とってもネタが無い件について・・・

先週、MIHORINの高校受験成功のご褒美で
スマホを購入したお話を書きましたが・・・
タマのガラケーも調子が悪い!!
まるで何かの呪いのように、
充電しても1時間ぐらいでカラッポになってしまふ!!

タマのガラケーは109SHとゆー機種で2012年のモデル♪
丸5年使ってまして、塗装もところどころハゲハゲ♪
いよいよスマホ??

とゆーことで、
先週はいろいろと検討しておりました♪

主な用途は通勤中の音楽視聴と簡単なゲーム!!
特に片手で操作できることが重要なポイント!!

とりあえず検討した機種は以下の通り♪
Xperia™ XZ
ソニーの最新機種♪ ハイレゾとカメラが魅力♪ 
Xperia™ X Performance
ちょっと古いから月々の負担金が激安♪ ハイレゾもOK♪
iPhone 7
iPhoneの最新機種でモバイルSUICAも使える!! でも負担金は高い・・・

とりあえずSHOPで実物を触ってみたが
でかすぎる!!
とても片手じゃ操作できん・・・。

おまけにMIHORINのスマホ導入で
できるだけ月々の支払いは少なくせねばならん!!

で・・・
急浮上した機種が
iPhone SE
iphone se
会社から持たされているのがiPhone 5Sなので、
大きさ的にはかなり慣れております♪
外見はiPhone 5SだけどSEの中身はほとんどiPhone 6S♪
性能的にはそれほど陳腐化しておらん♪
Webでの評判も上々♪
これだ!!

さらに、どーやらキャンペーン中で
機種代金の割引がかなり大きい♪
音楽データをたっぷり入れられる64GBモデルでも
月々の支払額は5,000円ちょっとでOK♪
(我が家はSoftbank光なので割引UP)

で、早速SHOPに機種変に行ったのであるが、
SEの64GBのブラックが無い!!
16GBモデルは格安で投売り状態になっているので
在庫はどこも豊富であったが、
64GBの黒がどこにもござらん・・・。
白の64GBは何とか見つかったんだけど、
白だと会社携帯と見分けがつかん!!

結局5件ほど探し回って
夕方やっと64GBブラックを発見♪
(ご近所の小さなSHOPにありました・・・)
わくわくしながらお手続き♪

5Sに比べてレスポンスは良いし、
片手でも楽に操作できるから満員電車内でもノープロブレム♪
CDを40枚ほど入れてみたが、
容量的にかなり余裕♪

とゆーことで、
今週末はイカロスそっちのけで
機種変したスマホの設定♪
休日終了~♪



そんなわけでイカロスですが・・・
ネタが無い!!
相変わらずフェローを捕獲して石販売♪
貯まったお金で防具の石の入れ替えを進めまして、
よーやく覚醒ボーンクノス石をルネ石に変更完了♪
ルネ石11個+デカニン石3個+スィートポヨ石1個で
少しずつ強くなっておるよ♪
石入れ替えステ
今回もバフ一切無しのすっぽんぽんステ♪
ガデのくせに悲しいくらい防御が紙・・・。
強化したいのぉ~!

ちなみにミケは挑戦の塔が絶好調らしく、
概ね40位前後をうろうろしてるそうです♪


とゆーことで、今週の日記はここまで!!
ではでは!!

タマミケ覚醒!!!!!

MIHORIN(リアル娘)が
見事に高校受験成功♪♪
地元の公立高校に入学決定!!

いやもう・・・ひやひやしました!!

第一志望で吹奏楽の強豪高を受験しましたが、
前期試験で玉砕!!
このままではお金のかかる私立高校・・・

で、地元の公立高校の後期試験にチャレンジし、
敗者復活戦で勝利♪
実は、元々タマはMIHORINにこの高校への進学を勧めていたんですよ!!
何しろ自宅から歩いて15分♪ ⇒交通費がかからず、近いから親も安心♪
おまけにタマの出身校♪ ⇒MIHORINがタマの後輩に♪

本人も朝寝ができるとゆーことで納得!!
吹奏楽部は弱小だけど、入学早々レギュラー決定♪
強豪高で苦労するよりも楽しめるのでは??

とゆーことで、
かねてからのお約束で、本日は、
MIHORINのスマホ購入!!
迷子対策で小学生からPHSを持たせておったのですが、
それを契約変更♪
iPHONE7ですって・・・
高校生のクセに生意気な!!

まぁ・・・お約束でしたので仕方なく・・・。

タマは未だにガラケー!!
ミケはiPHONE6!!
MIHORINは最新機種!!
かなり悔しいタマミケなのでした・・・。

何はともあれ、
卒業&進学おめでたう♪


さてイカロスのこと♪

月曜日にタマが
水曜日にミケが
ついに覚醒♪
覚醒クエ終了
結局3月にずれ込んでしまいまひた・・・。
長かったです!!
覚醒したぜい
以前にも書きましたが、
今更ながら、ソロの人にはかなり厳しいクエですよねぇ・・・。
タマミケはペアでしたので
何とか終了できましたけど・・・。

そんでキャラステの特性タブのページに
変なマーク(?)が表示され、
こんなの付きました
この変なマーク(?)をお隣のスペースに♪
(確か右クリックで移動したと思う・・・)
覚醒特性の装着
そんで・・・
完璧な姿
終わった終わった♪
やっとLV.60本来の強さが手に入りました♪

覚醒することでこんな効果が!!
守護神
リキャが50%を超えるので
今まで以上にスキル回しが楽になるし、
ステ制限解除がとにかく嬉しい♪

新しいスキルはこちら!!
ソウルブレイド
リキャは長いけど、
まさに切り札♪
使い終わった後でも1分間のバフが付いて、
とにかく強力なスキルでございます♪

さらにこんなスキルもいただきました♪
守護の指揮
コイツもリキャが長くて、
効果は8分間♪♪
かなり強いバフ♪
使いどころが難しいけれど、
BOSS戦がかなり楽になります!!

で、このバフが付いていると、
羽が生えるんです♪
羽が生えた
アルミラのセット効果の光と重複して
かなりキラキラ♪
ちなみに釣り中に発動させると
バグって動けなくなるので
ご注意下さい♪
(とほほ・・・)

何はともあれ、
かなり強くなった♪
(気がする・・・)


そうそう、
ついでにマケで「残酷な血のぽーにょん」とゆー名の
スキルブック(?)が売ってたので
即購入♪
(先週の課金売りはこれを買うためでもありました)
残酷な血のぽーにょん
これを使用することでGETできるスキルがこちら♪
剣の魂
早速スキル回しを一部変更♪
これもなかなか強い!!

さらにさらに
覚醒するとGETできる称号がこちら!!
内なる力
これも半端なく強い!!

まぁ、これだけ強くなれるのであれば、
頑張った価値は十分にあったわけです♪

で、こうして1ヵ月半にもおよんだ
タマミケの覚醒チャレンジは無事に終了いたしました♪

さぁ、明日は氷城伝説Ⅳにチャレンジだ!!
(Ⅲはよゆーになりました)

ではでは!!

かきんうり♪

本日は自宅でお仕事してました・・・。
とある行事で使用する動画の編集で半日使ってしもうた!!
会社の事務用PCぢゃ動画編集は
無理無理にゃ!!
まぁそんなわけで、
素材を会社から持ち帰って、
編集作業をしていたわけですが・・・
ミケとMIHORINはどっか遊びに行きまして、
かなり羨ましかったタマでございます!!


さてイカロスのこと♪
本日はイカロスデー!!
毎月1回の課金の日♪♪
今回は特に欲しい物が無かったので
無難にイカデースペシャルパッケージを購入♪
ミケは早々と開封して・・・
撃沈♪♪
タマはというと、
パッケージ内のイエローラビットボックスを小分けにして
しっかり課金売り!!
(最低の野郎ですね・・・)
某匿名掲示板に書いてあったけど、
おそらく今一番課金物で売れるのがガチャ箱♪♪
とにかく今はゲーム内マネーが欲しい!!

とゆーことで、
ここ最近では見たことも無い大金を手に入れたタマは、
早速マケでエルン500箱を購入!!
ガチャ箱が1個2,000Gで売れたので
20,000Gの収入♪
エルン500箱を11,500Gで購入♪
残りのお金でルネ石を2個購入して装備OPを入れ替え!!

で、ずっと欲しかった5穴のブレスレットをエルンで購入し、
全て物攻宝石(レベル6だけどね)をぶち込んだのである♪
なかなか強くなった!  気がする・・・。
装備OPもルネ石が増えてきたので良い感じ♪♪

ちなみに、
以前に使っていたヴァルカランには
全て覚醒ボーンクノス石が入っておったので、
全部引っこ抜いて
マケで乱売♪♪
そう・・・
本日のパルナ鯖で覚醒ボーンクノス石を大量に出品したのは
タマでございます♪
お安く出しましたので、夜までには全て完売!!
このお金でボーガン買うんだ♪
(未だにヴァルカランボーガンの人がここにいます・・・)


で、お金によゆーができたので
マケでコスを購入♪
そろそろ執事服にも飽きていたもんね!!
魔法使いのコス
魔法使いのコス!!
このモノクルが良いね♪

ついでに、
タマにぴったりの特殊称号がお安く出品されていたので
それも購入!!
ブロガー
あまりに特殊なので
買う人は少ないだろーなー!!


さて覚醒クエの進捗ですが、
アプデで英雄IDのCTが短くなったので
土曜日にミケのお尻を叩いて
周回周回!!
これで英雄・伝説・レイドの欠片クエは終了~♪
残りは伝説IDの反復のみ♪
相変わらずミケは隙間で死亡するパターンが多いけど、
何とか来週には全て終了予定!!
いよいよ、
スーパーたまかつおの誕生♪
楽しみである♪


とゆーことで、
今週は文章ばかりの日記になりました・・・
ではでは!!


本日の1曲!!
冒頭の編集した動画で使用した奥華子の
「ガーネット」

こーゆー曲が好き!

らいざっぷ♪

たとえ満員電車で1時間45分の通勤地獄であっても、
やはり自宅は良い♪♪
たとえ睡眠時間が短くなっても、
やはり自宅は良い♪♪
たとえミケのイビキと寝相がひどくても、
やはり自宅は・・・??

まぁ、そんなわけで、
辛い単身赴任生活終了から20日が経過し、
今更ながら家庭の温かさを実感しているタマです♪♪


さてイカロスのこと♪

タマミケは毎日の限られたプレイ時間を費やし、
覚醒クエに勤しむ毎日です!!
何しろ1日1時間未満しか遊べないタマミケにとって、
反復クエを全部完了させるのはなかなか難しいのです・・・。

さらに、
相変わらずミケが隙間の伝説で・・・
頻繁に死亡!!
ほとんどが、
波動砲を避けるための地上フェロー走行中での墜落死なんですけどね♪♪

とゆーことで、
本日から、とりあえず鬼門になっている伝説のほーはともかく、
寺院や要塞の英雄クエを先行してやることに♪♪

今更ながら寺院のジェイソンは
格好良い!!
あの登場シーンの引き締まったボディに、
思わずミケが、
ライザップやってるんぢゃね??
と呟いた・・・
グーストさんの挑戦
(ミケの脳内イメージ)
タマも時間とお金があったなら、
らいざっぷ行きてぇぇ~♪
宝くじ、当たんねぇ~かなぁ~!!


以前にも書きましたが、タマの金策は、
毎日毎日地味に頑張っている捕獲です♪
100%成功するわけぢゃないけど、
捕獲した英雄フェローを封印し、
土日にまとめて出荷♪
でもねぇ・・・マケの出品料がもったいなくて
NPCになりたいタマです♪
封印石商店
今更ですが、
出品時と清算時に2度も取られる税金を
何とかしてくれぇ~!!
なんでこんな仕様なんでしょね??
びんぼー人には辛いですよ!!
運営さん!!
減税希望♪

まぁ何はともあれ出荷した英雄フェローの封印石は
本日も無事完売!!
まいどー♪

そのお金で、
少しずつ装備の石の入れ替えをしておりまして、
現段階でルネ石5個、デカニン石3個が入りました♪
残りは覚醒ボーンクノス石5個、ソーイングハミオン石1個、
そして・・・
スィートポヨ石1個♪
かわいいヤツでしたが、
騎乗用=トイガレちゃん♪
ペット⇒トルガイさんとウサギさん♪
居場所がなくなったので
石にしちゃいました!!
かわいそうだけど、
クリ値を上げたかったので容赦せずに・・・。
おかげで何気に強くなった気がしまふ♪


そーいえば、
たまかつお一号は万年執事服なので、
気分転換にアルミラのオリジナルスタイルで過ごしてみましたが・・・
センスの無い頭部
AIKAでも頭部装備を消している人がほとんどでしたが、
こーゆーゲームのデザイナーは、
センス無いゾ!!
消さなくてもカッコ良い冑はできないものかいな??
今回、しみじみ思った次第です!!

ちなみに、
タマが若い頃に赴任していた地域では、
「しみじみ」=「一生懸命」とゆー意味でした♪
文例:「しみじみ仕事しろや!!」⇒「一生懸命、仕事しなさい」
あ、どーでもいーですね・・・。


以前にイベントで頂戴したコイツ!!
皆さんはどーしました??
困った奴
石やペット化もできず、
かといって騎乗時の能力はそれほどでもなく・・・
放牧するのももったいない!!
合成には使えそうだけど、
今更英雄等級を合成するのもねぇ・・・。
何か良い利用法がございましたら、
教えて下され!!


昨日のブラギ鉱山で
ブルタロス氏と再会♪
逢いたかったよぉぉぉ~!!
この出会いは3回目♪
今回はバサの黒アルミラ体の3穴クソOPでした!!
なかなかガデの装備は出んのぉ~!
ぶるたろすのお土産
まぁお小遣いになったので
良しとしよう♪


とゆーことで、
今週の日記はここまで!!
ではでは!!

かわいいヤツでござる!

帰任して10日が過ぎました♪

今週は金曜日に有休を頂戴し、
かかりつけの病院に検査に行きました♪
この1年でかなり負担をかけたみたいで、
いつもの先生から「癌の検査もします」などとゆー
恐ろしい言葉も・・・。

土日は、
この1年でできなかった家族サービスやら
お買い物で大忙しでございました♪

とゆーことで、
やっと「日常」が戻って参りまして、
家族と過ごす休日のありがたさを実感した次第です♪


さてイカロスのこと♪

今回のアプデでいよいよ
60伝説ID実装!!
もちろん行って来ました♪
攻略は他の方のブログを見ていただくとして、
タマミケは見事に死亡・・・
ジェイソンの強さが半端無い!!
あれ、反則じゃね??

結局、途中で諦めて
覚醒クエのために寺院の英雄に入りなおしたんですが、
イカロスの神は
ヘタレに対して容赦無かった♪
ポーズのバグ
バグで、変なポーズが
解除できなくなりました!!
寺院のポータルから飛び、
ムービーをキャンセルしたら
この有様でございます・・・
このポーズのまま前進・後進♪
このまま戦えと?
なので、このポーズのまま
ジェイソンさんに突っ込む羽目になりました・・・。

ジェイソンさんから一撃貰ったら直りましたけど、
正直爆笑でした♪


さてタマは決して運営さんの回し者ではございませんが、
今回のガチャは美味でした♪

ミケと3,000円ずつ課金して、
タマは2,500円の釣りパッケージを購入♪
余った端数分と残っていたYPで3回ほど回したら・・・
かわいいヤツが当たった♪
といがれさん
この日記で、
度々「100円で当たった♪」などと書いてますが、
これマジです♪
正直、数千円回すよりも、
毎日1回ずつやったほーが当たるんじゃね??

ちなみにミケは3,000円全てをガチャに突っ込み、
11回+1回(100円)回して、
ちーん♪♪

このトイガレリオンさんですが、
しっかり強化して、聖夜シリーズ装備を着せてあげると
凄く速いです♪
といがれさんのステ
移動速度が20を超えまして、
ミケのトルガイさんよりも遥かに速い!!
今まで移動専用だった「ぴよ丸2号」(スィートポヨ)は
ペットになることに♪

とゆーことで、
この子のお名前は・・・
ぴよ丸3号♪
しばらくこの子を常用しませう!!


イベントで運営さんがリアルで会ってくれるらしいですが、
タマの正体を知られるわけにはいかないので、
応募を断念!!
きっとお会いしたら驚くだろーなー♪
(かなりのオッサンで・・・)


そうそう、覚醒クエですが、
トリルさんの情報のおかげで、
目処がたちました♪
ありがとうございます!!
あとは毎日の限られた時間で、
地道にクエをこなすだけ♪

いつかは伝説等級のジェイソンに
参りました♪
と言わせてやるんだ!!


とゆーことで、
今週の日記はここまで!!
ではでは!!
プロフィール

タマ

Author:タマ
以前はAIKA ONLINE(戦場のエルタ)とゆーゲームにハマっておりました。
当時のキャラ名は「たまかつお」が有名(?)です。

タマと家族の日常のこと、PCのこと、ゲームのこと、水槽のこと・・・いろいろ書きます♪
家族は奥さんのミケ(自称18歳)と娘のmihorin(高1:吹奏楽命)です♪


Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright NHN PlayArt Corp.


ICARUS ONLINE(イカロスオンライン) ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

みくろっく

みくろっく
最新記事
最新コメント
恥ずかしい記録
カテゴリ
カウンターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
友人帳(足跡残した方)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR