオンライン) ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

みくろっく

みくろっく
最新記事
最新コメント
恥ずかしい記録
カテゴリ
カウンターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
友人帳(足跡残した方)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR